十碧れいや実家(カフェ名古屋)が凄い!退団後の活動はどんな予定?

十碧れいや

十碧れいやが突然退団すると発表されてパニックになっていますね!

十碧れいやの実家はカフェ名古屋という噂はどうゆうことなのでしょうか?

とにかく突然の退団なんで大変なんです。

実家やカフェ名古屋のことも含めて調べてみましょう!!

スポンサーリンク

脂がのってる十碧れいやが衝撃の退団・ファンの反応

十碧れいや

引用:http://qq3q.biz/J5uA

難しいんですよ。この話題。

ファンや関係者にしか分からない専門用語が飛び交っていて。素人にはアンタッチャブルな世界なのですよね。

見るからにそうですから。

でも何とかしますよ。こっちも分からないことを分かった風に書くのが仕事ですからね。

まず明らかにしなければならないことは、宝塚歌劇団星組所属する十碧れいや(とあれいや)さんの退団が発表されたということです。

宝塚歌劇団とは何かということはいいですよね。

説明してもいいですけれどそのくらいは分かりますよね。って自分に言っているのですけれどね。

その歌劇団にはいくつかのグループがあって、そのひとつが星組なのですよ。

ここもいいですよね。

ほかには花組とか月組とか宙組とかです。

十碧れいやさんとは誰ですか。

ここから難しいですね。

知らない人には。

知っている人にはなんでもないことですけれど。

じゃあこのへんから始めましょう。

そうしないと話が進まないのですよ。

十碧れいやさんは宝塚歌劇団星組に所属する男役の方です。

愛知県名古屋市のご出身で、身長175cm、血液型はB型です。

愛称は「れな」、「ポコちゃん」です。

何気ない話なのですが、このへんが重要なのですよ。

2005年に宝塚音楽学校へ入学されました。

93期生なのでした。

2年後、2007年に宝塚歌劇団に入団します。

その後、着々とキャリアを積んで、星組の男役として重要度を増してきたところでした。

ファンからするとこれからの星組を担う存在だと思われていたのです。

それがこの3月13日に発表があり、十碧れいやさんは今年の7月22日にて退団するということなのです。

まあいろんな考えがあってどれが正解なのかわかりませんが、ファンとしてはこの突然の発表にだれも納得はしていないようですね。

立ち直れない衝撃を受けたというファンもいらっしゃるようです。

スポンサーリンク

十碧 れいやが退団を受け、星組『ANOTHER WORLD』集合日が・・・

宝塚には集合日という大切な日があるのです。

次の公演に関係するスタッフと出演者全員が集合する日なのです。

そこには香盤表という配役発表のメモが貼られていたり、プロデューサーから日程の発表があったりするのですね。

そして退団者の紹介があるのです。

この3月13日は星組の次回公演の集合日となっていました。

『ANOTHER WORLD』という公演です。

そこで十碧れいやさんの公演終了後の退団が発表され、公式HPにてもそのことが掲載されたのでした。

星組にはもっと上級生の方がいらっしゃるのでなんで十碧れいやさんが退団なのという思いがファンの間に一気に広がったのでした。

十碧れいや出演?星組『ANOTHER WORLD』・『Killer Rouge(キラー ルージュ)』とは?

RAKUGO MUSICAL 『ANOTHER WORLD』・タカラヅカ・ワンダーステージ『Killer Rouge(キラー ルージュ)』

公式HPに発表されている内容によりますと次のとおりです。

会場 宝塚大劇場   公演期間 2018年4月27日(金)~6月4日(月)

一般前売 2018年3月24日(土)

会場 東京宝塚劇場  公演期間 2018年6月22日(金)~7月22日(日)

一般前売 2018年5月20日(日)

『ANOTHER WORLD』

落語噺の死後の世界を舞台とした作品をベースに、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げられる純愛冒険物語です。

抱腹絶倒の落語ミュージカルとなるそうですよ。

トップスターの二人の恋もようが話の中心ですが、十碧れいやさん演じます小五郎はどう絡んでいくのでしょうね。

『Killer Rouge(キラー ルージュ)』

紅ゆずるさんのワンマンショーです。宝塚歌劇ならではの華やかでゴージャスな世界が繰り広げられるようです。

星組公演・退団者発表について

公式HPのニュース欄に掲載されています。

2018.3.13 星組退団者のお知らせ

下記生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

/星組

十碧れいや

白鳥ゆりや

2018年7月22日 (星組 東京宝塚公演千秋楽) 付けで退団

とのことでした。

スポンサーリンク

十碧れいやの名古屋の実家はカフェ!

十碧れいやさんの名古屋のご実家はカフェをなさっているようですね。知っているファンは結構通っているのかもしれません。

十碧れいやはお茶会でどんな感じ?

https://twitter.com/Ascarlet7As/status/973455262055989248

お茶会:宝塚の生徒さんに組織されている個人ファンクラブ主催のファンの集い。

ファンクラブ会員なら誰でも参加申込できます。

非会員も参加可能です。

個人ファンクラブは私設で組織されていますから、お茶会は劇団とは無関係です。

公演中の土・日・祝の終演後に1度だけ開催されます。

会場は主に劇場近辺のホテル宴会場が使われます。

2時間程度の開催となります。

参加費用は4千円から8千円程度です。

飲み物にケーキあるいはサンドイッチなどが供されます。

オリジナルグッズのお土産が出るようです。

生徒さんのトーク、Q&A、ゲーム大会などがおこなわれます。

記念撮影や握手会もあるようです。

そのほかいろいろお作法があるようですね。

というお茶会において、2年前に十碧れいやさんのお茶会に参加した方のブログでは、とても楽しかったという感想が記載されていました。

十碧れいやプロフィール・中性的な夢の世界の男役求めたい

高校1年生の時に宝塚歌劇の舞台を見て入団を決意したのだそうです。

バレエを習っていましたが、身長が高すぎてどうしようかと悩んでいたのだそうですね。宝塚の舞台が進むべき道と信じたのです。

2005年に宝塚音楽学校に一発で合格しました。

これはなかなか難しいことなのですね。

2年後に順調に歌劇団に入団、そのときは15番という成績だったそうです。

初舞台、初主演、CM出演とステップアップしてきたのですね。

2014年9月の夕刊紙には次のような記事が掲載されていました。

この年入団8年目を迎え、新人から本格的な男役になっていく時期となっていたのです。

「少し余裕が出てきて周囲や立場を冷静に見られるようになりました。自分の目標が見えてきました。」「私自身、見た目も男っぽくないと思う。リアルな男性像でなく中性的な夢の世界の男役を求めたい。」とのことでした。

年間4公演程度をこなしていくには、いろんな経験と技術、演技力が必要なのでしょうね。

ますますタカラジェンヌとして磨きがかかってきたというころだったのでしょうか。

十碧れいや実家(カフェ名古屋)が凄い!退団後の活動はどんな予定?まとめ

ネット上の意見では、退団は早すぎるんじゃないのということですね。まだまだこれから頑張ってほしかったという人が多いようです。

ビジュアル最高で演技力も抜群だったのにもったいないということのようですね。

特に星組のファンの人たちからは惜しむ声が出ています。

ご本人としても考えのあるところでしょうからなんともいえませんけれどね。

退団後はどうされるのでしょうか。

芸能界に残っても十分やっていけるとは思いますが、こればっかりは運もありますしね。

幸運をお祈りします。

>>十碧れいやの本名や年齢が意外!お茶会でのサービスが凄い?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。