りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由は9つ!世間の声は?

りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由は9つ!世間の声は?

りゅうちぇるが気持ち悪くなったという声は多いですよね!女子化が激しく家族の在り方にも疑問点が多数あり、受け付けられなくなっている人が多いようです。

今回はそんなりゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われている理由を9つご紹介していきます!世間ではどんな声があるのでしょうか?

 

目次

りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由①人としてダメに見える

りゅうちぇるさんは、言動に自由奔放すぎるところがあると見られているそうです。

そんな風に見られてしまう最大の原因は、「自分きっかけで付き合って、結婚したにも関わらず離婚してしまったこと」が原因でしょう。

  1. 元妻のぺこさんとは2014年から交際して2016年に結婚。
  2. 2年後の2018年には、第一子が誕生しています。
  3. そして2022年にりゅうちぇるさんの希望で離婚。

世間から見るとこの一連の流れが、女性の貴重な数年を弄んでいると見られてしまったみたいで、流れだけ見てると男のエゴに見えると言われています。

しかし、りゅうちぇるさんは葛藤した上で出した結論であり、人と人の問題なので外野にはわからない事情があると思います。

なので、一概にはなんとも言えないところがあるんじゃないかと思いますね。

 

りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由②氷川きよしと対比してしまう

りゅうちぇるさんと同じトランスジェンダーであることをカミングアウトした方として。氷川きよしさんもいます。

氷川きよしさんの方には、どんどん女性的なビジュアルに変化し、「自分の好きなように生きる姿」憧れや共感の声も多数上がっています。

その理由として、氷川きよしさんの場合はりゅうちぇるさんと違い独身だからというのは大きいでしょう。

誰にも迷惑をかけていないことで、カミングアウトが自然と受け入れられました。

 

かつては、演歌界のプリンスとしてマダム人気が高いというイメージでしたが、今は若い世代の方達にも人気があります。

「カミングアウトした」という点で、りゅうちぇるさんは比較をされる対象となってしまうんですね。

氷川きよしは問題ないが、りゅうちぇるは筋が通っていないなという目で見られてしまうため、なんか気持ち悪いという結論に結びついてしまうケースもあるようです。

りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由③変貌ぶりが怖い

りゅうちぇるさんの姿が変貌したタイミングは2022年の離婚前後ごろでした。

上の写真が離婚前後の写真です。

髪型やメイクが変わっただけじゃなく、豊胸疑惑もあります。

この変貌ぶりは確かにかなりダイナミックなので、ちょっと気持ち悪いと拒否反応を示してしまうのもわかります。

りゅうちぇるが気持ち悪くなったと言われる理由④ルックスが嫌い

りゅうちぇるさんのルックスが嫌いという方がいるそうです。

りゅうちぇるさんがメディアに登場するようになった当時のルックスは、バッチリメイクに真っ赤なチークでした。

以前のルックスの頃から気持ち悪いと受け付けられない方がいたようですね。

 

 

そんな嫌悪感を抱いている対象がどんどん女子化していくのは気持ち悪いと思うのも自然な感情かもしれません。

 

りゅうちぇるが気持ち悪いと言われる理由⑤発言が矛盾してる

外見だけでなく、中身の筋の通っていない部分に対しても気持ち悪いという声は上がっているようです。

りゅうちぇるさんの発言が矛盾していることが気持ち悪いのだそうです。

 

りゅうちぇるさんは2022年の離婚後の9月に自身のYouTubeでこのように言っています。

「夫妻ではなくなったんですけど、家族としての愛はしっかり守っていく覚悟で、新たなスタートを切って進んでいこうと思います。今後は自分の心の声に耳をかたむけながら、まわりも大切にしながら、一つひとつ丁寧にまい進してまいりたいと思っています」

 

しかし、最近のりゅうちぇるさんの発信は下記のような状態です。

  • 家族関係の投稿がない
  • 育児している様子が無い
  • まわりを大切にしているようには見えない

このような行動で、「発言が矛盾してる」と指摘されているというのです。

確かにこれは言われても仕方ないのかと思いますね。

 

りゅうちぇるが気持ち悪いと言われる理由⑥ジェンダーレスを都合よく利用している

りゅうちぇるさんはジェンダーレスを都合よく利用しているのでは?と炎上していました。

炎上の原因は、2022年12月6日に放映された『news23』に出演した時です。

 

こんなにもSNSで投稿されています。

あまりにも女の子っぽいルックスとこれまでの言動で「ジェンダーレスを都合よく利用している」と言われてもという趣旨の声が多かったです。

 

りゅうちぇるが気持ち悪いと言われる理由⑦無責任な行動

離婚理由が総じて自己中心的ととられても仕方ない内容だったため、りゅうちぇるさんの行動は「無責任」という声も上がっています。

それに加えてこのようなこともしています。

  • 子供が大切と言いながら子育てを途中で放り出す
  • 法律上は離婚するけど家族であり続ける
  • 命を盾にぺこさんに離婚を受け入れさせた

 

子育てに対してのエピソードにも無責任さを感じるエピソードがありました。

第一子のリンク君が「名前が変わっていることでいじめられるかも」と批判された際、りゅうちぇるさんはこのように応えました。

「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」

しかし、離婚後にりゅうちぇるさんが子育てをしている気配がないことから「結局やってることはチグハグで無責任なのでは?」と炎上しているようです。

 

りゅうちぇるが気持ち悪いと言われる理由⑧上目遣い

りゅうちぇるさんの上目遣いに関しても気持ち悪いという声が上がっています。

 

こちらがその写真です。

 

確かにかなりの角度の上目遣いですね。

見る側としてもあまりいい印象は持たれる感じではないですね。

 

>>りゅうちぇるの上目遣いが気持ち悪すぎる?無理の声多数の画像を検証!

 

りゅうちぇるが気持ち悪いと言われる理由⑨写真を加工したり、ぶりっ子しすぎ

りゅうちぇるさんは見た目だけでなく、振る舞いもかなり変化したようです。

SNSにアップしている写真は不自然なほど目が大きかったり顔が小さいことから「加工がきつい」という声も上がっています。

こちらがその写真です。

どこからどこまで加工なのかはわからないですが、分かる人には分かるレベルなんだと思われます。

まとめ

今回はりゅうちぇるさんの気持ち悪いと言われる9つの理由について紹介していきました。

やはり性別を変えて芸能界を生き残っていくのは、並大抵な覚悟がないと難しいのかもしれませんね。

 

今後りゅうちぇるさんがどのようなスタンスでやっていくのか注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次