グッドドクター(山崎賢人)の予告に悶絶!キャスト・相関図・韓国との違いは?

グッドドクター,山崎賢人,予告,キャスト,相関図,韓国

ドラマ『グッドドクター』(山崎賢人主演)の予告に悶絶!可愛すぎるの声の理由は?キャスト・相関図・韓国との違いもチェックしてみました!ドラマ『グッドドクター』(山崎賢人)の予告が話題になってる理由は?キャスト・相関図・韓国との違いや見どころもチェックです!

FOD(フジテレビオンデマンド公式ページ

↓ ↓ ↓

>>グッドドクターを無料で1話から見る!

グッドドクターの予告の山崎賢人が話題に!ほっぺムニムニって何?

山﨑賢人さん主演の新ドラマ『グッド・ドクター』が、2018年7月12日からスタートします。

さて、このドラマ『グッド・ドクター』の予告動画がネットで大変な反響を呼んでいるとのこと。

新ドラマの予告動画であればある程度予想できることかもしれませんが、ドラマ『グッド・ドクター』の場合は少し違っていたみたいなのです。

実に心温まる感じの内容となっていたからだったのでした。

山崎賢人さんは主人公である医師の新堂湊役を演じることになっています。

その新堂湊が子供と触れ合うというものだったのですね。

上野樹里さん演じる瀬戸夏美、藤木直人さん演じる高山誠司も子供と触れ合います。

が、そんななか、子供が新堂湊のほっぺをムニムニするというのです。

これはファンなら見ていてたまりませんよね。

さっそくネットの反応を見てみると、温かいドラマだとか、キャスティングが合っているとか、山﨑賢人さんがかわいいとか、いろんなものであふれかえっていましたよ。

>>グッドドクター動画は1話から無料で見れる!パンドラやdairymotion?

グッドドクター(山崎賢人主演ドラマ)は韓国のヒット作品が原作だった!

放送開始を間近に控えて、早くも話題沸騰となっている、ドラマ『グッド・ドクター』。

いかにも面白そうなドラマなのですが、何か既視感があると思ったら、この作品にはある秘密がありました。

それは、日本のオリジナル作品ではなく、韓国の大ヒットドラマの日本版リメイクだったということだったのですね。

これならどこか見覚えがあったのにも納得です。

なお、「グッド・ドクター」というタイトルについては、日韓共通となっていました。

2018年4月クールの坂口健太郎さん主演の『シグナル』といい、韓国ドラマのリメイク作品は本当によく見かけますから、需要が高いのでしょうね。

なお、韓国版の『グッド・ドクター』の主演を務めていたのはチュウォンさんでした。

チュウォンさんヴァージョンも山﨑賢人さんヴァージョンも、それぞれおもしろいことは間違いありません。

オリジナルを見たことがある方もない方も、山﨑賢人さんヴァージョンに期待していきましょう。

>>グッドドクターの原作は実話?アメリカでもリメイクされた名作裏話!

スポンサーリンク

グッドドクター(山崎賢人主演ドラマ)のキャストや相関図は?

それでは、日本版ドラマ『グッド・ドクター』のキャストや相関図を見ていきましょう。

主人公の新堂湊役を演じるのは、山﨑賢人さん。

新堂湊は、サヴァン症候群や自閉症スペクトラム障害を抱えつつ医師として奮闘していきます。

瀬戸夏美役を演じるのは、上野樹里さん。

瀬戸夏美は、新堂湊に関心を持っている女医です。

高山誠司役を演じるのは、藤木直人さん。

高山誠司は、小児外科のリーダー的な医師です。

間宮啓介役を演じるのは、戸次重幸さん。

間宮啓介は、野心に満ち溢れた医師です。

東郷美智役を演じるのは、中村ゆりさん。

東郷美智は、高山誠司の彼女で病院の理事長です。

橋口太郎役を演じるのは、浜野謙太さん。

橋口太郎は、小児外科を盛り上げていく明るい医師です。

猪口隆之介役を演じるのは、板尾創路さん。

猪口隆之介は、頭の回転が速い病院の副院長です。

司賀明役を演じるのは、柄本明さん。

司賀明は、新堂湊を育ててきた病院の院長です。

松田佳子役を演じるのは、井上苑子さん。

松田佳子は、新堂湊といっしょに働いている看護師です。

>>グッドドクターの再放送日時!フジテレビ・関西テレビ等の放送日は?

>>グッドドクター動画はpandora? 7話まで無料で見る方法!

グッドドクター(山崎賢人主演ドラマ)のあらすじは?

グッドドクターのあらすじもチェックしてみましょう!

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。

その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。
東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。
引用:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_01.html

グッドドクター(山崎賢人主演ドラマ)の韓国ドラマ版キャストは?

続いては、韓国版ドラマ『グッド・ドクター』のキャストや相関図も見ていきましょう。

新堂湊に該当するパク・シオン役を演じるのは、チュウォンさん。

パク・シオンは、サヴァン症候群を抱えていますが、驚異的な記憶力を武器に、医師の道を志望することに。

やがて、医師になることを果たし、周囲を騒がせることもありながらも、職務に励んでいくことになります。

瀬戸夏美に該当するユンソ役を演じるのは、ムン・チェウォンさん。

ユンソは、パク・シオンの先輩のフェローで、彼から恋心を持たれています。

高山誠司に該当するキム・ドハン役を演じるのは、チェ・サンウクさん。

キム・ドハンは、ユンソがあこがれを抱いている医師です。

>>グッドドクター動画4話まで無料で見れます!youtubeより安全

グッドドクター(山崎賢人)の予告に悶絶!キャスト・相関図・韓国との違いは?まとめ

今回は『グッドドクター(山崎賢人)の予告に悶絶!キャスト・相関図・韓国との違いは?』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!

>>グッドドクターのロケ地・撮影場所が発覚!病院のエキストラ募集も?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。