北川景子メイクのやり方は?目を真似して美人度アップ!ブログも!

「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で、毎回上位にランクインする北川景子さん!
切れ長の目元と、すっと通った鼻筋。
クールビューティな顔立ちは世の女性たちの憧れですよね☆

不動の人気を誇る北川景子さん風メイク法をご紹介したいと思います♪

 

 

目次

北川景子の素顔を知りたい!

雑誌『ar』で人気に火がついた、顔をほんのりピンクに見せる、セクシーな“血色メイク”。

雑誌『LARME』に代表される、憧れのお人形フェイスに見せる“ドーリーメイク”。

今流行のメイクは多様化していますが、やはり北川景子さんのような正統派美人メイクは、いつの時代も多くの人に愛されていますよね!

 

モデル、女優としての大活躍なキャリア

北川景子さんは17歳でスカウトされ芸能界へ。その後、雑誌「SEVENTEEN」でモデルデビューし、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビュー。『太陽と海の教室』で、初の月9ドラマのヒロインに大抜擢!その他にも『謎解きはディナーのあとで』や、映画では『ハンサム★スーツ』や『パラダイス・キス』、『HERO』などヒット作に多数出演しています。さらに、お仕事の傍ら明治大学商学部を卒業。才色兼備な女優さんです!

 

北川景子のスッピンは?

スッピンの北川景子さん。色白美人で、やはりさすが女優さん!メイク時よりどこか柔らかい印象ですね。いつものクールビューティな北川景子さんは、メイクの力もあるのでしょうか?

 

北川景子のスキンケアのやり方は?

スッピンもとってもキレイな北川景子さん。どんなスキンケアをしているのか気になります!

 

スキンケアはいたってシンプル

「朝は水のみの洗顔、夜は洗顔料でメイクをしっかり落とし、化粧水と乳液を使用する」とのこと。とてもシンプルなスキンケアですね!化粧水は首元までつけてしっかりケアするみたいですよ☆

ただ、紫外線アレルギーなので、日焼け止めを365日欠かさず塗るんだそう!

そしてコラーゲンやコーン茶などを取り入れて、食生活にも気をつけているようです♪

 

 

北川景子さんのような陶器肌に♪

それでは最初に、北川景子なりきりメイクのベースメイク法からご紹介します!

ドラマや映画に大忙しの北川景子さんは、オフの日はなるべくメイクをせず、お肌を休ませているのだとか。ストレスはお肌の大敵なので、睡眠も十分にとるよう気をつけているようですよ。

北川景子さんのお肌に近づくには、厚塗りすぎず、ナチュラルに見えるファンデが必須アイテムですね♪

北川景子さん風メイクアイテム:ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

60%の水分量で、みずみずしい感触が特徴のファンデ。肌にすっとのびて馴染み、1日潤いをキープしてくれる優秀コスメです♡

北川景子さんはルナソルの化粧品のファンだそうですよ!

ルナソルのファンデーションを顔全体に塗ってベースメイクは完了です♪北川景子さん風メイクは目力がポイントなので、ベースは薄づきのシンプルなものにするのがオススメです。

 

北川景子さんのアーモンドアイメイクのやり方

北川景子さんの印象的な目に憧れる女性は多いですよね!くっきりセクシーなアーモンドアイを目指して、北川景子さん風アイメイクをご紹介します♪

 

カラコンで印象的な目元に!

挑戦したことのない方も多いかもしれませんが、『カラーコンタクト』をつけるだけで、かなり印象が変わってきます!

私の場合、ディファインを使っているんですが、圧倒的に目の大きさのイメージがちがってきます!

使ったことのない方は是非挑戦してみてください(*^-^*)

瞳の輪郭をくっきり見せてくれるタイプや、自然になじんで優しい瞳に見せてくれるタイプのものまで、好みに合わせて選べるのも魅力ですね♪

北川景子さんがイメージキャラクターになっているカラコンがありますが、本人が実際に愛用しているとのことで話題になっています♪

 

 

猫のような切れ長アイメイクのやり方

アイホール全体にアイシャドウを塗り、下まぶたのキワにも塗っていきます(上記A部分)。濃茶色は上まぶたのキワ(上記B部分)に塗りましょう。目尻は長めにぼかしていくと(上記C部分)、猫のような切れ長のアーモンドアイに仕上がりますよ♪

アイメイクも、本人も愛用しているというルナソルのものを使用していきます☆

北川景子さん風メイクアイテム:ルナソル スキンモデリングアイズ

肌本来の美しさを際立たせる4色セットのアイシャドウ。

発色もよく、1日粉飛びせず、とても使いやすいと口コミでも評判のアイシャドウです♪上品なツヤで立体感も出るので、目力をアップさせたい時に欠かせないアイテムですね!

澄んだ色と光で肌そのものの美しさを際立たせるベージュを基調とした4色セットのアイシャドウです。

モデリングハイライトが色と肌を一体化させ立体感を生み出し、顔に凹凸をつくり、憧れのハーフ顔をつくりだしてくれます!

 

目頭は気持ち薄めにつけると、くっきりメイクでもナチュラルな印象に仕上がりますよ♡

ジェルライナー、ペンシルライナーを使って、まつげの間を埋めていきましょう。

目尻の「く」の字の部分はラインは引かず、少し抜け感を作っておくのがポイントです。下まぶたのキワのラインは、少し外側に描くようにしましょう。

目のフレームが大きくなり、ぐっと目力がアップします。上まぶたの目尻のラインは、少し長めに引くと、北川景子さん風の切れ長な目に近づきますよ♪

北川景子さん風メイクアイテム:KATE スリムジェルライナー

細くて、思い通りにスルスル描けると評判のアイライナーです。北川景子さんのようなシャープな目元に仕上げられますよ♪ツヤのあるリキッドでにじみにくい、目のキワまで繊細に狙える、超極細アイライナーなので、思い通りのラインが引けますよ!

 

 

アイライナーでもっとぱっちりデカ目にするメイクのやり方

もう片方の指で上まぶたを持ち上げて、まつげの間を埋めうようにアイライナーを引いていきます。この行程が、目力アップには重要です!

インラインにしっかりと描くのが北川景子さん風メイクのやり方です。

下まぶたのキワには、ナチュラルなブラウン系のアイライナーがオススメですよ♪

 

しっかり上向きまつげで北川景子さん風に♪

北川景子さん風の上向きまつげにするには、まず、ビューラーで根元からしっかりまつげを立ち上げるのがポイントです。ビューラーの使い方は、3段階カールなどが一般的ですが、今回は“ピン!”とさせるイメージで☆

コフレドールは、北川景子さんがイメージモデルをしていましたね♪コフレドールのマスカラは、扇状の長く綺麗なまつげを目指すのにオススメのアイテムです!

 

北川景子さん風メイクアイテム:コフレドール グラマラスビューティマスカラ

さらっと軽いつけ心地なのに、キープ力も抜群の優れモノ!ダマになりにくく、まつげをしっかり長くしてくれます♪

 

さらに目力アップを狙うなら、つけまつげがオススメ!

北川景子さんのようなアーモンドアイに見せるには、目頭側を少しあけて、つけまつげを付けるのがオススメです。目尻用のハーフカットつけまつげにしてもいいですね♪目の横幅を強調することで切れ長な目に見せることができますよ☆

普通のつけまつげを半分に切って使用するのもおすすめです。中央部分の長いところを目じりに使うことで、自然なまつ毛を作り上げることができますよ♪

私はこの方法で、つけまつげにきずかれたことはありませんww

お得に毎日できるので、大変おすすめな方法です。

下まつげは、ナチュラルにボリュームアップすると◎です。つけまつげではなく、ボリュームアップタイプのマスカラで、一本一本丁寧に仕上げていきます。ブラシを縦に持つと綺麗な束感を出すことができますよ♪

 

 

凛としたクールビューティな眉!

北川景子さんの眉はクールなストレート型。主張しすぎないブラウン系の眉なので、目力がより一層アップしますね!

目頭を少し下の位置に設定して描き始めます。目と眉の間を近くすることで、彫りの深い顔立ちに見せることができますよ☆あまりくっきり描きすぎると不自然になるので注意です。ふんわりとぼかしながら、パウダリーに仕上げるのが北川景子さん風♪

北川景子さん風メイクアイテム:コフレドール ブロウデザイナー

こちらはコフレドールのCMで、北川景子さんが使用していたアイブロウです。チップパウダーは眉頭にオススメ。反対側は柔らかなタッチで仕上がるペンシルになっているので、眉尻を仕上げるのに◎。自然な眉がこれ一本で出来ちゃいます!

北川景子さん風メイクアイテム:KATE アイブロウカラー

KATEの眉マスカラは、カラーバリエも豊富でプチプラ、髪色に合わせて使えるので嬉しいですね!さらっとしたつけ心地で、発色もよく、自眉の色をしっかりカバーしてくれます♪

 

 

北川景子さんのスキンケア方法は?

“共演者キラー”とも言われている北川景子さん!やはり透き通る陶器肌、内面から湧き出る健康美が、異性を惹きつけているんでしょうか☆そんな北川景子さんのスキンケア方法も気になりますよね。

「朝はお水でザブザブ顔を洗う。洗顔料は一切使わないでお水だけ。夜は、メイクをしっかり落とすように洗顔して、そのあとに化粧水と乳液を付けておわり」

とてもシンプルなスキンケア!!食事と日焼けにはとっても気を使っているそうですが、本当にこれだけ!?と言いたくなってしまいますね。でも北川景子さんはモデル出身なので、ストレスをためないことが肌を美しく保つ秘訣というポリシーから、このようなシンプルな美容法にたどり着いたのかもしれませんね。

北川景子さんはエステにも行ったことがないんだそう!

野菜を意識的に摂り、肉は赤身のものを、そしてジムにも通って体を鍛えているのだとか。北川景子さんの透き通るような肌は、努力の賜物ですね!

 

 

北川景子さんの美容のやり方:『酵素玄米』

お米は、木村拓哉さんの勧めで『酵素玄米』を摂取しているんだそうです。

 

『酵素玄米』とは?

玄米を小豆と炊き、3日以上保温して寝かせたもののこと。お赤飯のようにモチモチの食感で、玄米が苦手な人でも食べやすくて美味しい。

また、玄米の酵素を活性化させるので、消化も良くデトックス効果抜群で免疫力をアップさせるといわれる。そのため健康だけでなく、美容・アンチエイジング効果も高い。

寝かせ玄米とも言われ、健康志向の芸能人に酵素玄米を絶賛する人が特に多い。

石原さとみさん、長澤まさみさんなど、多くの芸能人が実践しているとのこと!

北川景子さんの美容のやり方:酵素ドリンク

さらに、酵素玄米プラス、酵素ドリンクも愛飲しているそうです☆

 

『コーボンマーベル』

コーボンマーベルは、1950年より伊豆で手作りされている天然酵母飲料です。その原点は、日本に古くから伝わる味噌・しょうゆ・酒などの発酵食品。この発酵食品をつっくる神秘的な微生物であり、現代人に不足している『天然酵母』を補給するためにコーボンマーベルは誕生しました。

コーボンマーベルは、60年以上前から伝わる元種を、果物(りんご、うめ、みかん、ぶどう)と、てん菜糖に加え、1年~1年半じっくりじっくり発酵熟成させて製造します。

さらに、野草成分を加えることによって、非常に高い天然酵母を含有させることに成功しました。

こちらは平子理沙さんも愛用しているとのこと!綺麗な人が愛用しているものは気になりますね!

 

北川景子さんの美しさは、日頃の体調管理はもちろんですが、前向きな気持ちからくるものも大きいんでしょうか。

「私を磨いてくれるのは圧倒的に仕事。食べすぎて体がプニッとしてきたな……と思っても、撮影に入ると自然に痩せるんですよ。仕事がない日は何をすればいいかわからなくて、気分が落ち着かない。そういうときは顔も冴えないんです。でも撮影に追われていると、どんなに睡眠時間が少なくても、すごくいい顔してるなって思う。

もっともっと仕事させてください、って感じです。これってワーカホリックですか(笑)」

大好きな女優のお仕事そのものが、北川景子さんが一層輝いて見える理由なのかもしれません☆明るくて頑張り屋な北川景子さん、これからも彼女の活躍から目が離せませんね!

 

まとめ

北川景子さん風メイク法、いかがでしたか?

北川景子さんのメイクはアイメイクがポイントなので、ベースメイク、眉、唇はナチュラルに仕上げてくださいね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次