石原さとみの演技はワンパターン?演技力への評価を調査!うまいの?

スポンサーリンク

石原さとみ,演技,ワンパターン,演技力,評価,調査,うまい

石原さとみの演技はワンパターンで疲れる?苦手という声も・・・。業界やネット上での演技力への評価を調査してみました!この演技はうまいの?石原さとみの演技はワンパターンと言われている理由や、演技力への評価を調査してみました!石原さとみの演技は結局うまいの?

スポンサーリンク

石原さとみの演技はワンパターンと言われている?同じで早口?

石原さとみといえば、数多くのドラマや映画に出演し、その人気ぶりは素晴らしいものです。

その人気のせいもあってか、なりたい顔NO1に何度も輝くほどになっていますよね。

また、石原さとみは、もともと石神国子として活動していた時期もあり、その名前が本名だといわれています。

そこで、本記事では石原さとみの演技についてみていきます!

まずはじめに、石原さとみの演技は、わざとらしいということとワンパターンという意見もあるようです。

そのことで演技が下手ということにつながるのかは個人的には疑問に感じています。

ただ、確かに見ていると、ワンパターンで早口のような演技に思えなくもないですよね。

怖がったりする演技や、何かを見つけたときの演技がわざとらしいように見える気がします。

それと、石原さとみの演技がわざとらしいとかワンパターンと思われるのは、校閲ガールに出演したことによるかもしれません。

その中で演じている石原さとみが口をとがらせて早口でしゃべっているだけではないかということです。

早口と言えば、リッチマン&プアウーマンのときでも、早口でした。

だけど、その演技が下手かといわれればむしろ早口であれだけの感情を出せるのはすごいことではないかと思います。

単に早口で言っているのではなく、ちゃんと伝えたいことを演技で表しているように思うのは私だけでしょうか。

石原さとみの演技に疲れるという声も!

続いて見ていくのは、石原さとみの演技が疲れるという意見もあるということについてです。

見ていて疲れるのか、演技を見ていて疲れるのでしょうか?

普通は、見ていて疲れるという言葉になるのだろうけど、見ていても疲れない。

どちらかというと、表現としては言葉はきつくなるが『目障り』とか『見る価値がない』ということになるでしょう。

なので、あくまで勝手な見解ではあるが、石原さとみ演技を見ていて疲れるということはないのではないでしょうか。

まあ、本当にその人にとっては疲れるのかも知れないが、だったら見ないという話だとおもいますが。

見なければ、疲れることもないし不快に思うこともないですよね!

>>性格の悪さは本当?性格いい説やモニタリングは演技?

スポンサーリンク

石原さとみの演技はうまいという評価をしている人の意見は?

次は逆に演技が上手いと評価している人の声について見ていくことにします!

まずよく絵にする意見として「石原さとみの演技力は言葉にならんくらいに凄い」

などの声です。

その他の意見から考察すると、石原さとみの演技は堂々としているイメージです。

迫力があると言っていた方の多くは、舞台で石原さとみの生の演技を実際に見た方が多かったですね。

迫力があると思ったことはなく舞台での演技も見たことがないので、一度見てみたいですね。

また演技が上手い、尚且つ性格もいいし、ファッション、メイクも素敵という方も多くいました。ファッション、メイクも真似したいくらい可愛いです。

役柄によってはファッションもメイクも違いますが、石原さとみなら何でも可愛いっていうのは否めないです。

性格は、バラエティ番組で見た感じも明るくて優しそうな印象です。女優なので性格の判断が少し難しいですが、悪くはなさそうですよね。

演技に迫力・自然な演技・可愛いなどの意見まとめ!

やはりダントツで「可愛い」という評価は一番多かったですね。

デビュー当初はそんな目立ってなかったし、可愛いってイメージもなかったんですけど、どんどん綺麗に可愛くなってきてると思います。

「自然な演技で好き」という評価も素晴らしい誉め言葉ですよね。演技をしているんだけど、演技に見えないということは簡単に言うと演技が上手ってことですよね。

全体を通して石原さとみの演技力に対してポジティブな評価の声がやや多かった印象でした。特に女性からの「可愛い!」の声は圧倒的に多かったですね。

次回作がいつになるかわかりませんが、石原さとみ主演のドラマに期待ですね。

スポンサーリンク

石原さとみの演技は下手だ・苦手・嫌いだと評価をしている人の意見は?

石原さとみの演技を卑下している人の意見として、テンションがやかましいといったものがありました。

面白い表現ですね。たしかに熱いシーンでの演技はクドく感じる人がいても不思議ではないかもしれません。

映画「インシテミル」での役は強烈なキャラクターでインパクト大でした。

そのように下手だと思われる方も多かったかもしれません。

石原さとみの演技はわざとらしい・下品と言われる理由は?

このように思う理由の一つとして、思い込みもあるのではないかと考えています。

一度自分の中で「好きor嫌い」の振り分けをしてしまうと、その人の演技力の評価をしようとしてもバイアスがかかってしまうことが多いのも事実です。

表情やキャラクターが苦手だと感じてしまうと、後から演技力をポジティブな評価をしようとするのはハードルが高いでしょうね。

たしかに、眉をひそめて早口でまくし立てるシーンはよく見る気がします。

これが作品の演出なのか、事務所や彼女自身の役作りなのか、はたまた本当に演技の幅が狭いのか、それは視聴者の皆さんの判断次第ですね。

スポンサーリンク

石原さとみの演技について、ネットの反応は?

さて、石原さとみの演技は下手だと思われているようなのだが、アンチ石原さとみの意見はどんな意見があるのだろう。

・石原さとみの演技が苦手…。ドラマ「高嶺の花」を見ましたが、私は石原さとみの早口で不満をまくし立てる喋り方が苦手です。どの役でも同じ演技だし。

・見てるうちにだんだんイライラしてきてしまう

・どれも同じ演技でつまらない

やっぱりテンションが高く、キンキンした声でまくしたてるようなシーンの演技はイラっとくる人が多いみたいですね。

では、実際にはどんなものなのだろう。

私は、リッチマン&プアウーマンというドラマが大好きなのだが、その中で演じている石原さとみについて調べてみました。

全体的な意見として演技については悪くはないと感じました。

ただ、うるさいという面では確かにうるさく感じます。

でも、これは、石原さとみが演じている役柄の問題なのかもしれないです。

シリアスな部分になるとしっかり、その役を演じているので、全体的に考えると演技が下手ではないと思います。

しかし、先に述べた酷評よりも遥かに多くの絶賛の声がありました!

・高嶺の花の石原さとみの演技本当にお上手ですよね。

・石原さとみ演技上手い、そして可愛すぎ

などなどです。

石原さとみの演技について酷評よりも絶賛の声が多いということは、やはり演技力はあるということではないかなと思います。

また、不快でしかないという意見の方向から見てみたが、アンチにとってはそう思われてしまうかもしれないです。

それに、同じ演技でつまらないという意見についても、同じような明るい役であればそうなるのかも知れないですね。

別に物まねをしているわけでもないので、普通は同じ演技になるのは当然のことだと思いますが。

石原さとみの場合は、たまたま同じような明るいキャラを演じたことでそう思われたのでしょう。

>>石原さとみの彼氏 前田裕二社長!歴代彼氏一覧との比較と勝因は?

石原さとみの演技はワンパターン?演技力への評価を調査!うまいの?まとめ

「演技が下手」と言われ出した石原さとみの演技力について世間の声と共に紹介してきました。

勢いのあるセリフが長い時はイラつかれるけど、それを逆手にギャップのあるシーンでは好評ということが分かりました。

さすがに、これから先も同じような役柄ばかりをする訳でもないでしょうし、きっと新境地を開いてくれると思います。

それに、これほど演技力について呟かれていたり話題になったりするということは、それほど女優・石原さとみが期待をされているということでしょう。

ということは、やっぱり石原さとみは偉大な女優ということですね。

年をとって、益々魅力のある女優に変身していくと思うので期待しながら注目していきましょう!

>>石原さとみの本名は石神国子!韓国系で読み方や命名は創価学会?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。