北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

北山宏光さんの今後の予定はどうなっているのでしょうか?事務所の移籍先は本当にタッキーの事務所なのか?事務所の移籍先の予想についてもまとめました。

今回は北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想のまとめについて調査しましたよ!

 

目次

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

北山宏光さんの今後の予定はどうなっているのでしょうか?
事務所移籍先はタッキー事務所なのか?業界人の見解なども合わせてチェックしてみました。

キスマイの北山宏光さんは2023年8月末を持ってジャニーズ事務所を退所。

退所の発表の際には、今後の予定について「具体的な内容はまだ決まっていない」と未定だと話しています。

退所後については「みなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていません」としつつ、「少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたい」と今後も芸能活動を行っていくことを示唆。

Yahooニュース2023年6月

ただ、「多くの人に笑顔を届けられるように、これから精一杯頑張りたい」とのことから、退所後も芸能活動は続けられることが予想されます。

北山さんがジャニーズを退所してからどの事務所に移籍して芸能活動を続けるのか気になりますよね。

 

事務所移籍先はタッキー事務所?

2022年10月にジャニーズ事務所で副社長を退社した滝沢さん。
北山さんがJrの頃から二人の関係は深かったと言います。

2015年「滝沢歌舞伎10周年アニバーサリー」に出演が決まった時は「片思いが両想いになった」と喜んでいたそうです。

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

また、滝沢さんも一番手を焼いた後輩は北山さんだそうで、二人の関係は深いのがうかがえます。二人はよく食事に行っていて、滝沢さんは北山さんの生意気なところを可愛がっていたそうです。

「生意気だからだよ」。北山を可愛がる理由を、そんなふうに言っていた滝沢。以前、滝沢は、情報番組『ドデスカ!』(メ~テレ)のインタビューでも好きな後輩について「やらかす感じがいい。偉い人、先輩の前になると、いい子になる子よりも相手が誰だろうとブレないというか」と話していた。

リアルサウンド2018年12月

それだけ親交の深い滝沢さんがジャニーズを辞めたため、北山さんもジャニーズ事務所を退所し、滝沢さんの新事務所への移籍を考えたとも思われますね。

そのため、滝沢秀明さんが立ち上げた新事務所「TOBE」にて合流し、再デビューを果たすことも予想されます。

また、「TOBE」にて経営面で滝沢さんを支え、後輩育成のマネジメントにも携わるかもしれませんね。

そのため、北山さんがジャニーズ事務所退所後は、何らかの形で滝沢さんと活動していくと考えられます。

 

北山宏光の今後に対する予想まとめ

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

これから、北山宏光さんの今後に対する予想についてまとめていきます!

今後の移籍先の予定として考えられるのは以下の4つです。

  1. タッキー事務所「TOBE」
  2. 中居正広の事務所
  3. 元SMAPのマネージャー飯島三智の事務所
  4. 個人事務所で活動

このいずれかの事務所にて芸能活動を継続すると考えられています。

 

北山宏光の今後の予想①タッキー事務所「TOBE」

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

滝沢さんは2023年3月に「TOBE」を設立し、現在は所属タレントのオーディションが開催されています。オーディションには元ジャニーズ事務所の指導者の方々が携わっているそうです。

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

新事務所「TOBE」は北山さんが合流し、2024年春に所属タレントのお披露目として大規模なイベントを開催すると言われています。

8月末に退所するKis―My―Ft2の北山宏光の合流もウワサされている。

さらにオーディション組が加われば、かなりの大所帯となりそう。滝沢氏はお披露目の場として、ドームクラスの大規模イベントを計画しているというから驚きだ。

Yahooニュース2023年6月

また、北山さんは舞台「Endless SHOCK」での演技力が高く評価が高いです。メンバーの宮田さんからも舞台に立つ才能があると話されています。

北やんの『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK -Eternal-』、2回観に行きまして。めちゃくちゃよかったのよ、宏光。やっぱり宏光って舞台に立ってたりステージに立ってる姿がマジでかっこよくって、俺は本当に才能があるなと思ってる

モデルプレス2023年6月

2023年5月には帝国劇場での舞台「Endless SHOCK」に出演。そのため、今後も舞台での活動を続けていく可能性もありますね。

北山さんはジャニーズJrの頃から才能があり、退所しても芸能活動において結果を残せると言われています。

「北山はグループの中でもジュニア時代から、その才能が注目されていました。それだけに退所するにしても、何かしらの結果を残すだろうとみられています」と話すのは音楽関係者だ。

Yahooニュース2023年6月

https://twitter.com/sorayuki0509/status/1666416893891350530?s=20

やはり慕っている滝沢さんの事務所に所属し、舞台の仕事を受けるということも考えられますね。

 

北山宏光の今後の予想②中居正広さんの事務所

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

北山さんは中居さんの事務所に所属するという可能性も候補に挙がります。

北山さんは元ジャニーズの先輩と関りが深かったため、退所後も先輩と仕事をすることが多いと考えられますね。

中居正広さんとはゴルフや居酒屋に行くほど仲が良かったといいます。

そのため、中居正広さんを尊敬し、ジャニーズ事務所退所後の移籍についても相談していたそうですよ。

中居さんはジャニーズ退所後もテレビなどで活動していますので、今後は北山さんもテレビでの活動をし、中居さんのような立ち位置を目指されるのかもしれません。

 

北山宏光の今後の予想③元SMAPのマネージャー飯島三智の事務所

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

また、飯島さんは芸能事務所「CULEN」の代表をしていますので、北山さんが所属する可能性も考えられます。

というのも、北山さんは元SMAPのマネージャーである飯島さんのお気に入りだったと言われています。

さらに、キスマイはSMAPの育ての親である飯島三智さんの管轄でした。
飯島さんが退所してからはキスマイは冷遇されるのではないかと考えられていたのです。

しかし、結果として藤ヶ谷さんや玉森さんは優遇されましたが、北山さんの扱いは複雑だったといいます。

そもそもSMAPがあった時代から、ジャニーズ事務所内では“ジュリー派”と“飯島派”の対立があって、それが今でも尾を引いている状態です。北山についても、滝沢氏と合流すると言われていますが、一方で中居や新しい地図と接近する可能性もゼロではないでしょう。

日刊サイゾー2023年4月

そのため、飯島さんの事務所に北山さんが所属する可能性も考えられますね。

 

北山宏光の今後の予想④個人事務所で活動

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

さらに、北山さんは2022年に個人事務所を設立しているという情報もあります。

最終的に北山と事務所の間で退所することで話はまとまった。いまは退所時期の調整などをしている段階。北山は個人事務所も昨年、都内に設立しています

文春オンライン2023年4月

北山さんも中居さんのようにジャニーズ事務所と関係を良好に保ちつつ、個人事務所を設立し活動するとも思われます。

退所時のコメントの「色々な事への挑戦」がこのことを指しているのかもしれませんね。
個人事務所で活動するならば、今までよりもさらに幅広い仕事に挑戦できることでしょう。

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

個人事務所に所属し、滝沢さんの「TOBE」から仕事を引き受けるというのも考えられます。

滝沢さんが元ジャニーズタレントを引き受けることは、ジャニーズ事務所と確執ができ、芸能活動がしづらくなる可能性もあるでしょう。
そのため、ジャニーズ事務所と揉めないためにも、滝沢さんは辞めたジャニーズタレントを所属させることはしないそうです。

ですが、表向きでは北山さんは個人事務所で活動し、裏では滝沢さんが仕事を斡旋するという可能性も想定されます。

北山の退所後は「表向き個人事務所での活動とし、裏では滝沢氏が関わる形を想定しているとみられます。北山に限らず、元ジャニーズのタレントは滝沢氏を起点にゆるやかな連帯を組むことになりそう」(芸能関係者)

日刊サイゾー2023年5月

そのため個人事務所に所属し、中居正広や滝沢秀明さんの事務所とエージェント契約をすることで芸能活動をする可能性もあります。

 

北山宏光の今後の予想⑤結婚

北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想まとめ

他には、退所発表時の「第二の人生」の言葉は結婚を意味しているのではないかとも考えられています。

2020年に北山さんは女優の内田理央さんとの交際が報じられていました。

そんなキスマイの“キーマン”である北山が選んだのが、モデルで女優の内田理央(28)だ。

「交際がスタートしたのは、新型コロナ感染が少しずつ拡大していっている最中でした。しかし緊急事態宣言が出るなど事態が深刻化してきたので、2人はほとんど北山くんの自宅で会っているようです。

文春オンライン2020年12月

内田さんは32歳までには結婚したいと話していて、2023年現在、内田さんは31歳です。

そのため、二人の交際が続いている場合は結婚するという可能性も?という予想もあるようです。

しかし、内田理央さんとは破局しているという噂もありますので、結婚という形をとった場合も相手は内田理央さんではないかもしれませんね。

 

以上のように、今後の予定には4つのいずれかの所属事務所への所属しながらの活動をするという予想や、プライベートに関しては結婚をするのでは?と言ったような様々な予想がありました。

いずれにせよ、今後も北山さんの望む方向で芸能活動ができれば良いですね!

 

まとめ

これまで、北山宏光の今後の予定は?事務所移籍先はタッキー事務所?予想のまとめについて調査してきました。

  • 北山宏光の今後の予定は、親交の深かった滝沢さんの事務所に所属する可能性がある
  • 今後の予定には、タッキー事務所「TOBE」、中居正広さんの事務所、飯島美智さんの事務所、個人事務所設立、結婚などの予想がある

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>北山宏光は仲間外れ状態?藤ヶ谷太輔との不仲は現在も?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次