堂本剛とジャニーさんの関係!スペオキ伝説と性被害の有無は?

堂本剛とジャニーさんの関係!スペオキ伝説と深い絆とは?

今回はKinKi Kidsの堂本剛さんとジャニーさんの関係やスペオキ伝説について徹底調査します!

ジャニーさんのスペオキ代表と言われる堂本剛さんですが本当の関係は?性被害の有無も気になるところです。大体受け継がれるスペオキ伝説やその深い絆に関してご紹介していきます。

目次

堂本剛とジャニーさんの関係は本当のところどうなの?

ジャニーさんのスペオキであるジャニーズは数多くいたと言われています。
その代表だと言われていたのがKinKi Kidsの2人であり、堂本剛さんは特に寵愛されていたという噂が多いです。

 

では本当のところ堂本剛さんとジャニーさんの関係はどうだったのでしょうか?

 

調べていくとやはり堂本剛さんとジャニーさんには家族愛に近いような特別な関係性があったことは確かだと考えられることが分かりました。

 

ジャニーさんが亡くなった後に開かれたお別れ会が終了後KinKi Kidsの2人は記者のインタビューに応じ、記者から「ジャニーさんはどういう存在でしたか」と聞かれた堂本剛さんはこのように答えています。

やはり家族より長く一緒にいた人でもありますし、お父さんの代わりをしてくれたこともありますし、友だちみたいにしてくれたりもしました。

またジャニーさんの年老いても消えなかった少年のような眼差しに強い印象を持っていたことも語っており、ジャニーさんの優しい眼差しが苦しい時や辛い時を救ってくれたそうです。

 

 

堂本剛はジャニーさんから性被害にあっていたの?

堂本剛はジャニーさんから性被害にあっていたのか?という点に関しては今も不明なままです。

KinKi Kidsの堂本光一さんは2023年9月8日のJohnny’s webのブログにて、下記のように発信していました。

発信しない=被害を受けたタレントという事では無いという点、非常に繊細なプライバシーのある話なので、他の所属タレント達へ憶測や言及もしないで欲しいこともご留意ください」(原文ママ、以下同)と前置きした上で、「はっきり申し上げれば自分は被害を受けていません」と明言した。

加えて、下記のようにも記載していました。

ジャニー氏の性加害については「噂で耳にした事はありましたが、実際に被害に遭ったという話は先輩や同期や後輩から直接聞いたことはありません」「そういった話はやはり噂だと中にいる自分でさえ思っていました」と吐露。

一番近くにいたであろうKinKi Kidsの相方である堂本光一さんですら、このような様子なので、堂本剛さんは本当に大切にされて手を出されていないのでは?とも思います。

堂本剛とジャニーさんのスペオキ伝説と深い絆とは?

とはいえ、堂本剛さんはジャニーさんの寵愛を受け、世間はその存在を「スペオキ」と表現しています。

「スペオキ」とは「スペシャルお気に入り」という意味であり、言葉の通り特にお気に入りの存在ということです。

 

では堂本剛さんはなぜジャニーさんの「スペオキ」といわれるのでしょうか?

 

堂本剛さんとジャニーさんのスペオキ伝説についていくつかご紹介します!

 

スペオキ伝説①「100年に一人の逸材

ジャニーさんは堂本剛さんを「100年に一人の逸材」と評価していた。

ジャニーさんはジャニーズ Jr.時代から堂本剛さんのことを「100年一人の逸材」として評価していました。

こちらはKinKi Kidsデビュー以前にジャニーズJr.として活躍していた時の堂本剛さんの写真です。

どちらの写真とも13〜15歳と中学生の頃の写真ですが、中学生とは思えないほど完成されたルックス!これは爆発的に人気になったことも頷けます。

 

また当時の堂本剛さんは現在も伝説の10代といわれている程、歌やダンス、演技や楽器などどれをとってもレベルがとても高く、アイドルやアーティストが欲しい才能を全て持ち合わせていました。

ちなみに15歳の頃には自身の公演を既にプロデュースしていたとか…。

これはジャニーさんが特別視する理由は他なりません。

 

スペオキ伝説②「ホタテの貝柱」を袋ごと

ジャニーさんが堂本剛さんへ「ホタテの貝柱」を袋ごとあげた

ジャニーさんは胸元のポケットにいつも「ホタテの貝柱」を持ち歩いており、それを一粒でも分けてもらえると「オキ二」(ジャニーさんのお気に入り)だと言われていました。

 

そんな中堂本剛さんもジャニーさんから「ホタテの貝柱」をもらったのだそうですが、一粒どころか袋ごともらったのだとか!

なので堂本剛さんはジャニーさんの一番おお気に入り「スペオキ」だと周りのJr.から認識されたのだそうです。

 

スペオキ伝説③高級マンションを譲渡

ジャニーさんが堂本剛さんへ所有していた高級マンションを譲渡した

2011年に週刊文春にてジャニーさんが自身が所有していた高級マンションが堂本剛さんへ譲渡され、現在は堂本剛さん所有になっているとの報道がされました。

記事の一部を抜粋してご紹介します。

 

ジャニーズグループは、都心を代表するこの超高級タワーマンションが竣工した03年以降、最上階の二部屋を含め、上層階を4部屋購入している。
「すべてキャッシュで購入したと見られます。4部屋で、20億円近くの価値があります」(前出の不動産業者)

 

実は、この4部屋のうちのひとつは、04年、人気デュオ「キンキキッズ」の堂本剛に売却され、現在は堂本の所有になっている。
「堂本クンは、98年に赤坂の新築マンションを購入して、5千万円のローンは2年で完済したようです。そのため、この部屋は少なくとも2軒目。抵当権が付いておらず、キャッシュで購入したと見られますが、相場で言えば、1億5千万円以上する部屋です」(前出・不動産業者)

 

堂本剛さんへの売却なので要するに「堂本剛さんが高級マンションの一室を購入した」との意味になりますが、ネット上では「元々はジャニーさん所有の部屋なので通常より低価格で譲られた」または「ジャニーさんが堂本剛さんにプレゼントした」と言われています。

 

どちらにせよジャニーズ事務所が所有する数少ないマンションのうちの一つを譲ったと言われている為、やはり他のジャニーズ所属タレントに比べ堂本剛さんが特別な存在であったことは確実です。

 

このように堂本剛さんの「スペオキ伝説」は数多く存在しています。

ですがこのエピソードだけを見ると「ジャニーさんが一方的に堂本剛さんを好いていたのでは?」と考える方もいるかと思います。

 

では堂本剛さんはジャニーさんをどのように思っていたのでしょうか?

 

その真相が分かる代表的なエピソードがジャニーさんが死去された際に堂本剛さんが発表されたコメントです。

 

またジャニーさんは2019年7月11日に脳梗塞のため、87歳で死去されました。

そして同日中に堂本剛さんはジャニーズ事務所を通して追悼コメントを発表しました。

 

その追悼コメントの全文がこちらです。

ジャニーさんへ
この世の中にある
すべての言葉と想いで綴っても
僕の胸の中は伝えることが出来ないよ

あなたが命尽きるまでの
最後の最後までの時間を使って
出逢ったすべての人へと宛てた
無垢な愛に胸が熱くなったよ

これからは
住む世界が変わってしまうけれど
あなたが想えば…僕が想えば…
いつだって繋がれるよ

あなたが
その命の色彩を惜しみなく
捧げてくれたことを

いつまでも抱き締めて生きていくよ

涙は流さずにこの体と心へと彩って

あなたを愛しているという
変わらない毎日を大切に生きていくよ

愛しているよ

ありがとう

宇宙一大好きだよ

(引用︰ORICON NEWS)

 

まさにこれは堂本剛さんからジャニーさんへ送られた最後のラブレターですね。

 

「愛している」を文中に2度使用されたり、最後は「宇宙一大好きだよ」で締めくくっていたりとその愛の深さと深い絆があったことが伝わります。

世間的にはジャニーさんが堂本剛さんを寵愛していた事はとても有名ですが、それと同じように堂本剛さんもジャニーさんのことをとても尊敬され愛していたのだと思われます。

 

>>堂本剛の若い頃のイケメン画像40選!最強アシメやモテすぎ伝説とは?

 

>>堂本剛の歌い方が変わったのはいつ?昔の歌い方が人気で今は気持ち悪い?

 

堂本剛とジャニーさんの関係に関して世間の反応は?

ジャニーさんが堂本剛さんをスペオキとしていたように、堂本剛さんにとってもジャニーさんは特別な存在でした。

 

では堂本剛さんとジャニーさんの関係に関して世間の反応はどうなのでしょうか?

 

調べていくと肯定的な意見や否定的な意見など様々のようでした。

 

このようにジャニーさんの話をしている堂本剛さんの楽しそうな表情を見て、堂本剛さんとジャニーさんを肯定的に捉えている方もいたり、

 

ジャニーさんが過去に発言した「堂本光一と堂本剛がいるからKinKi Kidsなんだよ」という言葉から、ジャニーさんが2人を大切に思い芸能界で活躍できる人材へ育て上げたからこそ今のKinKi Kidsが成り立っているというような意見もありました。

 

ですが一方で最近多く報道されているジャニーさんによるジャニーズJr.への性加害報道により、否定的な意見の方が多く見受けられるように感じました。

 

恐らくこちらは先程ご紹介したジャニーさんが死去された際に堂本剛さんが発表したコメントに対するものだと思われます。

やはり一連の報道があったことにより過去の発言に対しても注目が集まっているようです。

 

堂本剛さんは10代だった頃からパニック障害などの精神疾患に悩み、現在も治療を続けているそうです。

ファンの方から見ても2000年前後の堂本剛さんは様子がおかしい…と現在も語られています。

 

当時の堂本剛さんの人気は凄まじいものだったので活動の忙しさも想像を絶するものだったと思われます。

そのため多くのファンはその忙しさやアイドルとしてのプレッシャーが堂本剛さんの精神面を苦しめたと考えていますが、やはり今回の性加害報道によりジャニーさんとの関係もその理由ではないかと考えられています。

 

>>堂本剛が結婚しない理由や山口紗弥加との現在は?ファンと結婚とは?

 

>>ジャニー喜多川から木村拓哉も性被害?濃密エピソードとファンの反応!

 

堂本剛とジャニーさんの関係!スペオキ伝説と深い絆とは?まとめ

今回は堂本剛さんとジャニーさんの関係やスペオキ伝説など2人の深い絆についてご紹介しました。

 

堂本剛さんはジュニア時代からルックスや歌、ダンス、演技共に定評がありデビュー前からとても人気がありました。

また1995年〜1997年にはかの有名なミステリー漫画「金田一一の事件簿」の主人公である「金田一一」をドラマで演じていましたが、こちら実はKinKi Kidsでのデビュー前なんです!

今でも堂本剛版の「金田一一の事件簿」は高い評価と人気を得ており、そんなドラマをデビュー前から演じるとはまさに伝説のジャニーズJr.だといえます。

 

勿論ジャニーさんが気に入るようなルックスなども持ち合わせていましたが、堂本剛さん自身が持っていた実力と世間からの認知や人気を考えると「スぺオキ」になるのは納得だといえます

 

だからこそ堂本剛さんはそんな自分を見出し芸能界へ押し上げてくれたジャニーさんへ深い感謝と共に、尊敬や人として愛していたのかもしれませんね。

 

また堂本剛さんはジャニーさんをお父さんの代わりをしてくれた人と語っています。

きっと二人には世間が知る以上に家族愛に近いような深い絆があったのだと思われます。

とはいえ、性被害についてはまだ後追いする必要がありそうなので、ヒントになる情報が入り次第追記していきます。

 

>>ジャニー喜多川のその他のお気に入りは誰?結婚していないことも怪しい説

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次