大迫半端ないって動画の中西の現在!Tシャツ著作権問題はどうなの?

大迫半端ないって,動画,中西,現在,Tシャツ,著作権

『大迫半端ないって!』発言の動画で有名になった中西隆裕の現在の職業が判明!大迫勇也じゃない人の顔のTシャツ爆売れ中だけど、著作権問題はどうなの?印税は?『大迫半端ないって!』発言の動画の再生数w動画の中西隆裕の現在は?職業やTシャツ著作権・大迫勇也の対応は?

スポンサーリンク

『大迫半端ないって!』Tシャツがネット上で爆売れ中!大迫勇也じゃない人の顔?グッツも?

大迫半端ないって,動画,中西,現在,Tシャツ,著作権

ロシアW杯、日本代表は初戦コロンビアとの試合になりました。日本がPKで先制点を決めた後、一時は追いつかれましたが、大迫勇也選手がヘディングで決勝点を決め日本は勝利しました。その時「大迫半端ないって」と書かれた横断幕がスタンドで掲げられネットで注目を集めました。
またSNSでは「大迫半端ないって」という書き込みが殺到しました。
このように話題になっている「大迫半端ないって」というセリフを言った男性の顔がプリントされたTシャツがメルカリで販売され、注文が殺到しました。
6月20日の時点で出品された54件の「大迫半端ないってTシャツ」の全てが売り切れとなっています。
その後も同Tシャツの出品は続きましたが、すぐに売り切れとなったようです。
そのあまりの売れ行きに、メルカリの運営側から報道陣に「大迫半端ないってTシャツが人気です!」というお知れせが届いたようです。

また、このシャツの製作元のアパレルブランド「EXFA」公式の通販サイトでは、旧デザインの一部のカラー以外は全て売り切れ状態になりました。
これを機に、若干意匠が変更された新デザインも発売されました。

他にも、iPhoneケース、ステッカー、ステンシルシートなど豊富な種類のグッズが出品されています。
ここでも大迫選手の「半端なさ」が輝いていますね!

>>大迫勇也の高校時代!高校サッカー決勝・選手権や子供時代の伝説は?

スポンサーリンク

「大迫半端ない」とはどこから来てるの?Tシャツは大迫勇也じゃなく、中西隆裕!動画は?

大迫半端ないって,動画,中西,現在,Tシャツ,著作権

みなさん、そもそもこの「大迫半端ないって」というワードが話題になるようになった経緯をご存知ですか?
もともとサッカーに興味のある人や、よくネットを使う人は知っているかと思います。

「大迫半端ないって」というワードは、2008,9年開催の第87回全国高校サッカー選手権大会で発せられた言葉です。大迫選手は当時、鹿児島城西高等学校(鹿児島)の選手として出場して、史上初の4試合連続2得点を達成し注目を浴びました。そしてこの時、鹿児島城西高等学校と対戦して負けた、滝川第二高等学校(兵庫)のキャプテンを務めていた中西隆裕さんが、試合後ロッカールームでテレビの取材に対して次のように答えました。
「大迫半端ないって!あいつ半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなん出来ひんやん普通。そんなん出来る?言っといてーや、出来るんやった。」
と涙ながらに叫び笑いを取ることになりました。この動画がネットやSNSで広く拡散され、ファンの中には高校サッカーの名台詞として親しみを持っている人もいます。
コロンビア線の序盤の方では、試合を観戦していると思しき人が、「大迫半端ないってって言いたい」という内容のツイートや、「大迫がゴール決めたりファインプレーしたら、大迫半端ないってっていうツイートが溢れるんだろうな」というツイートが投稿されていました。
そして、大迫選手が見事、ヘディングで決勝点を決めると「大迫半端ないって!」というツイートが多数投稿されました。
私はリアルタイムでは試合を見ていなかったのですが、次の日にネットで動画拝見し、心の中で「大迫半端ないって!」と叫びました。

>>本田圭佑の髪型最新2018!ツーブロックのオーダー方法やセットは?

大迫半端ないってTシャツに対するネット上の反応は?大迫勇也の反応は?

今回話題となった「大迫半端ないってTシャツ」ですが、「大迫半端ないって」のローマ字のロゴとこの言葉を残した中西隆裕さんの顔がプリントされています。
今回のW杯でも、このシャツを着て現地やスポーツバーなどで感染するサポーターが続出しました。ツイッターでは「このシャツ欲しい!」「どこで売っているの?」「大迫半端ないTシャツ着て観戦してる!」と言った人が多く入られました。また、ツイッターでは予想通り「大迫半端ないって」がトレンド入りしていました。

大迫勇也が『半端ない』と発言し、シャツになった男、中西隆裕

今回話題となっている「大迫半端ないって」というワードを生み出し、シャツのデザインにまでなった男、中西隆裕さん。
先ほどまでと内容が被りますが、中西さんは高校時代に滝川第二高等学校のキャプテンとして第87回全国高校サッカー選手権大会に出場し、準々決勝で大迫選手が所属していた鹿児島城西高等学校と対戦し敗れました。
準々決勝ともなるとメディアからも注目され、試合終了後、滝川第二高校のメンバーはロッカールームで取材を受けました。
そしてインタビューを受けた中西さんは、先ほど紹介しました内容を話し有名になりました。

>>本田圭佑インタビュー英語動画!コロンビア戦なぜ英語?海外の評価

大迫半端ないってTシャツの中西隆裕の現在の職業が立派!

10年経った今も、ファンの間で名言として親しまれている「大迫半端ないって」という言葉を残した中西さんですが、現在は三井住友銀行に就職されています。その中でも中西さんは営業職に就いていらっしゃるようです。また以前日本代表に選ばれた大迫選手に応援メッセージを送っていました。
プロ入り後の活躍にも注目しており「日本代表でも半端ないプレーを見せてほしい」という、かつての「戦友」としてのメッセージを残しているそうで、私はスポーツのこういったところにすごくロマンを感じ、熱くなります!

スポンサーリンク

大迫半端ないって動画で有名な中西隆裕がサッカーをやめた理由は?

高校サッカーでは全国でベスト8にまで登り詰め、JFAU-18にも選ばれるほどの実力を持ち合わせていた中西さん。プロの道も十分にあり得たはずの彼はなぜ銀行に就職するという道を選んだのでしょう。
大学までサッカー一筋で突っ走って来た中西さんですが、大学に入りトップチームでやって行く中では、中々出場機会に恵まれなかったそうです。挫折とまでは行かなくとも、思ったように上手くいかない中で自分の将来についてどうして行くのかと考えたときに、サッカーではなく就職しサラリーマンとして生きて行くことを決心したと中西さん本人が語っているようです。
プロとしての中西さんの活躍、大迫選手と同じユニフォームを着て試合に出ている姿を想像すると、かなりの胸熱展開で実際見てみたかったですが、中西さん自身が納得して「サッカーは大学でやりきった!引退したことに悔いはない!」と言い切って、今の道に進んいるのでファンからすれば喜ばしい限りですね。

>>大迫勇也の嫁のインスタが可愛くない?年の差やさげまん批判の理由!

大迫半端ないってTシャツの元動画はこちら!

さて、ここまで取り上げて来た「大迫半端ないって」ですが、実際に放送された動画はこちらになります。

監督も落ちを作るかのように「俺、握手してもらったぞ」を話している場面があり、こちらに笑わされた方もいるようです。
動画にもありましたが、試合に敗れた直後にもかかわらず部員同士が笑って言葉を交わし、対戦相手の「鹿児島城西を応援しよう」と言っているのを見ると滝川第二高校サッカー部がどれほど素晴らしいチームか、またどれほどスポーツマンシップの溢れるチームかが伺えますね。チームがこうして明るく大会を終えられる雰囲気であるのはやはりキャプテンであった中西隆裕さんの貢献が大きかったのではないでしょうか。

>>本田圭佑の病気はバセドウ病?病気前の目や昔の顔・顔の変化への声!

大迫半端ないって動画の中西の現在!Tシャツ著作権問題はどうなの?まとめ

みなさん、いかがだったでしょうか。
なんとなく「大迫半端ないって」というワードを使っていた人もいると思います。
一番気になるのはW杯、日本代表の活躍ですが、今回ご紹介したようなサイドストーリー、裏話的なことを知ると、より一層サッカーを楽しめるのではなでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>メッシの年俸推移と時給や手取り(日本円)!他の有名選手との差は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。