Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハゲタカ2018のロケ地やドラマ撮影場所が発覚!エキストラ募集も?

ハゲタカ,2018,ロケ地,ドラマ,撮影場所,エキストラ募集

『ハゲタカ』(2018年ドラマ)のロケ地や撮影場所が発覚しました!エキストラ募集も集めましたのでチェックしてみてください!『ハゲタカ』(2018年ドラマ)のロケ地や撮影場所で綾野剛はじめ豪華キャストの目撃情報!エキストラ募集情報も公開されてた?必見です!

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所は?


真山仁さん原作の小説『ハゲタカ』が、2018年7月19日から、ドラマ化されることになっています。

2007年にもNHKでドラマ化されているのですが、今回は11年ぶりにテレビ朝日でドラマということですから、どういう違いがあるのかなど、いろいろ楽しみですよね。

NHK版では大森南朋さんが主演だったのが、テレビ朝日版では綾野剛さんが主演となっていました。

ちなみに、綾野剛さんが主演というのもそうなのですが、ヒロインが沢尻エリカさんというのも魅力的なんですよね。

そんなドラマ『ハゲタカ』は、バブル経済崩壊後、銀行を辞めた鷲津政彦が、ファンドマネージャーとなって、ハゲタカの異名で呼ばれるようになっていくという物語です。

というわけで、ドラマ『ハゲタカ』が大変気になりますが、そのロケ地や撮影場所はどうなっているのでしょうか…?

『ハゲタカ』に限ったことではなく、ドラマとくれば、ロケ地や撮影場所は見逃せませんからね。

綾野剛さんや沢尻エリカさんといったキャストに、運がよかったら会うこともできるかもしれませんよ。

それゆえに、できることであれば、把握しておきたい情報ではないでしょうか…?

それでは、1つ1つ、ネット上で情報が見られたところについて、さっそく確認していきましょう。

>>錦戸亮の彼女かおりのインスタ現在!フライデー十祭で謝罪も2018再び!

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所①東京都内某所

ドラマ『ハゲタカ』のロケ地や撮影場所として挙がっていたスポットを見ていきたいと思います。

やっぱり、ドラマとくれば、東京都内で撮影が行われることが圧倒的に多いものでしょう。

事実、ネット上においても、ドラマ『ハゲタカ』のロケ地・撮影場所は東京都内?というものが見られました。

いったい、東京都内のどこだったというのでしょうか?

ところが、実はこれはNHK版の情報であって、テレビ朝日版の情報ではなかったようですね。

もっとも、同じ作品である以上、その可能性は高いとみるべきでしょう。

それ以前に、繰り返しますが、キー局のドラマである場合、撮影が東京都内でないことのほうがめずらしいですからね。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所②戦国ヶ原

東京都以外においても、ドラマ『ハゲタカ』のロケ地や撮影場所?と見られていたところはありました。

それが戦国ヶ原です。

戦国ヶ原は栃木県!

ただしこちらは実際の目撃情報ではありません。

あくまでも推測ということだったのでした。

何故、栃木県なのかといいますと、原作小説において主人公の鷲津政彦が栃木県の会社を買収していくシーンが見られたからなのですね。

そんななか、ある草原でロケが行われたようなので、戦国ヶ原ではないか?とされるようになったとか。

実際にそうだったらいいですね。

スポンサーリンク

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所③蒲郡クラシックホテル

蒲郡クラシックホテルは、愛知県となります。

栃木県とは違い、ちょっと東京都からは遠いですよね?

が、こちらでは実際にドラマ『ハゲタカ』のロケが行われたのが確認されておりました。

蒲郡クラシックホテルのロビーだったとのことです。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑤三葉銀行は横浜第二合同庁舎、内部は東京国立博物館

綾野剛さん演じる主人公の鷲津政彦や、沢尻エリカさん演じる松平貴子関連のスポット、三葉銀行のロケ地です。

綾野剛さん演じる主人公の鷲津政彦がかかわる金融機関ですね。

ドラマ『ハゲタカ』においても重要なスポットといえるでしょう。

ここはどこで撮影が行われていたのでしょうか?

それは、横浜第二合同庁舎だったのでした。

堂々たる威容をたたえた建物ですよね。

なお、横浜第二合同庁舎は三葉銀行の外観であって、内部は異なります。

横浜第二合同庁舎は、神奈川県横浜市中区北仲通5-57にあります。

では、三葉銀行の内部は、いったいどこで撮影されていたのか、調べてみました。

それはなんと、東京国立博物館だったのでした。

まさか銀行の内部に博物館が使われていたとは、想像外のことでしたね。

それにしましても、さすがは博物館だけあって、すばらしい内部です。

ドラマ『ハゲタカ』のロケ地として選ばれたのにも納得というものでしょう。

東京国立博物館は、東京都台東区上野公園13-9にあります。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑥東京クラウンセンチュリーホテルはグランドニッコー東京台場

さて、続いては、東京クラウンセンチュリーホテルのロケ地です。

東京クラウンセンチュリーホテルとは、沢尻エリカさん演じる松平貴子の勤務先。

どこがロケ地だったのかというと、グランドニッコー東京台場でした。

東京クラウンセンチュリーホテルのフロントとして使われていました。

グランドニッコー東京台場は、東京都港区台場2-6-1にあります。

一方、東京クラウンセンチュリーホテルといえば、ラウンジは別のロケ地が使われていました。

オークラアカデミアパークホテルだったのですね。

オークラアカデミアパークホテルは、千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9にあります。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑦蒲郡クラシックホテル

続きましては、ドラマ『ハゲタカ』における、綾野剛さん演じる主人公の鷲津政彦や、沢尻エリカさん演じる松平貴子関連以外のスポットを見ていきましょう。

蒲郡クラシックホテルは、日光みやびホテルのロケ地になっていました。

日光みやびホテルというのは、木南晴夏さん演じる松平珠香の勤務先ですね。

本物のホテルだけあり、いかにもホテルのロビーといった風情をたたえております。

が、蒲郡クラシックホテルは、愛知県蒲郡市竹島町15-1にありました。

ドラマで、まったく異なったロケ地が使われるのはよくありますが、日光のホテルが愛知県で撮影されるとはめずらしいですよね。

スポンサーリンク

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑧隠れ里車屋

鬼怒川の金色庵のロケ地に使われていたのは、隠れ里車屋でした。

料亭ということもあって、贅をつくしたふんいきが漂っておりますね。

隠れ里車屋は、神奈川県藤沢市城南2-9-13にあります。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑨ふもとっぱら

ドラマ『ハゲタカ』第1話に登場する草原のロケ地となっていたのは、ふもとっぱらでした。

ここは、綾野剛さん演じる主人公の鷲津政彦と、沢尻エリカさん演じる松平貴子が話をしていたというシーンで登場しました。

ふもとっぱらは、静岡県富士宮市麓156にあります。

ハゲタカ(2018)のドラマロケ地・撮影場所⑩麓の吊り橋

ドラマ『ハゲタカ』第1話に登場する吊り橋のロケ地だったのは、麓の吊り橋でした。

綾野剛さん演じる主人公の鷲津政彦と、沢尻エリカさん演じる松平貴子がいっしょにわたっております。

麓の吊り橋は、ふもとっぱらとおなじく静岡県富士宮市麓にあります。

ハゲタカ(2018)のドラマエキストラ募集情報は?

ドラマ『ハゲタカ』では、エキストラの募集はされているのでしょうか?

やはり、ドラマ『ハゲタカ』に限ったことではなく、ドラマとくれば、こちらも気になってくるものでしょう。

2018年6月現在、テレビ朝日はエキストラの募集を行っていたみたいです。

肝心のエキストラの撮影期間のほうなのですが、2018年5月から7月までの予定とのことでした。

さて、ドラマ『ハゲタカ』のエキストラの役柄や撮影場所などといったことが気になってくるのですが、こちらは明らかになっておりませんでした。

テレビ朝日によれば、エキストラに当選することができた人にだけ教えているみたいですね。

これでは、もっとくわしいことは、それ以外の人物には知りようがありません。

どうしても知りたいという方は、思い切って自分自身がエキストラに志願してみてはいかがでしょうか?

ハゲタカ2018のロケ地やドラマ撮影場所が発覚!エキストラ募集も?まとめ

今回は『ハゲタカ2018のロケ地やドラマ撮影場所が発覚!エキストラ募集も?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また最新情報が入ったら追記していきますね〜!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする