Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!

石原さとみ,本名,石神国子,韓国,読み方,創価学会

石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)のやり方が技あり!道具は何を使っているの?石原さとみのメイク方法で美人度が格段にアップ。ポイントは眉毛・アイシャドウと目元!美人度がアップする女優メイクのやり方や石原さとみメイクを仕上げる道具をチェック!

石原さとみのメイク方法のやり方①眉毛

石原さとみさんの眉毛は太いというイメージがある人もいるかもしれませんが、実は、石原さとみさんの眉毛って意外と細いんです。石原さとみさんの眉毛の作り方について紹介します。

眉毛の色は茶色で、平行眉で目尻が短めというのが特徴です。

眉山があまり目立たないメイクにすることでやわらかい印象になります。髪の毛が黒い人も眉色を茶色にしても大丈夫です。むしろ、髪が黒い場合でも眉は茶色がおすすめです。

黒髪だからといって眉を黒くすると印象が強くなりすぎ、眉に目が向かいやすくなります。

アイブロウパウダーを活用し、全体をバランスよくうめます。ペンシルを使うのは眉尻のみです。ペンシルを全体に使うと、黒眉と同様インパクトが強くなりすぎてしまいます。

地毛が黒く違和感が出るという人は、眉マスカラを活用すると良いかもしれませんね。

>>石原さとみの彼氏 前田裕二社長!歴代彼氏一覧との比較と勝因は?

石原さとみのメイク方法のやり方②アイシャドウ

くりくりっとした目が印象的の石原さとみさんですが、そんな目を作るために重要な役割を果たすのがアイシャドウです。石原さとみさんのようにくりくりっとした目を作るためのポイントを紹介したいと思います。

石原さとみさんのアイシャドウをのせるポイントは2つあります。

1つ目は、アイホール全体に明るめのブラウンをのせることです。

2つ目は、濃いめのブラウンを二重幅より広く重ねることです。この濃いめのブラウンは下目尻から内側に向かって1/3ほどたれ目になるように三角形に塗ります。

とっても簡単ですよね。また、キーポイントとなるのは、ブラウン系のカラーを選ぶということにあるようです。ブラウン系であれば仕事にもプライベートにも活用できるので嬉しいですよね。

この2つを気にしながらアイシャドウを早速のせてみてはどうでしょうか。

>>石原さとみの髪型最新!CMで披露の最新ボブのオーダー方法は?

石原さとみのメイク方法のやり方!CMのアイシャドウも話題!

花王のオーブのCMに石原さとみさんが出演しています。10秒でずるい目元といううたい文句でCMが進んでいくのですが、たった手順3つで綺麗な目元が完成します。

とっても簡単にアイメイクを完成させることができるので、メイクに時間をかけることができない人などにはおおすすめの商品です。

>>石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!

スポンサーリンク

石原さとみのメイク方法のやり方③目元のメイク

アイシャドウと同じくらい目元のメイクで重要となるのがアイラインですよね。石原さとみさんはネコ目、たれ目という印象を受けることが多いと思います。いっけん、アイラインは使ってないのかとも思えますが、アイラインはしっかりとひいてあります。

キリッとしすぎたり、目力が強く見えすぎたりしないアイラインのひき方にはポイントがあるようです。石原さとみさんのアイラインのひき方について紹介します。

アイラインにはリキッドとペンシルタイプの2種類があります。リキッドでひくとキリッとしすぎるイメージですが、石原さとみさんはリキッドタイプを使っている様です。

さらに、まつ毛の間を埋めることで目を引き締めているということなんです。目をひきしめるってあまりききませんが、まつ毛の間もしっかりと塗るのが大切のようです。

また、たれ目になるように目じりを下げるのも石原さとみさんのラインのポイントになっています。

ここからは、中々実践している人は少ないポイントになるかもしれません。

実は、リキッドのカラーもポイントとなっているんです。使うのは、ブラウンのリキッドアイライナーになります。目尻から内側に向かい2/3くらいまつ毛のキワを細く塗ります。

アイシャドウのカラーと合わせて、ブラックではなくブラウンを使っているんですね。

実は、アイラインとアイシャドウ以外にも、石原さとみさんは目元のメイクにこだわりがありました。それは涙袋です。

涙袋は目を大きく見せてくれる効果もあるので、目が小さくて悩んでいる人にもおすすめです。涙袋を作る時には、ピンクアイシャドウをのせます。そして、輪郭となる部分をアイブロウでうっすらとかたどります。

クッキリかたどりをすると違和感が出るのでうっすらがポイントです。ただ、涙袋はメイクが落ち始める夕方ごろになるとクマに見えてしまうこともあるので、細目なメイク直しが必要です。

>>石原さとみの彼氏 前田裕二社長!歴代彼氏一覧との比較と勝因は?

 石原さとみのメイク方法、カラコンもおすすめ?

石原さとみさんのメイクを真似するうえで、もっとも重要なことに、目がありますよね。

しかし、さすがに、あの目とまったくいっしょというわけにもいきません。

それでは、どうやってこの問題を解決するかということですが、ここで欠かせないのがカラコンなのです。

石原さとみさんの目は大きそうなイメージがありますが、実を言いますと、案外、そこまで大きくはありません。

それに対して、黒目が大きかったということなんですね。

そこで、色ではなくサイズを補正するカラコンを使うことで、石原さとみさんの目に近づくことが期待できるというわけなのです。

正直、このことはかなりの盲点だったかと思いますが、実際に試してみる価値は大きいのではないかと思いますよ。

石原さとみのメイク方法のやり方③リップ

たれ目と同じくらい印象的なのが唇ではないでしょうか。石原さとみさんといえば、ぷっくりと厚みのある唇が魅力的ですよね。

石原さとみさんを意識した唇を作るためには、オーバーリップラインにすることを意識する必要があります。オーバーリップラインを作るためのコツを3つ紹介します。

まず、コンシーラーを唇全体に塗ります。唇の赤みを抑え、リップの色を表に出すためです。

次に、リップライナーで唇の形をかたどります。この時、下唇を厚めにかたどることを意識してください。そうすることでより石原さとみさんの唇に近づくことができます。

最後に口紅を塗ります。また、石原さとみさんの唇はプルンとつやのあるイメージがある人が多いと思います。プルンと感を出すためにはグロスを活用します。色味は口紅でついているので少し艶を出す程度にグロスを使うとより大人の色気も出ます。

>>石原さとみの本名は石神国子!韓国系で読み方や命名は創価学会?

石原さとみのメイク方法のやり方④下地、ベースメイク

ベースメイクをする際にまず、下準備が重要です。肌の赤みが強いとファンデーションを塗っても馴染みが悪くなります。そのために化粧水でしっかりと肌を整えることが大切です。

石原さとみさんのナチュラルメイクを作るためには、ピンクベースの下地を使うと良い様です。

Tゾーンには化粧下地を塗ります。また、ファンデーションはリキッドタイプが伸ばしやすくムラなく仕上がるのでおすすめです。

石原さとみのメイク方法のやり方⑤チークとハイライト

石原さとみさんは、クリームチークを使っています。色味は、コーラル系が多いです。時々、役柄などでピンク系の色味を使っていることもありますが、だいたいはコーラル系の様です。

チークは少し広めに塗るのがポイントですが、塗り過ぎるとチークが主張しすぎてしまうのでふんわりとのせる程度に意識しましょう。

ハイライトはおおでこにふんわりといれる程度です。あまりハイライトを入れ過ぎるとテカりすぎる残念な結果に終わってしまうので要注意です。

また、人によっては頬にハイライトを入れることがあると思いますが、ナチュラルメイクの石原さとみさんは頬には入れてないようですね。

石原さとみのメイク方法のやり方のためのおすすめ道具

ここまで石原さとみさんのメイクについて紹介してきましたが、どんな道具を使うかも重要ですよね。例えば、アイシャドウの茶色ひとつとっても、色々なメーカーがあり、茶色の色味も少しずつ違います。石原さとみさんのメイクをするのにおすすめな道具を紹介していきます。

まず、目元です。

アイシャドウは、「カネボウ化粧品 ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4」がおすすめです。金額は1,100と購入しやすい金額になっています。

眉をつくるには「シャネル スティロ スルスィル ウォータープルーフ 804」がおすすめです。細い線も自由に作ることができます。金額は、4,500円と少し高めですが、ウォータープルーフなのでメイクが落ちる心配が少なくて安心です。

アイラインには「KATE ダブルラインエキスパート LB-1極薄ブラウン」がおすすめです。KATEと言えば、黒木メイサさんが印象強い人も多いかもしれませんね。金額は850円です。

ぽってりとした唇を作るには「アテニア アクアリップグロスルージュ」がおすすめです。金額は1,200円となっています。

メイク道具に加えて、普段のスキンケアを大切にしている石原さとみさんです。素肌が綺麗でなければナチュラルメイクもできませんからね。

石原さとみさんが愛用しているのは「イースペシャル」です。このブランドでスキンケアをし、保湿に力を入れることで透き通る肌を作っているようです。

石原さとみが使っているメイク道具、その他!

メイクに話題が尽きない石原さとみさんですが、彼女が使用しているメイク道具は何なのでしょうか?

調べてみると、いろいろ出てきました。

リップは、ジルスチュアートのリップジュエル。

美容液は、イースペシャルのマイルドドクターピール美容液。

クレンジングは、イースペシャルのジェルクレンジングジェル。

こうしてみると、けっこう特定されていたんですね。

おなじものを使えば彼女とおなじになれるわけではありませんが、少なくとも、近づくことはできるはずです。

もしも見つけたら、あなたも購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

石原さとみのメイク方法、マスカラはどうやって使えばいい?

目のメイクといえば、カラコンはもちろんでしょうが、同時にマスカラも欠かせませんよね。

目を大きく見せるうえでは、黒目だけではなく、まつ毛もとても重要なことですから。

石原さとみさんの目の雰囲気に近づけたいならば、まつ毛は、上も下もいっしょに、まんべんなく広げていきましょう。

できれば、上のまつ毛はクセをつけつつ、下のまつ毛は自然に広げるのがポイント。

こうして、石原さとみさんのたれ目に近い感じに持っていくことができます。

人の第一印象でもっとも大きいのが目ですから、ここは間違えてしまうことがないよう、しっかりと気を付けておきたいところですよね。

さっそく、あなたも石原さとみさんのメイクに近づくため、マスカラをうまく試してみてはいかがでしょうか。

石原さとみメイク方法はyoutuberもたくさん取り上げてる!

石原さとみさんの目のメイクは、youtuberも取り上げておりました。

わざわざyoutubeでメイク方法が取り上げられるとは、さすが石原さとみさんですよね。

興味深いことに、このyoutuberは、自身の目がつり目だったため、石原さとみさんのようなたれ目にするために、解説をしていたのでした。

また、石原さとみさんのメイクで忘れられないのにリップメイクがありますが、これもyoutuberが取り上げていました。

まさか、1人だけではなく、たくさんのyoutuberによって、メイク方法が取り上げられていたとは。

本当にこんなことがされるタレントはなかなかいませんよね。

石原さとみメイク方法、ドラマアンナチュラルでは5分メイク?

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0097092

石原さとみさんといえば、2018年は、ドラマ『アンナチュラル』への主演でも話題に。

演技ももちろんですが、ここでは彼女のメイクも注目されていました。

解剖医というめずらしい役どころだった石原さとみさんですが、それゆえにメイクはシンプルだったからでした。

何でも、きわめてすっぴんに近い感じのメイクをあえてしたのだといいます。

そのため、本作でのメイクはたった5分しかかからなかったとのこと。

いくら、もともと完成度の高いルックスとはいえ、これはビックリせざるを得ませんよね。

石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!

石原さとみ,メイク方法,眉毛,アイシャドウ,目元,やり方,道具

引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/10967787/?img_id=9626205

今回は、『石原さとみのメイク方法(眉毛・アイシャドウ・目元)やり方や道具!』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、最新情報が入ったら更新していきますね!

>>前田裕二は帰化?高校や両親の謎、スゴイ歴代彼女情報まとめ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする