Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高嶺の花ドラマ撮影場所やロケ地(公園も)!エキストラ募集最新は?

高嶺の花,ドラマ,撮影場所,ロケ地,公園,エキストラ募集,最新

『高嶺の花』ドラマ(石原さとみ主演)の撮影場所やロケ地情報が入ってきましたよ!公園も狙い目?石原さとみに会えるエキストラ募集最新についても情報を集めました!石原さとみ主演の『高嶺の花』ドラマ撮影場所やロケ地(公園も)!エキストラ募集最新情報をチェック!

Hulu公式ページへGO

▼ ▼ ▼

>>ドラマ『高嶺の花』を無料視聴する!

目次

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地はどこ?公園?

数ある2018年7月クールの新ドラマの中でももっとも期待が集まっているのが、ずばり、『高嶺の花』ではないでしょうか。

なにしろ、主人公を演じることになっているのがあの石原さとみさんと来たものですからね!!

さて、ドラマとくれば、『高嶺の花』に限らず、どこでドラマが撮影されているのか、つまりロケ地も気になってきますよね?

ツイッターなどでは、こんな情報がたくさん行き交っていますので、いろんな情報が入っていますよww

ロケ地には俳優もやってくるわけですから、当然、主演である石原さとみさんがやってくる可能性もあります。

テレビで見るだけでもありがたい石原さとみさんを生で見られるなんて、そうそうあることではありません。

それだけに、ぜひとも、ロケ地を見逃したくありませんよね?

そこで、『高嶺の花』のロケ地について調べてみました。

すると公園というキーワードが浮上してきたのですが、この公園がいったい何公園で、どこにあるものなのかについては、次でくわしく見ていくことにしましょう。

>>高嶺の花ドラマ動画2話が無料で見れる!pandoraより人気の方法

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地①相模原公園

さて、『高嶺の花』のロケ地になっていたのは、いったいどこの公園なのかといいますと、相模原公園だったのでした。

相模原公園というのは、神奈川県相模原市南区下溝3277に位置する公園でした。

しかしながら、相模原公園といわれても、近隣住民の方以外、なかなかピンときませんよね?

そこで、相模原公園とはどのような公園なのかを確認していきましょう。

どうやら景観が非常によろしいということで定評がある公園のようですね。

噴水広場とか芝生広場などもあり、ドラマのロケ目当てでなかったとしても、とても魅力的なスポットだといえそうです。

素敵な感じの公園だなと思ったところ、過去にもほかのドラマでロケが行われていたとのことで、納得でした。

そんな相模原公園に行くには、まずは小田急小田原線の相模大野駅へ向かいます。

ここからバスで県立相模原公園前に行き、下車してから徒歩1分。

あるいは、バスで女子美術大学前に行き、下車してから徒歩1分となります。

お手すきの方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地②よこはまコスモワールド

『高嶺の花』のロケ地になっていたのは、もちろん、相模原公園だけではございません。

ほかにもいくつか確認されているようですので、さっそく1つ1つ見ていくことにしましょう。

次にご紹介するのは、よこはまコスモワールド

ここは、神奈川県横浜市中区新港2-8−1にあります。

こちらでは、石原さとみさんと芳根京子さんの姿が確認されておりました。

石原さとみさんは『てるてる家族』、芳根京子さんは『べっぴんさん』と、ともに朝ドラヒロイン経験者。

目撃できた人がうらやましいものです。

姉妹役の2人はメリーゴーランドに乗っていたそうです。

>>高嶺の花 動画1話の無料視聴方法!見逃しはpadoraやデイリーモーション?

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地③おぐぎんざ商店街

続いてご紹介するロケ地は、おぐぎんざ商店街!

こちらは、東京都荒川区区東尾久4-21-9にあります。

石原さとみさん演じる主人公と恋仲になる峯田和伸さん演じる男性が経営する自転車店がある商店街という設定です。

レトロな商店街ですので、こちらも買い物目的などでも行ってみたいものですね。

追記:この商店街ですが、『熊野前商店街』という噂も入ってきました。

どっちなんでしょうかね?

またわかり次第更新していきますね!!

追追記:

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地:自転車屋ははっぴーもーる熊野前商店街

ドラマ『高嶺の花』の中でも重要スポットの1つといえるのが、峯田和伸さん演じる風間直人が経営する自転車屋のリサイクルショップカザマでしょう。

こちらのロケ地に使われていたのは、はっぴーもーる熊野前商店街だったのでした。

リサイクルショップカザマが位置している商店街として、はっぴーもーる熊野前商店街が撮影場所になっていたというわけだったのですね。

はっぴーもーる熊野前商店街は、東京都荒川区東尾久5-17-13にあります。

>>峯田和伸は障害があり結婚相手は上野樹里?結婚してる回数も調査!

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地④玩具人形フルヤ

玩具人形フルヤは、東京都荒川区東尾久5−32−1にあります。

峯田和伸さん演じる男性が経営する自転車店という設定ですね。

なお、玩具人形フルヤ自体は閉店しているそうですよ。

>>高嶺の花のドラマ相関図とキャスト!原作や主題歌が凄すぎる?

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地⑤諏訪神社

そのほかにも、高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地として名前が上がっていたのは、『諏訪神社』です!

石原さとみ演じる主人公は、華道の家元のお嬢さんということですから、こう言った格式高いところでのロケは今後も増えそうですね!!

>>高嶺の花ドラマ動画3話無料!pandoraやdaily以外の方法が人気

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地⑥愛媛

あまり具体的な内容ではありませんが、こんな声もありました!

石原さとみさんが愛媛でロケをしているという証言が・・・。

もっと詳しい情報入ったらまた更新しますね!

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地⑦:スナック喫茶の外観はダンススナックボンソワール

ドラマ『高嶺の花』のお店関係といえば、やはり外せないのが、笛木優子さん演じる今村佳代子の経営しているスナック喫茶店・ボンソワールではないでしょうか。

ロケ地が気になってきますが、それはダンススナックボンソワールというお店だったのでした。

まさか、ドラマ内に登場する架空の店名と、現実の撮影場所の店名が被っているとは、めずらしいパターンですよね。

ダンススナックボンソワールは、東京都荒川区町屋2-9にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地⑧:月島家の外観は遠山記念館

ドラマ『高嶺の花』の主人公である石原さとみさん演じる月島ももが住んでいるのが、月島家。

まさに、このドラマのロケ地としましては、トップクラスの重要スポットといえそうな感じですよね。

では、この月島家の撮影場所はいったいどこだったのかといいますと、外観は、遠山記念館という日本建築の建物でした。

いかにも名家の豪邸に使うにはふさわしいといった感じがしますね。

遠山記念館は、埼玉県比企郡川島町白井沼675にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地⑨:月島家の内部はさいたま市の「料亭 玉家」

ということで、遠山記念館が使われていたという、月島家の外観。

それでは、おなじ月島家であっても、内部のほうはどうなのでしょう?

おなじ遠山記念館なのかと思いきや、まったく異なったところだったようです。

月島家の内部の撮影場所になっていたのは、料亭 玉家なのでした。

いくら月島家は豪邸だという設定になっているとはいえ、まさか料亭が使われていたとは予想外でした。

料亭 玉家は、埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地10:荒川の河川敷(笹目橋付近)/ケーズデンキ足立店下にあるトンネル前

ここまで、ドラマ『高嶺の花』のロケ地のうち、建物を紹介してきました。

しかし、もちろん、それ以外にもロケ地はありました。

トンネルの前なんて撮影場所もあったというのですね。

こちらは、荒川のそばに位置しているケーズデンキ足立店の真下になっておりました。

いったいどういうシーンだったのかといいますと、石原さとみさん演じる月島ももが自転車を止めたところだったとか。

真上に位置するケーズデンキ足立店は、東京都足立区小台1-20-6にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地11:お台場ヴィーナスフォート

ドラマ『高嶺の花』には、洒落た感じの商業施設もロケ地として登場しておりました。

それは、お台場にあるヴィーナスフォートだったのですね。

まるでパリにいるような錯覚を覚える外観のスポットです。

こちらはいったい、どういうシーンの撮影場所になっていたというのでしょうか。

どうやら、千葉雄大さん演じる華道家の宇都宮龍一が華道のパフォーマンスをしているところだったようでした。

ヴィーナスフォートは、東京都江東区青海1-3-15にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地12:華蔵院

ヴィーナスフォートみたいな洒落たスポットだけではありません。

ドラマ『高嶺の花』のロケ地には、けっこう渋い感じのものもあったのです。

その撮影場所というのは、なんとお寺。

石原さとみさんといえば、以前、山下智久さん演じる僧侶と絡むドラマにも出ましたが、お寺とは粋ですよね。

それは、華蔵院という撮影場所だったのでした。

十朱幸代さん演じる風間節子の葬儀が行われたところで使われておりました。

さすがにお寺のロケ地はお寺しかないでしょうね。

華蔵院は、東京都荒川区東尾久8-46-2にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地13:レストランはキリストンカフェ東京

お寺の次は、ふたたび洒落た感じのところへと戻ることになります。

それは、石原さとみさんが出るようなドラマであれば納得のレストランだったのですね。

新宿にあるキリストンカフェ東京だったのです。

ここは、石原さとみさん演じる月島ももと、芳根京子さん演じる月島ななが食事をしたシーンの撮影場所でした。

ドラマ『高嶺の花』らしいシーンですね。

キリストンカフェ東京は、東京都新宿区新宿5-17-13のオリエンタルウェービルにあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地14:梅若能楽学院会館

最後にご紹介するドラマ『高嶺の花』のロケ地は、梅若能楽学院会館となります。

石原さとみさん演じる月島ももは華道家ですが、能楽とは、どういうシーンだったのでしょうね。

これは、能楽ではなく華道のパフォーマンのシーンの撮影場所になっていました。

芳根京子さん演じる月島ななが緊張してしまったのを受け、石原さとみさん演じる月島ももが後を受けるというシーンだったようですね。

梅若能楽学院会館は、東京都中野区東中野2-6-14にあります。

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地15:デートの植物園は小田原フラワーガーデン

高嶺の花のドラマ撮影場所・ロケ地として使われた場所として、小田原フラワーガーデンも挙げられていました。

ここは、第3話で石原さとみさん演じる月島ももとプーさんがデートした場所です!

最後にはキスまでしちゃった思い出の地ですので、これはファンとしてはチェックしておきたいところですよね!!

素敵なところですね♪

高嶺の花というテーマにもぴったりのロケ地・撮影場所でした!!

高嶺の花のドラマエキストラ募集情報は?

ドラマといえば欠かせないことにエキストラがあります。

では、『高嶺の花』ではエキストラを募集しているのでしょうか?

石原さとみさんと同じドラマに出られるものなら、ぜひ出てみたいものですが。

普通、放送が迫っているドラマであれば、エキストラ募集情報はみられるものです。

しかし、探してみたのですが、『高嶺の花』の場合、そうした情報はございませんでした。

とても残念なのですが、『高嶺の花』ではエキストラの募集をしていなかったみたいですね。

途中からされる可能性もありますので、チェックはしたほうがいいかもしれませんけどね。

高嶺の花ドラマ撮影場所やロケ地(公園も)!エキストラ募集最新は?まとめ

今回は『高嶺の花ドラマ撮影場所やロケ地(公園も)!エキストラ募集最新は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

今後も、番宣などでロケ地情報も増えていきそうですので、引き続きチェックしていきます!!(^ ^)

ちなみに、ロケ地での石原さとみちゃんの感じが良いと評判らしいですよ♪

ロケ地近くの方は、行って見るといいかもしれませんねw

また新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする