赤楚衛二の父は吉川晃司好き!名古屋学院大学の学長で言語学の教授?

赤楚衛二の父は吉川晃司好き!名古屋学院大学の学長で言語学の教授?

赤楚衛二さんの父親はなんと名古屋学院大学の学長で言語学の教授なんだとか!また、吉川浩二好きでテレビ出演して語ったこともあり話題になっています。

今回はそんな赤楚衛二さんの父親・赤楚治之さんの名古屋学院大学の学長で言語学の教授としてのご活躍についてまとめていきます。吉川浩二好きのチャーミングな素顔もチェックしました!

 

目次

赤楚衛二の父は名古屋学院大学の学長で言語学の教授!画像は?

赤楚衛二さんの父・赤楚治之さんは現在名古屋学院大学で学長を務めていらっしゃいます。

 

お顔を拝見してみましょう!こちらです↓

とても聡明そうな方ですよね!

 

学長に就任したのは2020年4月からのようです。

言語学の教授をなさっていたようで、さまざまな経歴をお持ちのようですね!

以下が一部になります。

 

・1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任

・1999年同外国語学部教授

・外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任

 

また、専門は英語学のようです。

 

息子である赤楚衛二さんがNHKの「あさイチ」に出演した際、赤楚衛二さんは家族写真を公開

「なぜお父様だけ顔出しされているのか?」と聞かれ、「大学の学長をやっていて、調べれば写真も名前も出てくるし良いと思って」と答えていました。

 

お顔を拝見すると、赤楚衛二さんの爽やかさとは違い、厳格そうな、風格のあるお顔をしていらっしゃいますね。

お顔だけでなく、性格も厳格な父だったと息子である衛二さんは語っています。

 

ですが、月に一度は家族で映画を見に行ったり、キャッチボールにつきあってくれたりと、家族のことを考えてくれる良いお父様だったようです!

 

赤楚衛二の父は吉川晃司好き!大好きエピソードは?共演時は大興奮

そんな厳格な印象の赤楚治之さんですが、実は吉川晃司の大ファンだということで大きな話題となっています!

 

赤楚衛二さんは吉川晃司さんと共演する作品がいくつかあるのですが、

共演することを父に報告したら、「撮影現場の場所教えてくれ」と言われました。さすがに父親を連れてはいけないのでダメだと断りましたけど。「じゃあテレビで見るわ」と、不満そうにしていました(笑)。

参照:エルマガジェイピー

と、撮影現場に見にいきたい!というお茶目な一面も垣間見られます!

 

また、吉川晃司さん主演作に赤楚衛二さんがゲスト出演した時は、

以前父親とよく吉川晃司さんのLIVE映像を拝見させていただいていたので、ご一緒させていただけてとてもうれしかったです。

参照:ザテレビジョン

と語られていて、一緒に見たのかな?と想像するとほっこりしますね!

 

また、『足を高く上げてドラムのシンバルを蹴るステージ・アクション、シンバルキックも「これがかっこいいんや」って語っていて』と、吉川晃司さんのLIVE映像を仲良く見ていた光景を彷彿とさせる一面もありました。

 

大ファンの吉川晃司さんと息子である衛二さんが共演するところを見るのはさぞ嬉しかったでしょう!

 

赤楚衛二の父はAstudio出演!エピソードは?

赤楚衛二さんは2022年8月12日放送のAstudioに出演し、さまざまな天然エピソードを暴露されていました!

番組の途中でお父様の治之が登場すると、素で驚かれて、そのあと照れ隠しに飲み物を飲んでいました笑

 

そんな中で語られた父・治之さんの面白エピソードが、息子・衛二さんに負けず劣らず天然でクスッと笑ってしまいましたので、ご紹介します!

 

小学高学年の時、父・治之さんと弟さんと一緒に近所の森にカブトムシを取りに行ったときのこと。

なんと宇宙人と遭遇したそうです!

怖くなって3人で逃げたけど、父・治之さんがが真っ先に逃げたのだとか。

ちなみに宇宙人の正体はウシガエルだったそうです笑

 

また、お家の息子たちの前では厳格な父の姿で、大学の講義では明るくふざけたキャラということについては、「家の顔と違うんだと思った」と衛二さん。割とどの家も親に感じることなのではないでしょうか?

 

赤楚治之さん、厳格かと思いきや、お茶目な一面も垣間見えました!

 

まとめ

今ブレーク中の人気俳優・赤楚衛二さんのお父様・赤楚治之さんについてご紹介してきました。

 

赤楚治之さんは名古屋学院大学で学長を務め、専門は英語学。息子である赤楚衛二さんの前では厳格であるも、一緒に遊んだりと優しい父親の一面もあり、また大学では授業でお茶目な一面をみせることもあり。

赤楚衛二さんが吉川晃司さんと共演する際は、撮影現場についていけないとわかると不満そうにするなど可愛らしいエピソードもあり。

はたまた怖い場面に遭遇すると息子たちを置いて一目散に逃げてしまうという、衛二さんに負けず天然な面も持ち合わせているなど、話題になる要素たっぷりでしたね!

 

赤楚治之さんは63歳ということですが、まだまだ現役で元気で息子・衛二さんを見守っていってほしいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

>>赤楚衛二と平野紫耀は仲良し!ボイメン時代の画像やエピソードが凄い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次