尾崎世界観の彼女みきてぃはモデル?本名や本のおすすめ、身長は?

尾崎世界観の彼女みきてぃはモデルさん?タレントのみきてぃでは無い?本名や本のおすすめが有名に!身長はどれくらいなの?クリープハイプの尾崎世界観には有名な彼女が?名前はみきてぃでモデル?本名は意外と普通?本のおすすめが業界でも注目されてる?身長は意外と?

スポンサーリンク

尾崎世界観の彼女はみきてぃ?モデル?つのまいとは?

独特の存在感によって、人気となっている、クリープハイプの尾崎世界観さん。

その彼女も気になりますが、はたして、存在するのでしょうか?

調べてみると、みきてぃ、モデル、つのまいなどと出てきます。

では、これら1つ1つを、本当かどうか、見ていくことにしましょう。

最初のみきてぃなのですが、これは彼女かどうか以前に、どういう人物なのか分かりませんでした。

つまり検索された結果のミスみたいな感じかもしれませんね。

次のモデルなのですが、これも同様だったみたいですね。

もっとも、尾崎世界観さんの人気を考えれば、モデルの彼女がいてもおかしくない気もしますけど。

最後のつのまいさんは、実在する女性で、赤い公園のメンバー。

つのまいさんが尾崎世界観さんと疑われた背景には、ドラゴンアッシュの動画にいっしょに映っていたからみたいです。

ここで、尾崎世界観さんとつのまいさんが親しそうにしていたから、疑われることになったとか。

もっとも、交際の真偽については、不明のようですけどね。

尾崎世界観のプロフィール、名前の由来は?

そんな尾崎世界観さんとは、いったい、どんな感じの人なのでしょうか?

そこでさっそく、そのプロフィールを見ていきましょう。

尾崎世界観さんは、1984年11月9日、東京都出身の34歳。

高校卒業後、いったんは製本会社に就職して、サラリーマンとなったものの、わずか1年で退職し、音楽活動に本格的に乗り出しました。

そして、2018年現在、クリープハイプにおいて、ヴォーカリストやギタリストとして活躍しています。

そんな尾崎世界観さんですが、その活動領域は音楽だけに限られません。

2016年、『祐介』によって、作家デビューもはたしていますから、実に多才ですよね。

なお、名前の「尾崎世界観」は当然、本名ではありません。

由来は世界観がいいといわれたからだとか。

こういうことを言われるアーティストはけっこういると思いますけど、それをそのまま自身の芸名にしてしまうのはすごいセンスですよね。

肝心の尾崎世界観さんの本名については、次で取り上げてまいります。

尾崎世界観 本名や身長は?

それでは、尾崎世界観さんの本名とは、いったい、どのようなものだったのでしょうか?

ご覧のように、芸名はかなり変わっていますが、本名はいたってふつうのものだったのでした。

尾崎世界観さんの本名とは、「尾崎祐介」です。

作家デビュー作となった小説の『祐介』といっしょだったのですね。

つまり、尾崎世界観さんは、作家デビュー作に自信の本名をつけたということになるわけです。

ちなみに、この『祐介』という小説は、尾崎世界観さんの自伝的な要素を持った作品となっているとのこと。

さて、そんな尾崎世界観さんといえば、ミュージシャンということもあり、身長も気になりましたので、調べてみました。

顔を見ただけでは、わりと身長は高そうに見えた、尾崎世界観さん。

しかし、実際には166センチということで、やや小柄だったようですね。

尾崎世界観の本がおすすめされてる?又吉推薦?内容は?

すでにご紹介しましたように、尾崎世界観さんは、『祐介』で作家デビューしています。

しかし、尾崎世界観さんの本は、これだけではなく、ほかにも、『苦汁100%』や『苦汁200%』といった小説も。

2016年に『祐介』、2017年に『苦汁100%』、2018年に『苦汁200%』と、毎年1冊は刊行されていました。

さて、そんな尾崎世界観さんの本なのですが、あの芥川賞を受賞した又吉直樹さんからおすすめされていたのでした。

それはずばり、デビュー作である『祐介』。

『アメトーーク!』の本大好き芸人の会において、又吉直樹さんから推薦されていたといいます。

どういう内容かといいますと、キャッチコピーは「尾崎祐介が尾崎世界観になるまで。たった一人のあなたを救う物語。」というもの。

主人公は、スーパーでアルバイトをしながらミュージシャンを目指す男性。

彼が音楽に向って奮闘していくようすが描かれていくこととなります。

尾崎世界観さんが自身と重ねて書いただけあって、興味は尽きませんね。

スポンサーリンク

尾崎世界観が直木賞候補の実力派作家と本を共作?

このように音楽だけではなく、小説でも活躍していた、尾崎世界観さん。

そんな彼は、作家の千早茜さんとタッグを組んだということでも話題に。

千早茜さんは、これまでに直木賞に2度ノミネートされた実績があるという作家です。

そんな千早茜さんと尾崎世界観さんは、いっしょに共作を執筆していました。

そのタイトルは『犬も食わない』。

内容は、同棲中の恋人たちのそれぞれの視点を描いていくというものでした。

千早茜さんがクリープハイプのファンだったことから、『祐介』の刊行記念の対談が実現し、この共作の刊行となったそうです。

2人は、『犬も食わない』刊行を受け、改めて対談することとなり、小説の魅力を語っていました。

注目の若手作家と若手ミュージシャンだけに、それぞれの今後の活躍が楽しみですね。

尾崎世界観のおすすめしてる本が注目されてる?

『祐介』を、『アメトーーク!』で又吉直樹さんから推薦されていた、尾崎世界観さん。

しかし、その一方では、尾崎世界観さんも、他人の本をおすすめしていたのでした。

おすすめした本が注目されているといいますが、どんな本なのでしょうか。

もっとも有名な本は、又吉直樹さんの『劇場』でした。

『花火』も注目された又吉直樹さんですが、こちらも話題沸騰となりましたね。

きっと、『祐介』を推薦されたからというだけではなく、2人のあいだには、ほかにも通じ合うものがあったのではないでしょうか。

ほかには、西川美和さんの『その日東京駅五時二十五分発』、横光利一さんの『花園の思想』、太田和彦さんの『銀座の酒場を歩く』、清水富美加さんの『ふみかふみ』。

尾崎世界観さんの関心は、多様なジャンルに及んでいるようですね。

ファンの方は、これらをご覧になってみてはいかがでしょうか。

尾崎世界観 伊野尾慧に似てる?

尾崎世界観さんは、そのヘアスタイルでも注目されています。

しかし、ルックスに関しては、ある有名人に似てるとも騒がれていました。

それはなんと、あの伊野尾慧さんだったのです。

たしかに、一瞬だけ見れば、ふんいきが似通っているといえなくもないかもしれません。

尾崎世界観さんは、2018年から『めざましテレビ』に出演していましたが、これを見た視聴者から、両者の外見へのコメントが相次いでいたのです。

なかには、尾崎世界観さんではなく、疲れた伊野尾慧さんだと感じた人もいたとか。

これからも尾崎世界観さんの話題は尽きることがなさそうですね。

クリープハイプの尾崎世界観以外のメンバーの本名は?

そんな尾崎世界観さんが所属している、クリープハイプ。

ヴォーカリストである彼だけではなく、それ以外のメンバーのことも気になりますよね。

なかでも興味深いことは、彼らの本名です。

クリープハイプは、尾崎世界観さん、小川幸慈さん、長谷川カオナシさん、小泉拓さんの4人からなります。

尾崎世界観さんはご紹介しましたが、残りの3人の本名はどうなっているのでしょう?

小川幸慈さん、小泉拓さんは本名でした。

一方、気になる長谷川カオナシさんですが、なんと、「北村新太郎」。

下の名前だけではなく、名字も芸名だったのですね。

何から何まで個性的なクリープハイプに今後も注目していきましょう。

尾崎世界観の彼女みきてぃはモデル?本名や本のおすすめ、身長は?まとめ

尾崎世界観,彼女,みきてぃ,モデル,本名,本,おすすめ,身長

引用:https://rockinon.com/news/detail/168889

今回は、『尾崎世界観の彼女みきてぃはモデル?本名や本のおすすめ、身長は?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。