Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中条あやみは歌下手か上手いか?CMや映画での歌唱力への業界内評価!

中条あやみ,歌下手,歌上手い,CM,映画,歌唱力

中条あやみは歌下手か上手いか?みんなはどう思ってるの?CMや映画での歌唱力への業界内評価をチェックしてみましたよ!中条あやみが最近いろんなところで歌わされてる!ネット上での評価は歌下手?上手い派が多い?CMや映画での歌唱力へのシビアな業界内評価も!

中条あやみは歌下手?上手い?歌唱力評価をまとめてみました!

モデル兼女優として今人気急上昇しているのが中条あやみさんです。
最近はドラマや映画にも出演していて、ますます活動の幅を広げているように思います。

ただ、あるCMで披露している歌に関しては、賛否両論の声があるようです。
そのCMというのが、「トヨタカローラスポーツ」。

菅田将暉さんと一緒に出演している中条あやみさん。そこでアカペラを披露しているのですが、披露している歌に関しては、下手だと指摘する声も多いようです。

さらに、中条あやみさんといえば、覆面系ノイズで歌手デビューしていますが、その歌唱力や歌声の評価はどうなのでしょうか?主演映画と歌が下手と言われているのは関係あるのでしょうか!?

今回は中条あやみさんの歌が上手なのか下手なのか、歌唱力の評価について紹介&考察していきます!

中条あやみの車のCMが歌下手と言われてる?

中条あやみさんが出演しているトヨタカローラスポーツのCMが話題になっています。

このCMというのは、俳優の菅田将暉さんとの共演になっており、二人がドライブデートを楽しむ、という演出になっています。

そのドライブデート中に車内で2人で歌っている、旧バージョンではTHE BOOMの名曲「風になりたい」を、新バージョンではモンゴル800の代表曲「あなたに」をハモりながらアカペラで歌っています。


ドライブデートの設定も微笑ましく、楽曲やロケ場所のチョイスもナイスに感じる一方で、中条あやみさんの歌が下手だと言われています。

なぜなのでしょうか?

理由を探るべく詳しくみていきましょう!

中条あやみの歌の音外しはわざと?音程外しが可愛い説も?

中条あやみは幼少の頃からピアノやバイオリンを習っていたことから音楽を得意としていることは有名ですから、アカペラの方も期待してしまいますよね。

旧バージョンのTHE BOOMの名曲「風になりたい」では最後に2人で「風になりたい~」とわざと外しているのですが、ネットでは、この感じが聞いていて耳障りだと言われていました。

そういう雰囲気を不快に感じたり、歌をうるさいと感じてしまう視聴者の方も、少なからずいるようですね。わざとハズすのは視聴者には伝わりづらかったかもしれません。たしかに自分も素人なのですが正直、音外しの良さはわかりませんでした。

音外しには少なからずリスクがあるようですね。

しかしながら、このCMが原因で歌が下手だと言われ炎上までした中条あやみさんは少し不憫ですが、菅田将暉さんとのドライブデートは好評の様で、かわいいと言われたりしているようです。

菅田将暉さんも歌がお上手なので、中条あやみさんとのコラボは見ていて非常に癒されます。

続いて、中条あやみさんが主演を務めた映画について見ていきましょう。

中条あやみが映画「覆面系ノイズ」で演じたのは歌手

中条あやみさんが主演を務めたのは人気マンガ「覆面系ノイズ」の映画化。

この「覆面系ノイズ」の原作は現在も漫画誌で連載中の、ベストセラーコミックスです。ヒロインは高校生にしてプロのバンドのボーカル。このヒロインを女優、中条あやみさんが吹き替えなしで演じ、主題歌や挿入歌を歌っています。

この映画では、そんな中条あやみさんの歌唱力に注目が集まっています!

披露した歌声についての歌唱力の評価はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

中条あやみが映画「覆面系ノイズ」披露した歌唱力の評価は?動画も!

中条あやみさん演じるニノは「in NO hurry to shout」これを略してイノハリ。というバンドに属していてメジャーデビューします!

楽曲「ハイスクール」を熱唱することで解き放つシーン。中条あやみさんは、演奏なしのアカペラで、約1分間にわってパワフルな声を披露しています。

この歌声を聞いて個人的な感想は中条あやみさんの歌は声がキレイで上手いです!

非常に聞きやすさもあり、自分の好みです。

評価も現状では非常に高いようです!

そんな歌声に関するネットの声を見ていきましょう。

中条あやみの覆面系ノイズでの歌声に対するネットの声は?歌上手いの声も

ネットでの中条あやみさんの歌声や歌唱力の面では評価は高いです。

しかし、問題は原作やアニメとの相違。こればっかりは難しいですよね。

覆面系ノイズは男性ファンが多く、求めるイメージと違うといった声はあるようです。

視聴者の感性がそれぞれ違うだけに視聴後の感想って怖いですね。

しかしながら、ネット以外の評価はどうなのでしょうか?

中条あやみの歌唱力に対する業界での評価

覆面系ノイズでの舞台挨拶で中条あやみさんは、サプライズとして音楽ディレクターから手紙が送られたのですが、その内容に色々な事を思い出したようで思わず涙していました。

歌唱力、歌声が大事な映画だけに気合の入り方が尋常じゃなかったと思います。

たしかに自分の歌声が全国に届くと思うと、とにかく歌唱力を上げなきゃと焦ります。

中条あやみさんは表には出さないですが血のにじむ努力を続けられたんだと思います。

やはり、歌の評価は高評価が多く、下手だと言っている人はほとんどいません。

元々、歌唱力の評価は低かったものの圧倒的な努力で周りを圧巻させるような歌声を披露し、最終的には高評価だったそうです。

本当にすごいですよね。そんな中条あやみさんは一体どんな歌唱力アップを行なったのでしょうか?

見ていきましょう!

中条あやみは音痴だった?歌唱力アップのために行った対策は?

中条あやみさん自身も歌は苦手だったとコメントしていることもあり、音痴だったかもしれません。

また、覆面系ノイズの監督によると、撮影のために来日した中条あやみさんに歌ってもらったんですが、実は中条あやみさんは音痴だったらしいです。

しかしながら滞在中に中条あやみさんは、必至に日本語の歌を猛練習し、歌唱力をどんどんと上げていきました。中条さんは『吹き替えではなく自分で歌いたい』という強い意志があり、撮影期間中も一人で練習を続けていたそうです。

中条あやみさんは、半年間のボイストレーニングにより名歌手へと成長を遂げました。

どんな難役でも演じてしまう実力派女優たちは、短期間でも自らに猛特訓を課し、名歌手になれる。その女優魂に驚くばかりですね。

中条あやみは歌下手?上手い?CMや映画での歌唱力への業界内評価!まとめ

いかがでしたか。

さまざまな意見を見てみると、中条あやみさんの歌には賛否両論があるみたいです。

ただ、下手と言われてしまうのは、視聴者の感じ方による差が大きようです。また、今回は原作漫画の実写化だったのでなおさらイメージが強い作品だったためマイナスな意見が出たのだと思います。

しかしながら、映画でも美声を披露している中条あやみさん。歌に関するお仕事もどんどん増えていくと感じます。今後も、ボイストレーニングを積んで手にいれた歌声にも注目です。

現在、主演の新ドラマもはじまり、中条あやみさんの活躍には目が離せません。
さらなる飛躍を楽しみにしています!

賛否両論は付き物ですが、頑張って頂きたいです。活躍応援しています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

中条あやみは歌下手?上手い?CMや映画での歌唱力への業界内評価!まとめ

今回は「中条あやみは歌下手?上手い?CMや映画での歌唱力への業界内評価!」という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また、新情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。