Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石原さとみの英語力はなぜ高い?下手だという意見の理由や勉強法も!

石原さとみ,英語力,なぜ,高い,下手

石原さとみの英語力が高いと話題に。石原さとみはなぜ英語力が高いのでしょうか。下手だという意見もあるのですがその理由はなぜでしょうか?石原さとみの気になる勉強法とは?多忙の石原さとみですが英語力がなぜ高いのか勉強法も合わせてチェックしました。下手と言われる理由も徹底調査!

石原さとみは英語力はどう評価されてる?

映画やドラマでも大人気の石原さとみさんですが可愛さ、演技力だけでなく英語力も話題になっています。
これまでに映画『シン・ゴジラ』やドラマ『リッチマン、プアウーマンinニューヨーク』ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で英語のセルフを流暢に話すシーンが多数あり気になった視聴者も多いのではないでしょうか。

しかし実際石原さとみさんの英語力はプロからするとどう評価されているのか気になりますよね。
英語初心者からすると流暢に聞こえ、すごい!と好印象なのですが帰国子女からすると気になる点も多いようでネットでは賛否両論なんです。
では、詳しく石原さとみさんの英語力について紹介したいと思います。

石原さとみは英語下手?イーオンCMは帰国子女からするとどう?

石原さとみさんの英語は下手という意見も少なからずあります。
ご存知の方も多いと思いますが石原さとみさんは2013年にイーオンのCMに出ていましたよね。
既にその頃から英語は堪能だったのではないかと思いますが帰国子女からするとどう感じていたのでしょうか。

  • 『聞いていて恥ずかしくなるレベルの下手さ』
  • 『なんでもRにすればいいと思っている下手な人の典型的なパターン』

など厳しい意見もありますが有名な英会話学校のCMなだけあって本当に下手くそならまず出ることはできませんよね。

エアポート編で空港ロビーを歩きながら英語を流暢に話しているカットもありましたが個人的にはセルフがあるとはいえ流暢な英語だと感じました。

実際石原さとみさんはAEONのCMに出演する5年前から自身で勉強していたということですので英会話歴はかなり長いです。

その間にも短期留学に行ったりドラマや映画の役柄英語のセリフのシーンがあると継続で勉強しないと役を演じることは不可能ですよね。

多忙の石原さとみさんですが空いた時間でも英語の勉強はかかせなかったでしょうね。

なので少なからず悪評はあるということです。

石原さとみはドラマで英語教師役も!プロの評価は?

2015年の人気ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』では英語教師役を務めていました。
石原さとみさん以外に山下智久さんや古川雄輝さん、速水もこみちさんも主演しておりみなさん流暢に英語を話していますよね。
石原さとみさんの英語についてプロはどう評価していたのでしょうか。

『無理に早く話そうとしている』などの声もあり石原さとみさんよりも山下智久さんや古川雄輝さんの英語の方が上手だとの声が多数上がっているのです。

山下智久さんも英語が堪能というのは有名なお話ですし古川雄輝さんはバイリンガルとして有名な俳優さんですよね。

みなさんの英語力が高すぎるがゆえにこういった意見が出てしまったのではないでしょうか。

石原さとみは映画シンゴジラで帰国子女役も!英語力は?

2016年映画『シン・ゴジラ』では帰国子女役を演じ英語力が話題となりました。
『すごい!』との意見もありますが『なんか違和感がある』『聞いてて恥ずかしくなった』などと言った声も多数上がっていました。

しかしネイティブスピーカーからすると『発音がおかしいと思うシーンはなかった』『石原さとみの英語は自然だった』など高評価のようです。
実際英語が話せない、もしくは少しだけわかっているという方が妬みで酷評をしているのではないかと思います。

役が帰国子女役というのもあり、より英語力に目を向けられてしまったのだと思いますが人気女優なだけに酷評されてしまうのは仕方ないかもしれませんが…。

ネイティブスピーカーが石原さとみさんの英語を認めていれば日本人はもう何も言えませんね。

スポンサーリンク

石原さとみの英語力はなぜ高い?勉強法は?長期の勉強

では、石原さとみさんの英語力はなぜ高いのでしょうか。
実は映画『リッチマンプアウーマン in ニューヨーク』のために1ヶ月の短期留学をしていたそうです。

1ヶ月ってあっという間のようですが私生活も英語のみ使用する為日本で必死に1ヶ月勉強するのとは当たり前ですが全く成果が違うのです。

ニューヨークの短期留学後はAEONで2年間英語を忘れないように通っていたそうです。
英語が身についても普段から英語を話さないとすぐに忘れてしまうので多忙の中時間を作って通っていたんですね。

なので石原さとみさんが両親と一緒にハワイ旅行に行った際は通訳をしていたと語っていましたが積極的に英語を使うことで日本でインプットした事を海外でアウトプットしているんですね。

それこそが英会話力が伸びる最大のコツなんですね。

どうしても自分の英語力に自身がないと人前で英語を話すのは恥ずかしくてできないと思ってしまうのが日本人の特徴ですが気にせず両親の前でも通訳できてしまう石原さとみさんはさすがですよね。

石原さとみはいつから英語を勉強してた?

石原さとみさんが英語の勉強を始めたのは高校からとのこと。
とは言っても留学をしていたとかではなく単語を覚えたり文法を身につけたり誰でもできる勉強法のみだったそう。

石原さとみさんが創価高校出身なのは有名なお話ですが創価高校は偏差値70とかなり優秀な高校なので、元々石原さとみさんは頭がいい事がわかりますね。
なので勉強は当時から相当していたと思いますが高校時代は英語が全くできなかったとそうなのです。

文法を完璧に身につけて単語を必死に覚えても英語を話せるわけではないので高校時代に勉強した文法や単語力を短期留学で発揮できたのではないでしょうか。

努力なく英語を話せる人なんていないですから石原さとみさんの努力の積み重ねで今流暢に英語を話せているんでしょうね。

>>石原さとみの本名は石神国子!韓国系で読み方や命名は創価学会?

>>前田裕二の画像や生い立ち!石原さとみを彼女にできる年収の額は?

石原さとみの英語の発音に対する評価は?

最後に石原さとみさんの発音の評価を調べてみました。
日本人が最も難しいとされている『R』と『L』の発音ですがそこに違和感を抱く方も多いようです。

発音はどうしてもネイティブと差が出てしまう為英語が堪能な方からすると一番違和感があるポイントなのかもしれません。
英語を使った役が多くなってきている石原さとみさんですが英語ができるというイメージが強くなっている分発音が下手くそだという意見もできてきてるのが現状です。

しかし発音が上手な方でもネイティブからすると発音が気になると思う点はあると思うので悪評は気にしないのがいいかもしれませんね。
石原さとみさん自身も100%完璧と感じていないからこそ日々努力をしているに違いありません。

ネイティブスピーカーからすると日本人は日本人訛りがあり完璧な英語を話す人のは難しいと言います。

しかし石原さとみさんの英語が下手というわけではなく少し背伸びをしてネイティブっぽく話そうとしている為より気になってしまうという意見があるようです。

早く話せばできているように感じる方もいると思いますがそれが逆効果になってしまうこともあるのでまずは丁寧に発音、文法を正確に使うのが英語を上達するポイントかもしれませんね。

日本人は先進国の中でも英語を話せる人が最下位なので石原さとみさんは十分英語を話せる方だと思います。

>>石原さとみのすっぴん旅衣装や服!スペイン旅のバッグやベレー帽まとめ

>>石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!

石原さとみの英語力はなぜ高い?下手だという意見の理由や勉強法も!まとめ

今回は「石原さとみの英語力はなぜ高い?下手だという意見の理由や勉強法も!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、新情報が入ったら更新していきますね。

>>石原さとみのドラマ一覧!高嶺の花の衣装や校閲ガール衣装も話題に

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。