Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

菊池彩花は村八分されてた?村民栄誉賞を受賞で村八分解禁の噂検証!

菊池彩花,村八分,村民栄誉賞,受賞

菊池彩花は村八分されてたの?村民栄誉賞を受賞して村八分も解禁した?菊池彩花の過疎化進む出身地でのいざこざ騒動の情報をまとめました!なんで金メダリストの菊池彩花が村八分されなくちゃいけないのでしょうか?村民栄誉賞を受賞で村八分解禁されたのか、情報を整理!

菊池彩花の村八分騒動が話題に!なんで?

菊池彩花,村八分,村民栄誉賞,受賞

引用:https://tarot-channeling.com/archives/16735

村八分という言葉を聞いた事ありますか。社会の教科書で歴史の内容として学んだことがあるけど実際に今でもあるんでしょうか。

村八分についてどんなものか先に述べておきます。

村八分とは、村のおきてを破った村人を他の村人が申し合わせて、のけものにすることです。つまりは仲間はずれということですね。

では、菊池彩花さんの村八分騒動とは何でしょうか。実は、菊池彩花さんのお父さんは依然、村長をしていたことがあります。現在は違う人になっているのですが、今の村長さんと菊池彩花さんのお父さんの関係や菊池彩花さんのお父さんが村長時代に問題があったようです。

菊池彩花さんのお父さんが村長の頃、今の村長である中村さん異動を命じています。その異動が左遷ともとれるものだったそうです。その後、市長選で中村さんが村長になっているわけですが、小さな村ということもあり、菊池反対派閥のようなものがあったようです。

さらに、菊池彩花さんのお父さんが村長の頃、菊池彩花選手がオリンピックに出場しています。その際、お父さんは村人に応援費としてカンパを募っています。「村長の娘だからお金をださなくてはいけない」と仕方なくカンパした人もいたようで、それらも影響しているようです。

つまり、菊池彩花さんは直接関係ないにも関わらず、村八分騒動に巻き込まれているんですね。人口が少ないゆえなんでしょうが、ちょっとかわいそうです。

スポンサーリンク

菊池彩花は金メダルで村民栄誉賞は授与された?

菊池彩花さんに、村民栄誉賞を授与すると南佐久群南相木村は決めています。つまり、村民栄誉賞を授与することは間違いありません。

しかし、まだ授与自体は行われていません。また、いつの時期に授与されるのかもはっきりわかっていません。

世界大会で金メダルを獲得しているわけですから、当然といえば当然ですよね。この活躍を純粋に認め、村の人たちも考えて欲しいですよね。

また、同時にスピードスケートショートトラックに出場した妹の悠希選手、純礼選手にも贈られるようです。今のところ3月から4月の間に贈られる予定ということです。

>>菊池彩花の怪我がやばい?5人兄弟のスケート実力をチェック!

>>菊池彩花(スケート)の結婚相手は?自己ベストがすごすぎる!

菊池彩花が引退した理由と村八分は関係あり?

平昌オリンピック女子追い抜きパシュートで金メダルを獲得した菊池彩夏選手が引退する意向を示しているということなんです。

正式んは4月8日に発表されるとされていますが、なぜメダルを獲得できるほど活躍した菊池彩花選手が引退をするのでしょうか。理由を調べてみたいと思います。

はっきりした理由はまだ公表されていませんが、考えられるリ湯として2つ挙げられます。

1つ目は、地元での村八分騒動が影響しているという点。

2つ目は、過去に大きな怪我をしていて30歳という年齢で自分の身体の変化を感じ引退にふみきったという点。

この2つ目の怪我の内容は、2016年夏に右脚を約20センチ切るという大怪我です。オリンピックの開幕前に復帰はしていますが、やはり怪我の影響は大きかったとみられています。

この2つのどちらかではないかと言われています。

ファンとしては、2つ目の理由であってほしいですよね。過去の怪我が原因であれば、自分でも踏ん切りがつくでしょうが、村での問題が理由であれば、何ともやるせないですよね。

引退を正式に発表する際に、明確な理由が提示されるかとは思います。発表を待つしかないようですね。

ただ、菊池彩花選手自身はこの引退に対して思い残すことは無い様で、新人の選手や今後活躍していく選手に対して「一人一人の胸に、夢や目標があると思います。今を楽しんで、この一日、この一瞬を大事に過ごしてほしいです。それを積みあげていけば、きっと願いはかなうと、私は信じています」と言葉を残しています。

色々なことがあったと思いますが、振り返れば、菊池彩花選手の中では素敵な選手生活だったんでしょうね。カッコ良いですよね。

菊池彩花の村民栄誉賞は村民からはブーイングも?

先ほども述べた、村八分騒動の件もあり、中島村長は授与すると語っているが、本当に授与されるのかと疑いの声もあるようです。

中島村長と菊池彩花さんのお父さんの敵対関係は確かにあるのかもしれませんが、村長として村のメンバ活躍したのですから、そこは冷静に判断してもらいたいですよね。

また、村の人たちも疑いの声をあげるくらいなら、授与する方向で働きかけてほしいですよね。この町は1000人というとっても少ない町なので、菊池彩花選手の活躍をきっかけに村か一つになってくれると更に嬉しいですよね。

菊池彩選手に村民栄誉賞 出身の南相木村が新設

とっても小さな村である南相木村で村民栄誉賞が新しく設置されました、その賞を始めて授与するのが今までに紹介してきた菊池選手です。

ただ、村民から本当に授与されるのかと疑いの声もあります。3月から4月の間に授与される予定ですが、まだ授与されていません。

無事に授与されるのを見守るしかなさそうですね。

スポンサーリンク

菊池彩花プロフィール

ここで、菊池彩花選手のプロフィールを紹介しておきます。

名前:菊池彩花

出身:長野県南佐久郡南相木村

生年月日:1987年6月28日

身長:169cm

所属:富士急行

成績:平昌オリンピック、スピードスケート女子チームパラシュート金メダリスト

学歴:南佐久郡小海町北相木村南相木村中学校組合立小海中学校

佐久長聖高等学校

経歴:中学時代からスピードスケートに取り組んでいる。小平奈緒選手が1つ上の学年におり、全国大会にも出場した経験がある。高等学校卒業後、2006年に富士急行に入社している。

家族:5人姉妹の次女。妹3人はショートトラックの選手。

成績:ソチオリンピックでは、1500mに出場し31位という成績を残している。

平昌オリンピックでは、チームパラシュートで優勝。3000mで19位、1500mで16位の成績を残している。

余談:高校時代には、自宅から学校まで往復70kmの道のりを通学していたようです。また、高低差が400mとかなりハードな道のりでした。この道のりを毎日自転車で通学したということで、この通学も脚力を鍛える重要なトレーニングの1つとなっていた様です。

長距離も得意な菊池彩花さんは、高校3年生でインターハイに出場し2位という成績を記録しています。

氷の上だけでなく、陸上の上でも早かったんですね。確かに、陸の上で早く走れなければ、氷の上でも早く走れないでしょうからね。納得ですね。

菊池彩花は村八分されてた?村民栄誉賞を受賞で村八分解禁の噂検証!まとめ

菊池彩花選手の村八分騒動について色々とまとめてきました。菊池彩花選手が直接関わっていないにも関わらず、親のせいで巻き込まれてしまっているということでしたよね。

また、妹たちもこれから期待される優秀な選手であるにも関わらず、この村八分騒動に巻き込まれてしまう可能性が高そうですよね。

小さな村だからこそ、オリンピックでの金メダル獲得をきっかけに良い方向に進んでくれないものかと菊池彩花選手も思っているかもしれませんね。

何にせよ、菊池彩花選手が世界の舞台で活躍したことは間違いないため村民栄誉賞を授与してもらい、村全体として祝福モードになって欲しいなと思います。

また、引退しても、後輩の育成や地域での活動など菊池彩花さんがらしさを出せる場所で活躍していってくれると良いですよね。今後、どのような道に進むかは分かりませんが応援したいきたいですね。

菊池彩花は村八分されてた?村民栄誉賞を受賞で村八分解禁の噂検証!まとめ

今回は『菊池彩花は村八分されてた?村民栄誉賞を受賞で村八分解禁の噂検証!』という内容でお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

今後も面白い情報が見つかったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする