中学聖日記のネタバレ最終回!29話で原作漫画完結でドラマはどう?

中学聖日記,ネタバレ,最終回,29話,原作漫画,ドラマ

『中学聖日記』のネタバレ最終回情報を集めてみました!29話で原作漫画完結という噂は本当?有村架純主演のドラマはどうなるのでしょうか?漫画が原作のドラマ『中学聖日記』のネタバレ最終回情報を集めてみました!29話で完結?有村架純主演のドラマは悲恋で終わるの?

スポンサーリンク

中学聖日記のネタバレ情報!原作漫画の見所は?29話って?

ドラマ『中学聖日記』もさることながら、その原作コミックについても気になりますよね。

いったい、どのような感じの作品になっているのでしょうか。

原作コミックは、かわかみじゅんこさん原作の同名作品で、2016年7月8日、祥伝社から刊行されました。

原作の見どころですが、ずばり、何といいましても、禁断の恋のひと言につきますね。

『中学聖日記』というのは、主人公である女性中学教師と男子中学生の愛を描くという内容だったのでした。

高校生ならまだしも、また中学生にもかかわらず、こういった展開になっていくとは、おどろきですよね。

ただし、よくありがちな純情な感じではなく、けっこうモヤモヤした展開のようで、ここも本作の魅力の1つになっているといえそうですよ。

さらに、情緒を感じさせるイラストも見どころの1つといえるでしょう。

ドラマもいいですが、余裕がある方ならば、ぜひ、この原作コミックのほうにも注目していきたいですね。

漫画原作の方は、次は29話のようなのですが、まだ完結はしていないようですよ!

しかし、現在までのあらすじネタバレは、下でご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね(^ ^)

中学聖日記のドラマキャストや基本情報!相関図は?

ドラマ『中学聖日記』のキャスティングはどうなっているのでしょうか?

まずは主人公の末永聖役ですが、なんと、あのNHK連続テレビ小説『ひよっこ』、映画『ビリギャル』などで有名な、有村架純さん。

末永聖は、子星中学校3年1組の担任である国語教師です。

そしてその末永聖の相手役である黒岩晶役は、岡田健史さん。

正直、誰?と思いましたが、なんと、これが初のドラマ出演だといいますから、すごいですよね。

黒岩晶は末永聖の教え子で、やがて彼女と恋愛関係になっていきます。

川合勝太郎役は、町田啓太さん。

川合勝太郎は末永聖のフィアンセですので、黒岩晶との関係に注目となりそうです。

ほか、上布茂役でマキタスポーツさん、塩谷三千代役で夏木マリさん、丹羽千鶴役で友近さん、原口律役で吉田羊さん、黒岩愛子役で夏川結衣さんなどが登場します。

中学聖日記のあらすじは?漫画原作とドラマは違う?

『中学聖日記』のあらすじがどうなっているのかが気になりますよね。

そこで、原作コミックで確認していくことにしましょう。

主人公の末永聖は、子星中学校3年1組の担任教師。

フィアンセである川合勝太郎とは遠距離恋愛中の身でした。

そんななか、末永聖の生徒である黒岩晶は、あろうことか、担任教師である彼女のことが気になっていました。

末永聖のことを可愛いと思いつつも、その一方ではイラついてしまうなど、どこか複雑な感情を持っていたのです。

やがて、とうとう黒岩晶は末永聖に告白することとなり、2人はキスすることに。

ところが、そんな2人は秘密の関係がばれてしまい、無理やり引き離されてしまうことになります。

その後、黒岩晶は成長して高校生となりますが、はたして末永聖との関係は、いったい、どうなっていくというのでしょうか…?

スポンサーリンク

中学聖日記のネタバレ情報!最終回はどうなる?

始まったばかりなのに、大変な話題となっている、ドラマ『中学聖日記』。

それだけに、早くも最終回のネタバレがどうなるのかも、注目を集めております。

たしかに、最終回がどうなるのかは気になって仕方ありませんよね。

なにしろ、担任教師の末永聖と、その中学生の教え子の黒岩晶による、禁断の恋愛ですから。

しかし、ご存知の通り、まだドラマ『中学聖日記』は始まったばかりですから、最終回のネタバレはできません。

そこで、原作コミックのこれまでのネタバレを見ていきましょう。

やっと念願かなって中学教師となった、末永聖。

しかし、彼女は経験不足ゆえに、苦労が絶えません。

とはいえ、美人で性格もおもしろいため、男子からは好評な存在です。

そんな男子の中に黒岩晶の姿もありました。

黒岩晶は末永聖に複雑な想いを抱き始め、自分が恋をしていると気づいてしまいます。

やがて、黒岩晶は末永聖に暴力をふるってしまうものの、末永聖は黒岩晶に寛容でした。

が、末永聖には川合勝太郎という遠距離恋愛のフィアンセがいたのです。

そんななか、末永聖は黒岩晶を彼の家へ送ってあげますが、キスされかけることに。

その後、黒岩晶は学校に来なくなり、末永聖は安堵と懸念が混じった想いにかられます。

夏休みがやって来て、黒岩晶は同級生の岩崎るなと花火大会へ行くことになったのですが・・・そこで、黒岩晶は自転車事故に遭ってしまいました!

そんな彼を助けたのがヒロインの末永聖です。

そこで、末永聖は黒岩晶からとうとう告白を受けることになります。

すっかり困惑してしまった末永聖は、黒岩晶とどう接していいのか分かりません。

黒岩晶を手当てするため、末永聖は彼を自宅へ連れていきますが、たまたま川合勝太郎が現れ、黒岩晶はすべてを知って退散することに。

一方、黒岩晶の母親の黒岩愛子は、息子と担任教師の妙な噂を知り、動揺します。

その後、末永聖は黒岩晶が岩崎るなといっしょにいるのを見て、複雑に。

が、自分が好きな黒岩晶が末永聖を好きだと知ってショックを受けた岩崎るなは、末永聖を非難し、黒岩晶とキスします。

そして、末永聖と黒岩晶はとうとうキスすることに。

ところが、2人の関係を知っていた黒岩愛子と川合勝太郎によって、2人は引き離されてしまうのでした。

2年後、黒岩晶は高校生になっていて、末永聖は川合勝太郎と破局していました。

が、川合勝太郎は末永聖に未練があったのです。

川合勝太郎は、肉食系の女性上司・原口律に恋の相談をし、彼女から胸に響くひと言を告げられます。

さて、黒岩晶は、岩崎るなと再会。

実は彼女はまだ黒岩晶に想いがあり、2人はようやく交際に発展することに。

一方で、黒岩晶は、黒岩愛子と川合勝太郎によって、末永聖と別れさせられたことを根に持ってもいたのでした。

やがて、黒岩晶は、同級生から末永聖の消息を聞かされることに。

一方、川合勝太郎は、原口律と関係してしまいます。

そして、黒岩晶は、川合勝太郎とばったり遭遇。

川合勝太郎は末永聖に復縁を迫るものの、拒否されました。

黒岩晶の気持ちを尊重する岩崎るなは、彼のために別れを決意します。

黒岩晶は、ついに末永聖と再会を果たし、岩崎るなと別れることや、末永聖への変わらぬ想いを告白。

このことに末永聖は困惑します。

その後、末永聖はとうとう川合勝太郎をハッキリ拒絶。

これを受け、川合勝太郎は原口律に告白しました。

やがて、黒岩晶は、岩崎るなから接触を受けますが…?

ドラマ『中学聖日記』は、原作コミックにある程度忠実だと思いますが、この通りに進むなら、かなり見ものとなりそうですね。

ドラマではどう進んでいくのか、ぜひ、原作コミックと比較しながら楽しんでみましょう。

中学聖日記のネタバレ最終回!29話で原作漫画完結でドラマはどう?まとめ

中学聖日記,ネタバレ,最終回,29話,原作漫画,ドラマ

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0094950

今回は、『中学聖日記のネタバレ最終回!29話で原作漫画完結でドラマはどう?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>岡田健史の高校や本名!中学聖日記の野球男子のwikiプロフィール

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。