メッシの身長は病気が原因!体重や実際の身長・手術の副作用とは? 

スポンサーリンク

メッシの身長は病気が原因だったの?体重や実際の身長・手術の副作用についても改めて調査してみました!メッシの身長は病気が原因ってどうゆう事なの?体重はどれくらい?『実際の身長』は違うという噂も気になる・・・手術の副作用を抱えていて不調という噂もあるようです!

スポンサーリンク

メッシの身長が低いのは病気のせい?難病で治らないと言われていた?

引用:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=32325

「メッシ」と検索すると「メッシ 身長」というワードが検索候補に挙げられています。

ん????メッシの身長、、、一般男性の平均が172センチなのでメッシの170センチの身長は至って問題ないのでは???と疑問になりますよね。

というのも、どうやらメッシの170センチの身長は、成長ホルモン投与によって得られたものだったようです。

実は、メッシは幼少期に成長ホルモンの分泌障害を患っていました。

その病名は、「成長ホルモン分泌不全性低身長症」といい、成長ホルモンの分泌が少ないため身長が低いという疾患なんだそうです。

この病気は、10000〜20000人に1人か2人の割合で発症すると統計されているので、難病だといわれています。

今でこそ、169センチの身長まで成長しましたが、中学生までは120センチほどしかなく、とても身体が小さかったようですね。

しかし、身体が小さかったメッシですが、その頃から彼の実力は群を抜いて素晴らしかったため、将来の可能性を広げるためにこの難病に対する治療を行うことにしたそうです。

>>大迫勇也の高校時代!高校サッカー決勝・選手権や子供時代の伝説は?

メッシのように低身長だとやはり不利?でも筋肉やばい!体重は?

メッシは、13歳の時にバルセロナの入団テストを受験しました。

この頃のメッシは、身長140センチ、体重40キロ前後の非常に小さい身体でした。

しかし、当時の監督カルレス・レシャックは身体の小さいメッシを躊躇なく合格させたといわれています。

バルセロナのチームにとってメッシの身長、体重、病気は重要なことではなかったのです。

また、バルセロナはメッシの治療費を工面することにも同意しました。

実際には、身長が低いからといって不利になるということはなさそうですが、メッシの場合は病気のために身長、体重が成長しないということもあって、入団を受け入れるチームがなかなか見つからなかったのではないかと思います。

身長が低くても活躍している選手はたくさんいますよね( ´ ▽ ` )

しかし!!!メッシの筋肉はすごいのです(´⊙ω⊙`)

現在のメッシは、身長170センチ、体重が67キロ前後あります。さらに鍛え上げている身体なので体脂肪率も相当低いことでしょう!!!体脂肪率が相当低く、この体重はかなりの筋肉量だということが考えられます:(;゙゚’ω゚’):

筋肉を身体中に着ていると表現すれば何となくご想像がつくでしょうか??笑

また、メッシといえば高速ドリブルが特徴的ですよね!!!そのため、足の筋肉量が特にすごいといわれています。足の筋トレに力を入れているのでしょうね٩( ᐛ )و

身長は大きくはないメッシですが、身体の筋肉量は多くがっちりとした体格なので、

素晴らしい体幹をお持ちなのだと思われます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>>メッシの年俸推移と時給や手取り(日本円)!他の有名選手との差は?

スポンサーリンク

メッシは身長の病気を乗り越えていた!

少年時代から、サッカーのテクニックは飛び抜けていたメッシは、アルゼンチンの名門リーベルプレートからオファーを受けていました。

しかし、リーベルはメッシがこの難病を患っていると知り、今後身体的な成長が見込めない選手に大金は出せないと獲得レースから撤退していってしまいました。

メッシの家庭は裕福ではなかった為、メッシの病気を治療するための費用を賄うことができませんでした。そのため、治療費を負担してくれるチームへの移籍を希望しましたが、アルゼンチン国内では叶いませんでした。

この難病により、メッシのサッカー選手としての希望あふれる将来が消えてしまうかと思われましたが、手を差し伸べてくれるチームが現れました。

それこそが、バルセロナだったのです( ;∀;)!!!!

バルセロナは、身体の小さいメッシを躊躇なく受け入れ、病気に対する治療費も工面することに合意をして、契約を交わしました。

入団当初は、身長140センチ、体重40キロ前後しかなかったメッシですが、バルセロナでホルモン投与の治療を受けたことで、身体は徐々に成長していきました。

2004年トップチームデビュー戦の時には、身長165センチ、体重50キロ前後まで成長しました!!!

>>乾貴士の野洲高校時代の動画やメンバーが凄い!最新バルセロナ戦は?

メッシは身長の病気克服のために手術を受けていた?

「成長ホルモン分泌不全性低身長症」は、手術ではなくホルモン投与の注射を毎日行うことです。

この病気は、何も治療をしなければ身長が全く伸びなくなってしまう可能性があるそうです。

そのため、メッシは少年時代には毎日ホルモン注射を打っていたようなのです。

この病気の治療には、莫大な医療費がかかりますが、メッシはバルセロナと契約を交わした際にバルセロナの本拠地スペインへ移住してサッカーに専念する代わりにバルセロナが医療費を負担したそうです。

>>本田圭佑の病気はバセドウ病?病気前の目や昔の顔・顔の変化への声!

スポンサーリンク

メッシの実際の身長は?サバ読み?

メッシがプロデビューをして今年で14年経ちますが、少年時代は身体が小さかったメッシですが、治療の甲斐あって今では、身長が170センチと公表されています。

ん??????

実際にプレーしているメッシや仲間と並んでいるメッシの姿を見てみると。。。。

あれれ????170センチも身長ある?????と感じる方が多いようで、

メッシの身長はサバ読みされているのではないか?などという噂が囁かれています(⌒-⌒; )

こればっかりは、メッシご本人に身体測定をしてもらわない限り真実はわからないですよね(^_^;)

ですが、168センチのチームメイトと横に並んだメッシを確認するとメッシとそのチームメイトはほぼ同じ身長に見えました!!!!

なので、もしかしたら!もしかしたら!ですが、公式身長170センチより2〜3センチほど低い可能性がありますね。

ですが、スポーツ選手が身長を数センチサバ読むことはそれほど珍しいことではないので、

あまりきにすることではないのかなあ〜〜〜〜なんて思います( ◠‿◠ )

>>本田圭佑と嫁の馴れ初めにキュン死!金沢西高校卒アルがアイドル級?

メッシの身長の病気には副作用があるという噂も

メッシは、ホルモン注射のおかげで身長が170センチまで成長した反面、その治療による副作用にも悩まされていたようです。

スポンサーリンク

メッシの身長の病気には副作用:急激な体重増加

メッシはデビュー当時身長165センチで体重50キロほどしかありませんでした。

ですが、今では身長170センチの体重72キロまで増加しました。

身長が伸びたならいいのでは???と感じますが、メッシは体重増加とともに、怪我をしてしまうことが非常に増えました。

メッシは重大な怪我を負って試合中に思わず涙してしまう場面もありました。

小さい怪我も沢山して、離脱と復帰を行ったり来たりしていましたね(;_;)

その影響でなのか???メッシは身体を鍛え上げ、怪我を防ぐための身体つくりをしているのではないでしょうか( ◠‿◠ )

メッシの身長の病気には副作用:嘔吐

メッシは試合中に何度か嘔吐していまうことがありました。

45分間走りっぱなしなら嘔吐してしまうこともあるのではないか???と考える方もいると思いすが、この繰り返す嘔吐の原因は病気の治療に対する副作用なのではないか?とも言われていました。

しかし、メッシ本人は「練習中や家にいるときにも嘔吐はよくあること。検査は何度も受けて来たけど、原因はわからない」と発言していました。

そのため、嘔吐をしてしまうことと病気の治療に対する副作用が関係しているとは一概には言えませんが、試合中に嘔吐している姿を見てしまうと心配ですよね。。。。

ですが、その後医師の指導のもと食生活を改め生活習慣を整えたことで嘔吐や怪我も改善されたそうです。

>>岡崎慎司の増毛はスヴェンソン?年俸推移が桁違いに変わった理由!

スポンサーリンク

メッシプロフィール

本名:リオネル・アンドレス・メッシ・クッチッティーニ

愛称:リオ

誕生日:1987年6月24日

国籍:アルゼンチン、スペイン

出身:アルゼンチン・サンタフェ州ロサリオ

身長:170センチ

体重:67キロ

利き足:左

在籍チーム:FCバルセロナ

ポジション:FW

メッシは4歳からハビーフットボールという少年用ミニサッカーを本格的に始め、

8歳でニューウェルスと契約をしました。

13歳の時に一家でスペインに渡り、バルセロナの入団テストを受けて見事合格。

当時の監督が数分で合格を決めてしまうほど、メッシの技術は少年時代から注目を浴びていました!!!

2004年17歳114日でクラブ最速のトップデビューを果たしました( ◠‿◠ )

デビューから今年で14年経ちメッシも31歳となりましたが、

ここまで長期間チームの柱として活躍している選手はなかなか居ないのではないでしょうか?

メッシは、世界最高プレイヤーの証といわれているバロンドールを何度も獲得し、

世界中を圧巻させるサッカープレイヤーなのです(*´∀`)♪

メッシの身長は病気が原因!体重や実際の身長・手術の副作用とは?まとめ

メッシに関しての特集はいかがでしたか???

メッシは、成長ホルモン分泌不全性低身長症という病気を患っていましたが、

治療の甲斐あって見事克服し、今でも世界最高のプレイヤーとして活躍しています!!!

公式身長は170センチですが、実際の身長はなんとも言えませんが、、、、(^_^;)

あくまでも憶測ですが、大体167〜168センチぐらいなのではないでしょうか???

体重増加での怪我が増えた事や嘔吐癖など、治療の副作用ではないかと囁かれていましたが、

それも改善されたそうです♪

体質も改善されてきたようなので、まだまだメッシには現役で頑張ってもらいたいですね〜〜〜〜( ´ ▽ ` )

アルゼンチン代表といえば、前回のW杯では見事準優勝を果たしましたが、621日に行われたロシアW杯第2戦でクロアチア代表に敗退してしまいましたね。。

アルゼンチン代表は今回の結果でグループリーグ敗退の危機に陥ってしまいました。

メッシはロシアW杯の絶対的主役とも言われ、4400万人の全国民の期待を背負っていました>_<

全国民の期待を背負うということは相当なプレッシャーの中でプレーをしなければならないので、精神力を維持する力も並大抵のものではないですよね(´ω`)

どうかチームワークを持ち直して、グループリーグ敗退の危機を乗り越えて欲しいですね(・_・;

これからも、メッシには期待して応援していきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

>>本田圭佑の子供は何人?現在3人説や三人目の気になる噂って本当?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。