香川真司の海外の反応最新!サムライゴールに世界中から絶賛評価?

香川真司,海外の反応,最新,サムライ

香川真司の海外の反応最新情報を集めました!サムライゴールに世界中から絶賛の評価が集まってる?香川真司に対し、世界の名だたる監督や選手、チームメイトはどのように感じているのでしょうか?日本のサムライは世界で通用してる?対する海外の反応を改めてチェックしました!

スポンサーリンク

香川真司への海外の反応最新①ドルトムントのチームメイトのコメント

香川真司,海外の反応,最新,サムライ

引用:http://ur0.work/KySU

まずは、ドルトムントのチームメイトからの香川真司さんへのコメントを見ていきましょう。

ここでは、グロスクロイツさんとエリック・ドゥルムさんからのコメントを、それぞれご紹介していきたいと思います。

この2人は公私ともに香川真司さんと懇意にしていましたが、どのようなものとなっているのでしょう。

グロスクロイツさんは、香川真司さんとはピッチで息が合ううえ、ピッチの外では親友関係だと語っていました。

初めていっしょにプレーをした時点にもかかわらず、自分たちの助けになっていると評したうえで、サッカーのスキルについても傑出していると太鼓判を押しています。

エリック・ドゥルムさんは、もともと香川真司さんのサッカーのうまさを理解していたといいます。

やはり、初めていっしょにプレーをした時点で、ゴールにおいても全体的にもすごかったと語っていました。

さらに、香川真司さんはファンの期待にしっかりと応えているとも絶賛していたのでした。

香川真司さんのすごさが改めてよくわかるようなコメントでしたね。

それにしましても、いっしょになったばかりでこれだけ評価されるなんて、普通はなかなかないことですよね。

>>本田圭佑の目がおかしい?バセドウ病の手術跡や比較画像で検証!

>>本田圭佑の子供は何人?現在3人説や三人目の気になる噂って本当?

香川真司への海外の反応最新②世界で活躍している監督達のコメント

以上はチームメイトたちからのコメントでしたが、サッカー監督たちからのコメントはどのような評価になっていたのでしょう。

選手たちよりもサッカーをよく知っている人たちだけに、よけい気になりますよね?

まずは、クロップ監督です。

彼は、香川真司さんのことを世界中でも最高のサッカー選手の1人であると評していました。

それと同時に、香川真司さんがマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたのが短かったことを悔やんでもいました。

クロップ監督が涙が出そうとまで語っているところが、香川真司さんのすごさを際立たせていると思います。

一方で、香川真司さんのすごさをよく理解している指導者として、ファーガソン監督も欠かせません。

彼は、香川真司さんに対してかなり早い時期から関心を抱いていたとか。

それゆえに、チームに獲得する際においても迷いはなかったとまで語っていたのです。

そのほか、香川真司さんがプレーできる環境にみずからがじゅうぶんに貢献できなかったことを惜しんでもいました。

これだけのことを名匠に言わせる香川真司さんの偉大さを再認識させられます。

日本は本当にすばらしいサッカー選手を持ったものですね。

>>本田圭佑の病気はバセドウ病?病気前の目や昔の顔・顔の変化への声!

>>本田圭佑と嫁の馴れ初めにキュン死!金沢西高校卒アルがアイドル級?

スポンサーリンク

香川真司への海外の反応最新③ドイツのサッカー雑誌『キッカー』のコメント

サッカーといえば、選手や監督もさることながら、メディアの存在も無視はできないでしょう。

そこで、メディアの香川真司さんへのコメントも見てまいりたいと思います。

ここでは、ドイツの有名なサッカー雑誌である『キッカー』からのコメントを見ていきましょう。

『キッカー』は、ドイツのタブロイド紙の一種で、週に2回刊行されています。

1920年に創刊されていますから、その歴史は実に100年近くにも及んでおりました。

ドイツ国内でトップの売り上げを誇っております。

なお、ドイツのサッカー雑誌とはいえ、2015年からは日本語版も登場していました。

それでは、『キッカー』からの香川真司さんへのコメントをご覧ください。

同誌は、ドルトムントでの香川真司さんの活躍に触れたうえで、どこのサッカークラブであっても、「自分たちの香川」を手に入れたいと思っていると記していたのです。

しかし、同誌の香川真司さんへの評価は、まだまだこれだけでは終わりませんでした。

なんと、日本人選手の存在が時代の象徴になっているとまで評していたのでした。

かつてここまで評価される日本人選手が、サッカーに限らず存在したでしょうか?

もはや香川真司さんはすでにサッカー界における伝説と化しているといえるでしょう。

>>香川真司は結婚してる?井上こうぞう予想の結婚式時期や裏話が凄い!

香川真司への海外の反応最新④マンチェスターユナイテッドのfacebook

かつて香川真司さんが所属していた、世界的な名門サッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッド。

そんな古巣であるマンチェスター・ユナイテッドのfacebookにおける香川真司さんへの評価は、いったいどのようなものになっていたというのでしょうか。

そこで、マンチェスター・ユナイテッドのfacebookにおけるコメントを確認していきたいと思います。

そうしたところ、想像以上に、実にたくさんのファンからの熱い声が集まっておりました。

なかば納得しつつも、正直、おどろいてしまいましたね。

当然のことながら、香川真司さんのサッカースタイルを絶賛するような声もありました。

その一方で、香川真司さんのサッカースキルをセクシーだと称するものも。

マンチェスター・ユナイテッドから香川真司さんが去ったことを惜しみつつも、ドルトムントに移った方が本人のためになるという、思いやりに満ちたものも見られました。

どれもこれも、サッカーや香川真司さんへの愛が満ちあふれたものばかりですね。

一方的に応援するだけではなく、本当に香川真司さんのことを考えているのが伝わってきます。

日本だけではなく、海外のサッカーファンたちからもこれだけの熱い評価を受けている香川真司さんがつくづくうらやましい気がします。

>>香川真司の彼女は沼尾優子かかおりん?最新と歴代が凄すぎる!

スポンサーリンク

香川真司の年俸はどう?日本のサムライを海外はどう評価してる?

ここまで活躍し、世界的に評価の嵐となっていた、香川真司さん。

そうなってくれば、その年俸がどれくらいなのかということにも興味がわいてきますよね?

はたして、香川真司さんの年俸とはいくらくらいになっているのでしょうか。

2006年、セレッソ大阪時代の年俸は、デビューしたばかりということもあって、まだ360万円でした。

それが2009年になってくると、おなじセレッソ大阪でも、年俸は800万へと上がっていました。

この後、香川真司さんは海外へと旅立ちますが、2011年、ドルトムントに移籍すると、年俸は一気に7000万円という破格のものになりました。

さすが世界は違いますよね。

しかし、おどろくのはまだ早く、2012年になると、ドルトムントでの年俸はなんと3億円に。

さらに2014年、マンチェスター・ユナイテッド時代になると、信じられないことに、香川真司さんの年俸は12億円。

その後、2015年、ふたたびドルトムントに戻ると6億円となったのでした。

さて、そんな日本のサムライへの海外の評価ですが、実にさまざまなものが見られました。

マンチェスター・ユナイテッドに香川真司さんの獲得を求めるもの、などなど。

このように世界的な評価を受けていた香川真司さんですが、日本でも同じように熱心に応援していきたいものですね。

>>大迫勇也の嫁のインスタが可愛くない?年の差やさげまん批判の理由!

香川真司の海外の反応最新!サムライゴールに世界中から絶賛評価?まとめ

もともと偉大なサッカー選手だった香川真司さんですが、ここまで評価を受けていたとはおどろきました。

ワールドカップにおける彼の活躍が、楽しみで楽しみで仕方ありませんね。

香川真司さんには、ぜひ、今度こそ日本代表を導いていってほしいと思います。

>>大迫勇也の高校時代!高校サッカー決勝・選手権や子供時代の伝説は?

>>乾貴士と嫁は離婚調停中?美人嫁ななさんの画像が可愛すぎ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。