Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大恋愛最終回ネタバレ・予想まとめ!最終回の原作9話や8話に伏線?

ドラマ「大恋愛」の最終回ネタバレが話題に!ネット上の予想も面白いのでまとめました♪最終回の原作9話や8話に伏線があった?ドラマ「大恋愛」の最終回ネタバレもチェックしてみました!ネット上の予想もかなり話題になっているようです♪最終回の原作9話や8話に伏線が?

スポンサーリンク

大恋愛のあらすじをチェック!

2018年10月クールのドラマの中でも超話題作となっているのが、ドラマ『大恋愛』ですよね。

そんなドラマ『大恋愛』とは、どんなあらすじなのでしょうか?

それでは、これからさっそく、見ていきましょう。

北澤尚(戸田恵梨香)は、母親の北澤薫(草刈民代)と親子で女医をしています。

仕事だけではなく、プライベートでも、医師の井原侑市(松岡昌宏)と婚約し、順調なのでした。

ところが、間宮真司(ムロツヨシ)というフリーターと出会ったことで、北澤尚の生活は大きく変わることに。

やがて、信じられないことに、北澤尚は、間宮真司に恋をしてしまったのです。

理由は、間宮真司がかつて小説家で、北澤尚の愛読書『砂にまみれたアンジェリカ』の作者だったからでした。

現在ではすっかり落ちぶれていた間宮真司でしたが、北澤尚は、彼のことを口説いていきます。

当然、そんなことを言われたところで、間宮真司は、北澤尚の言うことが信じられません。

が、間宮真司も北澤尚が好きになって、2人はとうとう関係を持ってしまいます。

その後、北澤尚は、井原侑市に謝って婚約を解消するよう頼むことに。

間宮真司は、北澤尚の小説執筆の期待に応えられないふりをして、陰ではひそかに取り組んでいました。

そんななか、北澤尚を悲劇が襲います。

交通事故に遭ってしまい、皮肉にも、アルツハイマーの専門家だった井原侑市に、事情を知らないまま、アルツハイマーになる可能性を疑われてしまったのです。

しかし、その後、井原侑市は、その患者が北澤尚だと知って、ショックを受けることに。

北澤薫は、間宮真司に、娘と別れるよう頼みますが、彼はこれに応じませんでした。

その後、北澤尚は自分の運命を知り、間宮真司に迷惑をかけないため、井原侑市と復縁すると嘘を言いますが、結局、真実がバレてしまうことに。

これに対して、間宮真司は、北澤尚にあくまで寄り添うと宣言するのでした。

以上がドラマ『大恋愛』のあらすじとなります。

大恋愛のキャストを再確認!

さて、ドラマ『大恋愛』といえば、キャストも豪華です。

おもだったキャストも確認していきましょう。

北澤尚(戸田恵梨香)

間宮真司(ムロツヨシ)

木村明男(富澤たけし)

小川翔太(杉野遥亮)

沢田柚香(黒川智花)

井原千賀子(夏樹陽子)

北澤薫(草刈民代)

井原侑市(松岡昌宏)

戸田恵梨香さんは、2019年秋のNHK連続テレビ小説『スカーレット』のヒロインにも決まりましたので、とくに注目ですね。

スポンサーリンク

大恋愛の最終回ネタバレをチェック!

このようなドラマ『大恋愛』ですが、気になる最終回のネタバレとは…?

現在分かっているところを見ていきましょう。

それは、このような展開でした。

北澤尚(戸田恵梨香)は、こともあろうに、家族に何も言わないまま失踪してしまいます。

おどろいた間宮真司(ムロツヨシ)はさっそく、警察にかけあいますが、ダメでした。

理由はもちろん、事件性がないからということでした。

北澤薫(草刈民代)や井原侑市(松岡昌宏)らが必死に探すものの、北澤尚は結局見つからず、その後、8ヶ月も経ってしまいます。

とうとう、北澤薫は、テレビ出演して、視聴者に向って、北澤尚の行方を探すことに協力してくれるよう、要請することを決めたのでした。

最終回にふさわしい、ドラマティックな展開ですね。

はたして、北澤尚は無事に発見されるのでしょうか?

ドラマ『大恋愛』は、12月14日、とうとう最終回となります。

北澤尚と間宮真司の行方を、絶対に見逃さないようにしましょう。

>>今日から俺はのネタバレ!漫画とドラマの最終回の違いは1話から?

大恋愛の原作はどんな話?

北澤尚と間宮真司がどうなるというのか、ドラマ『大恋愛』最終回のネタバレがとても気になりますよね。

そこで、ドラマ『大恋愛』の原作について調べてみました。

ドラマ『大恋愛』に原作の小説やコミックがあるなら、結末を知ることができますからね。

しかし、調べてみると、おどろくべきことが明らかになりました。

ドラマ『大恋愛』は、オリジナル脚本の作品であって、そもそも原作自体が存在しなかったのですね。

ちなみに、脚本を担当しているのは、あの人気脚本家の大石静さんでした。

ということは、ドラマ『大恋愛』の結末は、12月14日の最終回のオンエアまで、分からないということなのでしょうか…?

そこで、次で、ドラマ『大恋愛』の結末がいったいどんな感じになるのかを、独自に予想していきたいと思います。

気になっているという方は、ぜひ、ご覧ください。

大恋愛のネタバレ最終回予想は?

ドラマ『大恋愛』の最終回予想、ネタバレは、どうなるというのでしょうか…?

失踪してしまった北澤尚が無事に見つかって、ハッピーエンドとなるのか?

それとも、まさかのバッドエンドとなってしまうのか…?

ドラマ『大恋愛』の最終回予想については、実は、少しだけヒントがありました。

温かな奇跡が起こるというのです。

この温かな奇跡というものが、いったい、何を意味しているのかは分かりません。

北澤尚が無事に発見されるということなのか。

それとも、北澤尚の病気がよくなる見通しが出てくるというのか。

どういった展開になるのか、完全に予測することはさすがに不可能ですが、あまりにもトラウマになるようなバッドエンドということは、さすがに考えにくいのではないかと思いますね。

あまりにも安っぽい終わり方も嫌ですが。

おそらくは、現実離れもしておらず、暗すぎもしないような、妥当な線で終わるのではないでしょうか?

北澤尚は症状が進行した状態で見つかるものの、間宮真司らと再び接していくうちに、昔のことを思い出していって、みんなが少しだけ希望が持てるようになる、とかですね。

早くドラマ『大恋愛』の最終回が放送されて、全容が明らかになってほしいものですね。

大恋愛の最終回の直前、8話と9話どんな話だった?ネタバレも!

さて、最終回の直前のドラマ『大恋愛』第9話も気になりますよね。

どんな内容だったのか、おさらいしておきたいと思います。

北澤尚(戸田恵梨香)と間宮真司(ムロツヨシ)のあいだに息子が生まれて、北澤恵一と命名されました。

間宮真司は、北澤尚とのことを元ネタに小説を出版し、大ヒットさせます。

そんななか、北澤薫(草刈民代)と井原侑市(松岡昌宏)は、なんと結婚してしまいます。

間宮真司は、間宮恵一が3歳になったのを契機に、マイホームを買いました。

しかし、そんな平和な日常に暗雲が。

北澤尚が間宮恵一の世話をめぐって間宮真司から責められて、失踪してしまったのでした。

いくら最終回直前とはいえ、あまりにもいろんなことが急展開すぎるので、おどろいてしまいますよね。

本当に、ドラマ『大恋愛』の最終回はどうなってしまうというのでしょうか?

>>中学聖日記キャストの岡田健史と友近の裏話!ネタバレで犯人バレてた?

大恋愛最終回ネタバレ!最終回を見た人の感想は?

とうとう、ドラマ『大恋愛』が最終回となりましたね。

これに対する視聴者の感想とは、どうなっていたのでしょうか。

予想どおりでしたが、多くの視聴者は絶賛の嵐といった感じだったようですね。

間宮真司によって北澤尚が奇跡を起こしたことに、感動したという声が絶えなかったようです。

ドラマ『大恋愛』の場合は、それだけではなく、自分も感情移入したという方が多かったようですね。

北澤尚と間宮真司のような恋愛をしてみたい、などなど。

北澤尚を演じた戸田恵梨香さん、間宮真司を演じたムロツヨシさんに、実際に結婚してほしいという声までありました。

ここまで視聴者の心をとりこにしたドラマは稀でしょう。

話が早すぎますが、すぐにでも映画化してほしいくらいですよね。

もし、そうなったとしたら、きっと劇場は大盛況となるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

大恋愛の最終回内容ネタバレ!前半は?

北澤尚が失踪してしまい、間宮真司は、北澤薫や井原侑市に連絡し、みんなで探しますが、見つかりません。

警察も頼りにならず、万事休す。

さて、井原侑市は、北澤薫と結婚したため、母の井原千賀子と微妙になっていました。

が、父親の井原誠一郎があいだに入り、井原千賀子は、息子たちの結婚を了承してくれることに。

間宮真司は、病院で車いす生活を送る松尾公平に会いますが、相手は彼のことを忘れていました。

間宮真司は、木村明男から、北澤尚を捜すのは自己満足だといわれてしまいますが、受け入れられません。

しかし、木村明男は愛する女性に夢中になれる間宮真司をうらやましがっていたようです。

さて、北澤薫は、娘を捜すために、テレビ出演して視聴者に訴えかけることにしました。

やがて、間宮真司のもとに北澤尚発見の報が入ります。

間宮真司は、診療所にいた北澤尚と無事、再会を果たすことに。

診療所に来た時、北澤尚は、家族が来たら見せてくれと言って、バッグを渡していました。

そのなかには、間宮真司の出した小説のほか、ビデオカメラがあったのです。

間宮真司がビデオカメラをさっそく再生してみると、そこには、北澤恵一に続いて、北澤尚が映っていたのでした。

大恋愛の最終回内容ネタバレ!後半は?

ビデオカメラにはさまざまな北澤尚が映っていました。

バスの中でのもの、間宮真司の小説への感想、間宮真司への愛の告白など。

泣いてしまった間宮真司は、医師に促され、海に行って、北澤尚と話をすることに。

間宮真司は、記憶がなくなっている北澤尚に、他人に接するような感じでコミュニケーションしていきます。

北澤尚のために、間宮真司は自分の小説を朗読してやり、北澤尚は、自分たちの出会いがネタだということは忘れていたものの、すっかり心を許して笑ってくれました。

そして、また会っていいと約束してくれた、北澤尚。

次に北澤尚に会ったとき、間宮真司は、間宮恵一を連れてきていました。

もちろん、息子とは気づいていませんが、北澤尚はいたっていい気分のようでした。

何度も間宮真司が北澤尚のもとに通って朗読をしていたところ、とうとう奇跡が起こりました。

北澤尚は記憶を取り戻し、小説の内容を理解できていたのです。

が、それはその時だけのことで、北澤尚は二度と間宮真司を思い出さず、その後、亡くなったのです。

間宮真司は、北澤尚亡き後、北澤恵一を育てていきます。

その甲斐もあって、北澤恵一は、しっかりした少年に育っていました。

間宮真司は、『大恋愛』という新作を出しましたが、北澤尚に向って、これからは別の話で活動すると誓うのでした。

大恋愛の最終回までの視聴率は?

話題沸騰中のドラマ『大恋愛』ですが、最終回を控え、これまでの視聴率も確認しておきましょう。

記念すべき第1話は、10.4パーセント。

第2話は、10.6パーセント。

第3話は、10.9パーセント。

第4話は、9.6パーセント。

第5話は、10.4パーセント。

第6話は、7.6パーセント。

第7話は、9.0パーセント。

第8話は、8.5パーセント。

そして最新の第9話は、10.0パーセントでした。

どうやら、最終回を前に着実に上がってきているようですね。

戸田恵梨香さんのNHK連続テレビ小説『スカーレット』ヒロイン起用には、ドラマ『大恋愛』での活躍も影響?と言われていましたが、それにも納得でしょう。

最終回の視聴率がさらに上がればいいですね。

大恋愛最終回ネタバレ・予想まとめ!最終回の原作9話や8話に伏線?まとめ

今回は「大恋愛最終回ネタバレ・予想まとめ!最終回の原作9話や8話に伏線?」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、面白い情報が入ったら追記して行きますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。