リトルグリーモンスター脱退理由は不仲?芹那とまなかの前にも3人脱退の闇!NEWS HUNTER

リトルグリーモンスター脱退理由は不仲?芹那とまなかの前にも3人脱退の闇!

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由!芹那とまなかの前にも3人脱退してた!妊娠説や不仲説も調査。脱退メンバーの現在の活動は?4人とは?リトルグリーモンスター脱退者を一覧でチェック!芹那とまなかの脱退理由は方向性の違い?脱退メンバーと理由をまとめて調査しました。

リトルグリーモンスターは脱退メンバーが多い!

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由

リトルグリーモンスターは、2012年に「世界に通用する最強の女性コーラスグループを作ろう」というプロジェクトからオーディションがおこなわれ選抜されたメンバーで結成されたグループです。

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントの企画によるものでした。

その年の7月からLittle Glee Monsterとして7人で活動を始め、翌2013年5月に中目黒LGMシアターにて初のライブを開催しました。

8月には日本テレビ『ZIP!』出演、グループとしてのテレビ初出演でした。

2014年10月にはメジャーデビュー、シングル『放課後ハイファイブ』をリリース、そして2015年9月にTBSドラマ『表参道高校合唱部!』の主題歌『好きだ。』をリリースし、一気に知名度が上がりました。

2016年1月、1stアルバム『Colorful Monster』をリリースし、オリコンデイリーチャート最高位2位を記録しました。

2017年1月8日には日本武道館にてワンマンライブを成功させ、その年の大晦日にはNHK紅白歌合戦に初出場。

結成からメンバーも入れ替わりがあったのですが、2022年の7月までは5人で活動していました。

リトルグリーモンスター脱退メンバーは4人だけじゃない!脱退メンバー遍歴

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由

リトルグリーモンスターの脱退メンバーで調べると「4人」というキーワードが出てきます。

これは、芹那さんが休養されていたときにメンバーが4人で活動されている時期があったので、そのキーワードが残っているようです。

ですが、正式にはリトルグリーモンスターを脱退したメンバーの人数は5人です。

リトルグリーモンスターは最大人数の時は7人です。

最初、あまり知られていないメンバーのLINAさんが脱退したあとmanakaさんが加入し、YUKAさんというこれまたあまり知られていないメンバー脱退し、その後新井麻珠さんが脱退。

そのあと芹那さんとmanakaさんが2022年の7月で脱退という時系列となります。

そして、今回2022年の11月に新メンバー3名が加入したことで、6名体制になったというところです。

リトルグリーモンスター脱退メンバー:芹奈の脱退理由

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由

まずは直近で脱退したメンバーの中でも一番気になるのが芹奈さんの脱退理由じゃないでしょうか?

リトルグリーモンスターの活動でもセンターとなることが多かった人気メンバーの芹奈さんの脱退理由はなんだったのでしょうか?

芹奈さんは2020年から双極性障害とADHDを患っていると公表しており、体調不良を理由に休養していました。そこから2021年の6月から一時復帰をしたものの、その年の12月のツアーの前に体調を崩し、休養をとることに。その後、2022年1月に長期の休養に入ることが決定。

そして、2022年の7月に卒業という名の脱退をすることになったようです。

卒業の経緯に関しては下記のように公表しています。

13歳で上京、16歳でデビューし皆と夢を追いかけ
この約9年間リトグリに全て捧げてきました。
その中で色んな経験をさせていただき、
リトグリとしての夢も叶えることが出来ました。
だからこそ…ここ数年は
私はどこに向かっているのか、
どうなっていくのかという不安、ズレを感じるようになりました。
心身共にバランスを崩しお休みをいただく中で、
これからは…

ありのままの自分。
自分を大切に生きていきたい。
そう思いました。

だからこそ、これからも私は
歌うこと、表現していくことは決してやめません。
私の事を好きでいてくださる皆様に
また、必ず恩返しがしたい。

また見つけてほしい。

また会いたいです。

引用:リトルグリーモンスター公式サイト

体調不良に加え、グループ活動の中で自分の方向性がわからなくなってしまったことが理由のようです。

そのため、今後はソロ活動はしていくようです。

リトルグリーモンスター脱退メンバー:manaka(まなかの脱退理由

リトルグリーモンスター脱退メンバーと脱退理由

続いて、芹奈さんと同時期に脱退したメンバー、manaka(まなか)さんの脱退理由についてです。

manakaさんは、2022年の3月に活動を休止していました。

理由は、突発性難聴とのことです。この症状は2週間程度で落ち着くものらしいのですが、ストレスが原因となることもあるため、心身の疲れが取れるまでゆっくり休養という形をとったとみられています。

そして、その休養の後、復活せずに脱退されることになりました。

理由については、卒業発表のコメントが発表されています。

休養をいただき立ち止まってみて、改めて自分にとっての音楽を考え続けて、たどり着いた決意です。これからは個人で音楽により深く向き合っていきたいと思っています。

突然のお知らせになってしまい、ごめんなさい。
私にとって離れていても、特別な存在はいつだってかれん、MAYU、芹奈、アサヒです。

最後になりましたが沢山のご心配をおかけしました。現在は早期治療と休養により回復しておりますが、今はまだ無理をせずもう少し時間をかけて皆さんに会える日を目指して頑張ろうと思っています。

引用:リトルグリーモンスター公式サイト

やりたい音楽とグループ活動に差が生じて、それらのありストレスから体調を崩してしまったのかもしれないですね。

manakaさんもソロ活動をするそうです。

リトルグリーモンスター脱退メンバー:荒井麻珠の脱退理由

リトルグリーモンスター脱退メンバー

manakaさんの前にリトルグリーモンスターを脱退したのは2012年の結成時からのメンバーだった麻珠です。

脱退は2017年6月でした。

見た目的にも目立っていて、私的に気になっていた存在だけに、ちょっと残念なニュースでした。

これはどのような流れで発表されたのかどうかをチェックしていきましょう!!

麻珠さんは2017年の4月から活動休止ということになっていましたが、6月を持って卒業ということに変更になったそうです。

気になるその脱退理由は、アーティストとして、人として、もっと色々勉強して自分を高めたいからとのことでした。

癒しの声でとても人気のあった真珠がいなくなることはガオラーにとってはとても残念なことでした。ガオラーとはリトグリのファンのことです。

荒井麻珠の脱退理由にもう一つの噂

リトルグリーモンスターの荒井麻珠さんの脱退理由は、面向きは、上でご紹介した通りとのこと、

勉強のためならしょうがないかなあという気もするのですが、実は、交際中の恋人、ZYUN.(ジュン)さんとの結婚が本当の理由ではないかともいわれていました。

リトルグリーモンスターの脱退メンバーと理由

急だっただけに、今活動している様子がみられないだけに、こちらの方が可能性高いのではないかな?なんて個人的には思ってしまうところです。

ZYUN.さんはシンガーソングライターでありプロデューサー。

なんか、この写真だと、カズレーザーにも少し似ていますね!!

一見、どっちなのっていう感じなのですが、男ですよ。

歌はすごく上手いです。

ZYUN.さんと荒井麻珠さんの交際はファンの中では有名な話で証拠もたくさんあがっているようです。

特に有名なのは、お揃いの指輪や、お揃いのイヤホン。

荒井麻珠さんは昔からZYUN.さんのライブにも度々通っていたそうなので、交際は濃厚のようですね!!

この噂が流れ出したのは2016年の夏頃。

そのため、荒井麻珠さんの脱退は、ZYUN.さんとの熱愛が原因なのではないか?と言われています。

加えて、やめるほどなので、結婚や妊娠をしているのではないかとも言われています。

脱退理由には不仲説や妊娠説も?

リトルグリーンモンスターに所属していて、すでに脱退している荒井真珠さんの脱退理由についてです。荒井真珠さんが脱退した際、脱退理由が本人や事務所から正式な発表がありませんでした。

そのため、脱退理由として色々な噂が飛び交いました。その噂の内容は、他のメンバーとの意見の相違、メンバーの仲が悪かった、妊娠したためなどというものでした。真実はどうなのでしょうか。

荒井真珠さんはとても歌に対しての情熱があり、歌唱力の高いメンバーの中でもトップレベルの歌唱力を誇っていました。個人でも歌のレッスンをしたり、海外で歌の勉強をしたいという気持ちももっていました。

歌に対する情熱があまりに強すぎ、他のメンバーと衝突することもあったのではないかと言われています。

また、荒井真珠さんのSNSには彼氏と仲の良い写真が公開されたりしていたこともあり、突然の脱退から妊娠したのではともいわれました。

ただ、本人からも事務所からも正式な発表がなかったため、本当の理由を知ることはできません。ただ、もし妊娠であれば、今後週刊誌やニュースなどで話題になる可能性もあります。

今後の情報を要チェックですね。辞めた理由は何にせよ、荒井真珠さんが自分のやりたいことをやれているのであれば問題ないですよね。

素敵な歌声を持っている荒井真珠さんの歌がまたいつの日かどこかで聞けると良いですよね。

脱退者の荒井真珠に対する各メンバーのコメント

リトルグリーンモンスターのメンバーは荒井真珠さんが脱退した時にそれぞれコメントを発表しています。メンバーごとに紹介していきます。

芹奈さんのコメント。荒井真珠さんの抜けた穴は大きいけど、みんなに安心してもらえるリトルグリーンモンスターになるために、1人1人力をつけてレベルアップしていきたい。また、荒井真珠さんに対しては、限界と思った時はいつでも甘えて、頼ってきてほしい。と応援のコメントを送っています。

アサヒさんのコメント。荒井真珠さんが抜けたことは驚いたけど、これからもリトルグリーンモンスターの歌で元気になってもらいたい。笑顔になってもらいたい。そのために不器用な私ですが、精一杯、全力で頑張ります。と今後の抱負を語っています。

MAYUさんのコメント。荒井真珠さんの決意を受けとめ、これから新しいリトルグリーンモンスターをみて欲しい。荒井真珠さんには今一番の夢をかなえて欲しい。また。真珠さんのことを尊敬しているとコメントをしています。

かれんさんのコメント。荒井真珠さんの決意を受けとめ、理解し、新しい一面をこれから見せていきたい。また、さらに進化していくので期待していてほしいとファンに自分の決意を述べるコメントをしています。

Manakaさんのコメント。今できることをしっかりしていきたい。6人で見たきた夢や気持ちは変わらない。荒井真珠さんの今後を応援していきたいという気持ちと共にコメントが残されました。

5人それぞれが、荒井真珠さんと一緒に歩んできた道のりでの思い出を語ると共に、今後、新体制になってのリトルグリーンモンスターの意気込みや荒井真珠さんへの応援のメッセージが述べられています。

これらのコメントを見る限りではリトルグリーンモンスターはみんな仲が良いのではないかとも思えます。やはり不仲説は噂にすぎないのかもしれませんね。

また、合わせて事務所もコメントをしています。

事務所からのコメントでは、ファンへ、応援してくれていることへの感謝と活動休止のお知らせ、今後の方針が述べられています。

それぞれの信じる道でこれからも頑張っていって欲しいですよね。

脱退メンバーの荒井麻珠プロフィール


こんな動画を作られちゃうほど、愛されていた荒井麻珠さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

荒井麻珠さんは1998年4月25日生まれ。

山梨県出身で、メンバーカラーは赤でした。

身長152cmと小さいながらもパワフルな歌声の持ち主です。

血液型はO型なんだそう。

2012年 NHKみんなのうた『HEART BEAT』にコーラスとして参加しています。

リトルグリーモンスター結成時からのメンバーでした。

脱退後の活動はどうしていくかということはあまりわかっていません。

現在のところは、目立った活動はしていないようですね。

どういう経緯があったかはわかりませんが、まだまだ若いので頑張ってほしいですね。


落ち着いたら、ソロデビューするのでは?と囁かれているそうですので、期待して待ちたいですね!!

リトルグリーモンスターのその他脱退メンバーの理由

リトルグリーモンスターには、真珠さんの前にも2人脱退者がいました。

YUKAとLINAさんです。

脱退メンバー:YUKA(坂本有香)

1999年4月20日生まれ 大阪府出身 18歳

2012年結成当時からのメンバーでした。

2013年10月以降活動に参加せず脱退ということになっています。

その後、「DIVABLE」というユニットを結成し活動していたようですが、それも2015年には解散し、さらに音楽活動のために渡米したとのことです。

脱退者メンバー:LINA(吉村リナ)

1999年6月24日生まれ 18歳 東京都出身

2012年結成当時からのメンバーでしたが2013年7月に脱退しました。

なんと城田優さんの妹さんなんだそうですよ!

綺麗な子ですよね!!

リトルグリーモンスターとしての活動に関してなんでも向き不向きがありますから、しょうがないですね。

グループにいることが好きな人も、一人で何かをやるほうが性にあっている人もいますからね。

まだまだ若いのですからなんでも好きなことをしてほしいと思います。

LINAさんとYUKAさんの脱退の原因や理由についての公式な声明は出されていないようです。

そのため、ネット上の噂ではいじめが原因なのかな?という憶測が行き交っています。

親も加担してのいじめだったという噂までありますが、こればっかりは真実はわかりませんね!!

そんなことがあったとしても、今もLINAさんとYUKAさんは芸能界で活動されているみたいですので、それぞれの道で活躍できるといいですね!!

LINAは城田優の妹、城田優との共演も?

リトルグリーモンスター 脱退者のLINAは城田優の妹ということで、脱退後に城田優との間に確執が生まれるんではないか?という心配も上がっていたようですが、実際のところ、リトルグリーモンスターと城田優さんは歌で共演したりと良好な関係を築いているようです♪

グリーモンスター脱退メンバー一覧!脱退理由は不仲?4人の理由とは? まとめ

今回はリトルグリーモンスターの脱退メンバーと理由についてまとめてきました。

色々あったリトルグリーモンスターですが、2022年11月からは3名の新メンバーが加入して、また新たな一歩を踏み出しました。

今後のリトルグリーモンスターからも目が離せませんね!

>>リトルグリーモンスターのブサイク順順とは?ブス?痩せた?皆の声まとめ!

シェアする

フォローする