藤井聡太の年収推移!2023年の予想年収は?今までは?

藤井聡太の年収推移!2023年の予想年収は?今までは?

藤井聡太の年収推移をチェック!2023年の予想年収は?今まではどれくらいもらっているの?
藤井聡太の2023年の年収予想は思ったより高くない?高い?2023年までの年収推移も一緒にチェックしてみましょう。

目次

藤井聡太の年収推移2023は?予想年収は?

藤井聡太の年収が2023はすごいことになるのでは?という意見が上がっているようです。

名人戦に勝ち、七冠を達成と2023年もすごい結果を出していますもんね!

しかし、藤井聡太さんほどの将棋の最前線を走るプレーヤーにしてはこの年収は低いのではないか?という声も上がっているようです。

現状、みなさんによる2023年の藤井聡太さんの年収予想は1億〜2億というところのようですね。

実際のところどうなのか?今までの年収推移を見て行きましょう。

藤井聡太の年収推移は?2022年は?

藤井聡太さんの2023年以前の年収について見ていきましょう。

2022年の年収は対局料7000万円と竜王タイトルによる賞金4400万円で1億1400万円だと考えられています。

それに加えてCMの出演料もあります。

藤井聡太さんのスポンサーは「不二家」と「サントリー」。

1社あたり5000万円の契約料と言われていますので、これだけで1億円。

そして書籍も何冊も出版されています。これも年間1千万の収益はくだらないと言われていますので、これもプラスすると、2022年の段階で2億2〜3千万以上は稼いでいると考えられます。

この事実から考えると、2023年は3億近くまで上るかもしれませんね。

 

藤井聡太は年収をどのように使ってる?

まだ20歳の藤井聡太さんですが、年収は2億以上ということですので、どのようにお金を使っているのか?という点は気になりますよね。

しかし、藤井聡太さんはあるインタビューでお金の使い道について聞かれた際に、「それは考えてなかった、おいおい考えたい」というような返答をされたそうです。

一番クールな回答ですよね。

藤井聡太さんが今後何にお金を使うのか?続報に期待です。

 

>>藤井聡太の性格は変わってる?優しい?性格がわかるエピソード!

 

藤井聡太の年収推移!2023年の予想年収は?今までは?まとめ

今回は藤井聡太さんの年収推移や2023年の予想年収、お金の使い道について調査してきました。

将棋にはげむ今後の子供達のためにも、藤井聡太さんには年収面でも引き続き夢を見させてもらいたいですよね!

また新しい情報が入ったら更新していきます!

 

>>藤井聡太の父親の職業!金沢大学?出身大学が話題に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次