中村倫也は歌下手かうまいか?アラジンでの歌声以外も検証!

スポンサーリンク

中村倫也,歌下手,歌うまい,歌声,歌,アラジン

中村倫也は歌下手なのか?うまいのか?CMなどでは歌がうまいイメージでしたが、アラジンでの歌声は歌下手という声も少なくない?実際のところどうなのか検証しました!中村倫也は歌下手かうまいか?みんなの総評は?アラジンでの歌声以外も披露していたので検証しました!

スポンサーリンク

中村倫也がアラジン吹き替えで話題に!オーディションで!

6月7日公開の映画『アラジン』のプレミアム吹替版の主人公アラジン役を中村倫也、

王女ジャスミン役を木下晴香が務めることが発表されました。

プレミアム吹き替え版のジーニーの声は山寺宏一さんと早くから発表されましたが、

アラジンとジャスミンは誰が吹き替えるの?と話題になっていました。

本作は、人生を変えるチャンスを待つ貧しいアラジンと、

自立した心と強い好奇心を持ち、

自由に憧れる美しい王女ジャスミンによる、

身分の違う2人の運命的な恋、そして、3つの願いを叶える

魔法のランプを巡る壮大な冒険を描くエンターテインメント作品です。

そんなアラジン吹き替え役の中村倫也さんの歌は

下手かうまいか、SNSで話題になっています‼︎

動画で確認すると、これがなかなか素敵!CMでも歌ってますよね。

それでは詳しく見ていきましょう!

役の抜擢は2019年4月10日、発表されました。

中村倫也さんのアラジン役は、数多くの実力者が集まったオーディションで決定したそうです。

決め手となったのは、演技力と歌唱力!

これまでにも様々な役柄をこなし、多くの人を魅了してきた中村倫也さん。

貧しい青年から王子まで様々な顔を演じ分け、

アラジンの魅力を最大限に引き出してくれそうだ、と評されています。

そして、最終的に決め手になったのは、お2人の「ホール・ニュー・ワールド」の歌声だそうです。

公式サイトには次のように絶賛されています。

「最高にロマンチックなシーンに流れる甘いアラジンの歌声と、

初めての自由な旅を満喫するジャスミンの伸びやかな歌声がぴたりとはまっており、

このシーンが象徴する二人の喜びと幸せを最大限表現していただいていたことが、起用の最大の理由となりました。」

やはりこのように見ると絶賛されているようにも見えるのですが、、、

それでは次に中村倫也さんが下手と言われている原因について

詳しく見ていきましょう!

中村倫也のアラジンは歌下手?

歌がうまいと評判の中村倫也さんですが、

中村倫也さんのアラジンでの歌声に対しては、「歌が下手…」という声や、

「あれはない」という厳しい声もあります。。

ジャスミン役の木下晴香さんと歌う動画があるのですが

確かに、最初の方、めちゃめちゃ緊張している感じですよね。

ジャスミン役の木下晴香さんと比べてしまうと声量が全然違いますね。

ここでわかることは

中村倫也さんがアラジン主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を生披露した動画では、

一緒に出演しているミュージカル女優の木下晴香さんが、歌がかなりうまいため、

木下晴香さんと比較してしまうと、「中村倫也さん、歌が下手…?」となってしまった人が続出したようです。

厳しい意見の方もいらっしゃるようですが…。

歌いこむと、歌ってどんどん上達しますよね。

スタジオで歌を録るのと今回はだいぶ違うシテュエーションですよね。

個人的には下手とまでいうほど悪くないと思うんですが…。

仕上げを見たいところです。

スポンサーリンク

中村倫也 歌うまいという声も。

先ほども述べた通り、オーディションを突破した中村と木下の起用のポイントとなったのは、演技力と歌唱力。

そして最終的には、2人の「ホール・ニュー・ワールド」の歌声が決め手となったらしいです。

甘いアラジンの歌声と、初めての自由な旅を満喫するジャスミンの伸びやかな歌声がぴたりとはまっており、

このシーンが象徴する2人の喜びと幸せを最大限表現していたことが、起用の最大の理由ですね。

やはり下手という評価は一部のネットファンによるものかもしれません。

そこで中村倫也さんがこれまでに披露した歌声について

検証していきたいと思います!

>>中村倫也は動物に詳しい!動物占いの結果がウケる?

中村倫也が歌声を披露したものは?

歌がうまいと評判だった中村倫也さんについて、歌が下手…?という声が上がっていることがわかりました。

ですが中村倫也さんは演技が評判だけでなく、

ファンからは「歌うまい」、「歌声半端ない」とも言われていたりします。

なかなかドラマなどで中村倫也さんの歌を聴く機会はない方も多いと思いますが、

中村倫也さんは歌手にも負けない甘い声でとても歌うまいんです。

ここからは、中村倫也さんのこれまでの歌の活動を振り返りながら、

中村倫也さんの歌唱力を検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

RENT


中村倫也さんは2012年秋、シアタークリエにて上演されたミュージカル「RENT」にロジャー役として出演しました。

マーク役・賀来賢人さんと共演したことがあります。

その時劇中で歌われた「Seasons of Love」をドラマの共演者 ムロツヨシさんと賀来賢人さんとハモる姿も話題になりました。

英語の発音も声も本当にキレイですね。

ライチ☆光クラブ


古屋兎丸さんの人気漫画が原作となった、

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』では、中村倫也さんは、主演務めています。

言えなかった男

こちらのCM動画で中村倫也さんは、

「何をやっているのかわからない」と嘆く普通の会社員を演じています。

中村倫也さんが、犯人に間違えられ、2分2秒頃から法廷で歌い出す場面は注目です。

中村倫也さんが「わからなくたっていいじゃな〜い」と熱唱する姿が話題となりました。

スーパーサラリーマン左江内氏

中村倫也さんは、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の撮影の合間に、

舞台「RENT」でも共演した賀来賢人さん、

ムロツヨシさんと一緒に歌声を披露してくれています。

半分青い

NHK連続テレビドラマ「半分青い」では、中村倫也さんの魅力が爆発しましたよね。

中村倫也さんは、共演した佐藤健さんとのデュエットで小田和正さんの曲を熱唱。

そこからB’z熱唱の中村倫也さんの歌声も見逃せません。

スポンサーリンク

アイデア

中村倫也さんは、星野源さん「アイデア」を「バナナムーンゴールドでの内々紅白歌合戦」にてカバーしています。

ピエトロCM

中村倫也さんは、ピエトロ「おうちパスタ」のCMにも出演し、

中村倫也さんの甘い歌声と切ない表情がたまらないという声が続出しました。

『おうちピエトロパスタ』のCMでは最初の方から中村倫也さんの歌がきけます。

ギターを弾きながら、甘くて高い歌声がうまいですよね。

この他、中村倫也さんは、撮影の合間にも、数々の歌声を披露してくれています。

そもそも歌うまいと話題になった動画は、

AGC旭硝子の創立110周年記念のショートムービーがきっかけだったそうです。

AGC硝子のショートムービーを見て「中村倫也歌うまくない!?」という人が増えたみたいですよ。

最初歌うシーンは「ん~?」と思うのですが、

徐々に歌うまい具合があがってきますよね。

AGC硝子の役柄は頼りないような自分が何すればいいかよくわからない会社員の役で、

なぜか捕まり、法廷でノリノリに歌う姿が滑稽ながらもかっこいいですよね。

ちなみに今はAGC硝子は別の方(高橋一生)が担当になってしまったので、

ユーチュウブでAGCの動画を探しても中村倫也さんが見つかりませんでした。

中村倫也さんのミュージカル調に歌う姿は、うまいですしかっこいいですよね。

>>中村倫也インスタ公式アカウントはどれ?

中村倫也 歌うまい?歌下手?みんなの声

中村倫也さんの歌声を検証してみると、歌はやはりうまいと思うのですが、プロとして歌を歌うなると、「下手かもしれない…」という感じでしょうか。

バラード歌わせたら天才かもですね、中村倫也さん!!

こんなに歌が上手かったら、もしかしたら、CDとか出しちゃうかも?

歌手の方と並ぶと中村倫也さんの歌は下手に聞こえてしまうこともありますが、

中村倫也さんは俳優さんの中では歌がうまい方だと思いますので、

今後の歌の活動も期待したいと思います。

こんな多彩な中村倫也さんのことをこれからも応援していきましょう!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

>>中村倫也の結婚相手は女優の矢口?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。