リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

リトグリまなかさんの卒業理由は何なのでしょうか?妊娠説も噂されていますがどうなのでしょうか?現在の画像やソロ活動の予定についても調査しました。

そこで、今回はリトグリまなかさんの卒業理由、妊娠説や現在の画像、ソロ活動の予定についてまとめました!

目次

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説も?

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

リトグリまなかさんの卒業理由は突発性難聴の治療と、個人での活動をするためです。

2022年7月15日に卒業を発表した際に以下のように話されていました。

休養をいただき立ち止まってみて、改めて自分にとっての音楽を考え続けて、たどり着いた決意です。これからは個人で音楽により深く向き合っていきたいと思っています。突然のお知らせになってしまい、ごめんなさい。私にとって離れていても、特別な存在はいつだってかれん、MAYU、芹奈、アサヒです。

最後になりましたがたくさんのご心配をおかけしました。現在は早期治療と休養により回復しておりますが、今はまだ無理をせずもう少し時間をかけて皆さんに会える日を目指して頑張ろうと思っています。

引用:モデルプレス

 

まなかさんは2022年3月15日に突発性難聴により活動を休止。

耳が聞こえづらくなると歌手活動に支障が出ますので、しばらく治療と休養を取られていました。

突発性難聴は耳鳴りやめまい、耳の圧迫感や耳閉感、音がダブって聞こえる、エコーがかかる症状が出ます。耳をよく使う歌手の方が多く発症し、ストレスや疲労、睡眠不足が原因とされていて、治療期間は約1-2週間と言われています。

軽症だと自然治癒するそうですが、聴力の回復が1ヵ月以内に回復できず症状が続いてしまうと回復が望めないこともあるそうです。

アーティストにとって耳が聞こえづらいのは致命傷ですので、症状が回復してもすぐに活動を復帰せず大事をとって安静していたのでしょう。

 

そのため、まなかさんは病気の治療もしつつ、休養期間を経てこれからの歌手活動の方向性を考えていたと思われますね。そしてその後リトグリのメンバーに復帰はせず卒業しています。

それにはやはり個人活動がしたいという思いが強いからだと思われます。

グループ活動とソロ活動では違いがたくさんありますし、方向性の違いを感じていたのかもしれませんね。まなかさん自身がソロの方が向いていると思われたのかもしれません。

 

卒業の理由には妊娠説も噂されていますがこちらの可能性は低いでしょう。

同じくリトグリの元メンバーの荒井麻珠さんがアーティストのZYUN.さんと結婚、妊娠を機に卒業をしたと噂されています。

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

このことからまなかさんも妊娠したので卒業したのでは?と噂になったようですね。

荒井真珠さんが卒業した際には卒業理由は所属事務所から公式な発表がありませんでした。

そのため、妊娠説が噂されていましたが、まなかさんは卒業する際に本人から理由のコメントが所属事務所にて掲載されていますので、妊娠説の可能性は低いでしょう。

 

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

2022年7月に活動休止中のまなかさん、芹那さんともにグループを卒業することが発表されました。全国ツアーを最後にグループとしての活動を終了。

卒業理由としては、まなかさん、芹那さんともにグループを離れて新たな音楽活動に挑戦したいということからでした。

メンバー同士で何度も話し合いをし芹那さんとまなかさんの意見を尊重して決まった結果で、二人とも今後は体調を優先した上で引き続き音楽活動を続けられます。

 

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

同じくリトグリの芹那さんも2020年12月頃より体調不良により活動休止と復帰を繰り返していました。ファンの間では芹那さんとまなかさんが活動休止し心配の声が挙がっていましたよ。

病気の診断による休養発表から4か月後の卒業発表だったので、休養中のまなかさんの復帰を望んでいたファンも多く、卒業にファンはショックだった方も多かったようです。

ですがまなかさん自身にとっての音楽や将来のことを考えての卒業の決断だったのでしょう。

病気がまなかさんの今後の歌手活動や音楽への向き合い方を考えるきっかけとなったと思われますね。

リトグリまなかの現在の様子は?インスタや画像は?世間の声は??

気になるまなかさんのインスタグラムのアカウントを探してみると以下の画像が見つかりました。そこではまなかさんの現在の様子が見られますよ。

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

いずれソロ活動を始めるとインスタなどのSNSでもさらに画像や情報を発信されることでしょうね!

まなかさんについて世間の声は以下のようなものがありました。

  • まなかさんが自分の進みたい道に進めているのなら嬉しい
  • まなかさんのことを今後も応援する
  • ソロ活動ならまなかさんの作曲能力の勝負
  • リトグリとして活動してくれてありがとう

https://twitter.com/jNgwcAwjcyew53J/status/1641489541428310016?s=20

現在の様子まだソロとして歌手活動を再開していませんが、準備段階にはあると思われます。

リトグリメンバーの中でも抜群の歌唱力のまなかさんなので、ソロ活動にも注目ですね!

 

リトグリまなかのソロ活動の予定は?

リトグリまなかさんのソロ活動の予定はまだ発表されていません。

まなかさんは既に2021年の末にソロデビュー

2021年にはソロプロジェクト「cat march」にて自分で作詞作曲をする企画もありました。

 

まなかさんは2021年12月にソロプロジェクトにて楽曲のアレンジや編集、ジャケットのアートワーク、MV撮影も手掛けたりもしていました。

そうして「good」と「dreamer」の2曲をリリース。自分が好きな物が元々しっかりあり、いつか楽曲を作ってみたい作詞をしてみたいという思いもあったとのこと。

そのため自分で一から曲を作り上げたいという気持ちが強かったとも考えられます。

当時はあくまでもリトグリが軸であることが絶対で、グループでしかできないこともあり、ソロで力をつけグループで活かせるようにしたい、グループで楽しい物を作り頑張っていきたいと話されていました。

しかし歌手だけでなく作曲の方面にも力を入れていきたいという思いもあったのでしょう。今後ソロ活動の予定も順次発表されると考えられますね。

 

元々リトグリはオーディションで選抜されたメンバーで結成されています。

一人ひとりが歌唱力があるのでソロでも十分活動できますよね。

2017年6月にリトグリを卒業した荒井麻珠さんは2019年5月にソロとして活動を再開。

リトグリまなかの卒業理由は?妊娠説や現在の画像!ソロ活動の予定は?

そのためまなかさんのソロ活動には荒井さんの影響もあったのかもしれませんね。

今後のまなかさんの活動もぜひ見守っていきたいですね!

まとめ

今回はリトグリまなかさんの卒業理由や妊娠説、現在の画像やソロ活動の予定についてまとめました。

  • リトグリまなかさんの卒業理由は突発性難聴とソロ活動をするためで、妊娠説の可能性は低い
  • リトグリまなかさんのインスタグラムから現在の様子や画像が見られる
  • リトグリまなかさんのソロ活動は現在準備中で、これから予定が発表されるのではないか

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>リトルグリーモンスター脱退理由は不仲?芹那とまなかの前にも3人脱退の闇!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次