今日から俺はのネタバレ!漫画とドラマの最終回の違いは1話から?

「今日から俺は!」のネタバレ情報が話題に!漫画とドラマの最終回の違いは?1話からもう違ってた?今日から俺はのネタバレ!伝説の漫画と福田監督のドラマの最終回の違いはどんなところ?1話から違った?人気ギャグ漫画をドラマ化した話題の作品。最終回はどうなる?


スポンサーリンク

今日から俺は!のストーリーは?

2018年、めでたく実写ドラマ化されたことで、かなりの話題となっている、漫画『今日から俺は!!』。

どんな作品だというのか、そのあらすじをかんたんに見ていきましょう。

主人公の三橋貴志は、もともとは、どこにでもいるようなごく普通の高校生でした。

しかしながら、転校したことをきっかけに、なんと、金髪頭の不良へと大変身を遂げてしまうことに。

元来、不良が嫌いだった三橋貴志なのですが、自分自身が不良と化すことになって、やがて周囲からは金髪の悪魔とまで称されるようになったのでした。

さて、そんな三橋貴志には、伊藤真司という大切な不良仲間がいました。

伊藤真司は、ただたんに力が強いだけではなく、今どきめずらしい、義理を重視するという、いささか古風な感じの不良だったのです。

こうやって、高校を舞台にして、三橋貴志と伊藤真司という二大不良をメインとしたドタバタが繰り広げられていくことになるのでした。

今日から俺は!の全話の視聴率も気になる・・・

さて、2018年にドラマ化された『今日から俺は!!』なのですが、ドラマといえば気になるのが視聴率ですよね。

高視聴率なのか低視聴率なのかは、その後のドラマの行方にも影響を与えかねませんからね。

そこで、さっそくドラマ『今日から俺は!!』の視聴率を調べてみました。

2018年11月7日現在、ドラマ『今日から俺は!!』は第1話~第4話まで放送されていました。

それでは、全4話の視聴率をそれぞれ、見てまいりましょう。

まず記念すべき10月14日放送の第1話ですが、視聴率は9.8%となっていました。

出だしとしてはまずまずではないでしょうか。

続く、10月21日放送の第2話の視聴率は、やや下がって8.3%。

10月28日放送の第3話の視聴率は、やや上がって8.9%。

さて、最新話である11月4日放送の第4話の視聴率はどうなっていたのでしょうか?

こちらはさらに上がって9.1%となっていました。

もう少しで第1話に届きますから、かなりの健闘ですよね。

続くドラマ『今日から俺は!!』第5話の視聴率にも、ぜひとも、期待していきましょう。

今日から俺はのネタバレ!ドラマ1話はどんな感じだったの?

それでは、ドラマ『今日から俺は!!』の記念すべき第1話のネタバレを見ていきましょう。

いったい、どう始まったのでしょうね。

三橋貴志はごく平凡な高校生でしたが、毎日が退屈なのが億劫になっていました。

そこで三橋貴志は、あらたに転校すると同時に、いきなり金髪になるという仰天すべき行動に。

が、さらにおどろくべき事態が三橋貴志を待ち構えていました。

同じ日に同じクラスに転校生がやって来て、それは伊藤真司という、彼と同じような金髪の不良だったのです。

やがて、三橋貴志は不良に絡まれてしまい、屋上に連れていかれることに。

見かねた伊藤真司は、三橋貴志を助けようとするのですが、逆に三橋貴志は、自分が弱者扱いされることに腹が立ちます。

そこで、三橋貴志と伊藤真司のバトルが勃発し、そのまんま2人は不良を倒してしまうのでした。

今日から俺はのネタバレ5話も話題に!東京ヤンキーが話題に?

2018年11月7日現在、ドラマ『今日から俺は!!』の最新話は第4話ですね。

それでは、続く第5話はどのようなストーリーになっていくのでしょうか。

どうやら、東京のヤンキーが話題になっているそうなのですが…?

千葉から東京へ遊びに来た三橋貴志の同級生である佐川直也が、ユタカという東京のヤンキーからリンチを食らってしまいます。

佐川直也は、三橋貴志と伊藤真司の名前を出して、気絶。

すると、ユタカの仲間である紅野、ゴロー、岩田は、それに関心を持つことに。

こうして彼らは、千葉へ、三橋貴志と伊藤真司を倒しに向うのでした。

ドラマ『今日から俺は!!』第5話はかなり物騒な展開になっていきそうですね。

三橋貴志と伊藤真司は、東京のヤンキーに勝てるのかどうか、注目していきましょう。

今日から俺はの監督、福田雄一脚本ドラマは?視聴率はどんな感じ?

ドラマ『今日から俺は!!』で脚本を担当しているのは、福田雄一さんです。

そんな福田雄一さんがこれまでに脚本を担当してきたドラマには、いったい、どういったものがあるのでしょうか?

福田雄一さんがドラマで本格的に脚本を担当したのは、2002年の『ギンザの恋』が初めて。

それ以降は、『ですよねぇ。』、『和田アキ子殺人事件』、『1ポンドの福音』、『私立探偵★真壁リュウ』、『コドモ警視』、『都市伝説の女』、『私の嫌いな探偵』などを手掛けています。

さらに、脚本・演出としては、『勇者ヨシヒコと魔王の城』、『ミューズの鏡』、『コドモ警察』、『メグたんって魔法つかえるの?』、『アオイホノオ』、『ニーチェ先生』、『スーパーサラリーマン左江内氏』なども担当していました。

また、福田雄一さんは、映画でも『逆境ナイン』などに関わっていたのです。

これらのなかには視聴率がよかったものも多々、あります。

これだけキャリアがある脚本家であれば、ドラマ『今日から俺は!!』も好評なわけですね。

スポンサーリンク

今日から俺はのネタバレ!漫画での最終回は?

ドラマ『今日から俺は!!』は、早くもラストがどうなるのかが気になってきますよね。

しかし、ドラマの最終回はまだまだネタバレできません。

そこで、漫画の最終回はどうなっているのか、ネタバレしていきたいと思います。

三橋貴志と伊藤真司を倒しにやって来る、相良猛。

さらには、開久高校も一丸となって、三橋貴志と伊藤真司をつぶしに動き始めます。

そんななか、相良猛によって、赤坂理子がさらわれてしまうことに。

相良猛はさらに、三橋貴志、伊藤真司に大けがをさせてしまいました。

対する三橋貴志は、絶体絶命のピンチの中、相良猛から赤坂理子を守ろうと必死になっていきます。

相良猛は自分が勝ちだと思っていましたが、倒したはずの伊藤真司がやってきて、からくも相良猛は倒されることに。

こうしてやっと相良猛は降伏し、三橋貴志と伊藤真司は、新天地を求めて北海道に向うことにするのでした。

ドラマ『今日から俺は!!』も、こういうオチになるのか、違った結末なのか、楽しみですね。

今日から俺はの最終回のあとのその後は?

『今日から俺は!!』は、最終回のその後も話題になっているそうですね。

最終回がかなり波乱に満ちたものであったこと、そして、三橋貴志と伊藤真司が千葉から北海道へ向かったという展開もありましたので、どうしても気になってくるでしょうね。

しかし、こちらはまったく情報がないようですね。

三橋貴志と伊藤真司は無事に北海道に着くことが出来たのでしょうか。

そして、北海道でも不良として活躍していくことになるのでしょうか。

個人的にはまだまだ暴れまわってほしいと思いますが、こうしたところがドラマで描かれればいいですね。

今日から俺はの見どころはどんなところ?

最後に、『今日から俺は!!』の見どころをチェックしていきましょう。

これはヤンキーの物語ですが、10年代ではなく80年代だというところがポイントです。

三橋貴志と伊藤真司も、実にオーバーななりをしていて、ずばり、こうしたところも見どころ。

しかし、それだけではなく、ヤンキーものといっても、コメディであり、基本的には笑えるので、あまり委縮しないで楽しめるところも見どころでしょう。

先生が金八先生風になっているなど、むしろウケる要素のほうが多いですしね。

まだドラマ『今日から俺は!!』をご覧になっていない方は、もったいないですので、1度視聴してみることをおすすめいたします。

今日から俺はのネタバレ!漫画とドラマの最終回の違いは1話から?まとめ

今回は、『今日から俺はのネタバレ!漫画とドラマの最終回の違いは1話から?』というテーマでご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。