藤井聡太と芦田愛菜の付き合ってる説の理由は?お似合いで彼女候補?

藤井聡太と芦田愛菜の付き合ってる説の理由は?お似合いで彼女候補?

藤井聡太さんと芦田愛菜さんが付き合ってる説の理由は?二人がお似合いだと話題になっていますが、藤井聡太さんの彼女候補なのでしょうか?

そこで、今回は藤井聡太と芦田愛菜の付き合ってる説の理由は?お似合いで彼女候補?について調査しました!

目次

藤井聡太と芦田愛菜の付き合ってる説の理由は?お似合い?

藤井聡太さんと芦田愛菜さんの付き合ってる説の理由は何があるのでしょうか?また二人がお似合い?

藤井さんと芦田さんが付き合ってる説の理由はサントリーの緑茶伊右衛門のWeb動画共演でした。

これにより2人が付き合ってるのではないか?と推測される声があがったといいます。

 

藤井さんは普段とても人見知りなそうですが、しっかりと芦田さんの目を見て話していて、リラックスしている雰囲気

穏やかで終始にこやかでなんだか楽しそうですね!

普段の将棋をする時の真剣な表情とは雰囲気が変わって笑顔ですよね。

2022年7月19日、藤井さんの20歳の誕生日に、サントリーのweb動画「伊右衛門 新成人茶会」が公開されました。

芦田さんが振袖で、藤井さんは袴姿で、お互いを知ろうとしているやり取りに、本当のお見合いみたいだと思った方も。

サントリー食品の企画担当者によると、最初は収録現場で二人とも緊張していたそうです。

しかし、芦田さんが会話をリードし、リラックスした雰囲気で収録が進んでいて、CM関係者は芦田さんの絶妙な会話に感心していたのだとか。

日本将棋界の関係者も収録に居合わせていたそうですが、普段は見られない20歳の青年らしい藤井さんの顔をしていて驚いたとのこと。

「”さすが”と感心したのは、普段から人見知りで口数の少ないことで知られる藤井君が、愛菜ちゃんの絶妙な会話の誘導で場が和んだことです。スタッフの心配も何のその、現場の藤井君のリラックスぶりに、収録に同席していた日本将棋連盟関係者も目を丸くしていたようです。愛菜ちゃんの懐の深さと柔軟性、勉学以外での頭の良さも垣間見えた瞬間でもありました…」(CM制作関係者)

引用:日刊ゲンダイ2023年4月

藤井さんが相手の目をじっと見て話すのはとても珍しいことなのだそう。
さらに、10代で成功を掴んだ二人だからこそ分かる信頼感や、お互いに共感している様子、相性の良さが感じられたそうですよ。

天才棋士と国民的女優のお二人で、同年代でもあり話も弾んだのでしょうね!

藤井聡太の好きなタイプは?芦田愛菜は当てはまってる?

藤井聡太さんの好きなタイプは「将棋に理解があり、ショートヘアで、二人きりでデートにいける」ことだそうです。

芦田さんはショートヘアも似合うので、藤井さんの好きなタイプに当てはまってるのではないでしょうか。

また、将棋に理解があることは藤井さんが求める彼女に必要なことなのでしょうね。
一緒に将棋ができる女性となると賢そうな方がイメージされます。

芦田さんは慶應義塾大学に入られる頭の良い方なので、藤井さんの好きなタイプに当てはまっている感じがしますね!

さらに、デートで行くならグループデートよりも二人きりが良いそうですよ。
グループでワイワイするよりも、落ち着いたまったりしたデートが好きなのかもしれませんね。

大人っぽく落ち着いた雰囲気の芦田さんなので、藤井さんの好きなタイプに当てはまってると思いました!

藤井さんと芦田さんは2021年と2022年にサントリー「伊右衛門」のWeb動画で共演しているのです。

さらに、2023年4月に藤井聡太さんが慶應義塾大学法学部政治学科に入学した芦田愛菜さんに合格をお祝いしたメッセージを送っていたとのこと。

メッセージを送るという事は、連絡先は交換していて、連絡のやり取りは行っている状況ですよね!

何も好意を持っていない人にはお祝いメッセージは送らない気もしますね。

芦田さんとメッセージをやり取りしている報道に、もしかして付き合ってる?と推測されました。
もしくはこれから付き合うのでは?とも予想されています。

藤井さんは2016年に「彼女がいる?」というインタビューでは「強くなってからで」と答えていました。

2023年に藤井さんは史上5人目の竜王・名人になり、七冠を達成。
そろそろ恋愛をしても良い頃なのかもしれませんね!

以上の事より、芦田さんは藤井さんの彼女候補と考えられます。

藤井聡太はモテない?モテる?世間の声は?

藤井さんに対する世間の声には以下のようなものがありました。

  • 藤井さんの髪型と眉毛を整えるとよくなる
  • 藤井さんは4桁万円の収入に若さ、地位、ステータスが揃っている
  • タレ目で奥ゆかしく、お金持ちがモテない要素はない
  • 垢ぬけていない感じがモテる

>>藤井聡太の性格は変わってる?優しい?性格がわかるエピソード!

 

まとめ

今回は藤井聡太と芦田愛菜の付き合ってる説の理由は?お似合いで彼女候補?について調査してきました。

  • 藤井聡太さんと芦田愛菜さんの付き合ってる説の理由は、サントリーの緑茶伊右衛門のWeb動画で共演し、落ち着いて穏やかな雰囲気がお似合いだったことから
  • 藤井聡太さんの好きなタイプは、将棋に理解があり、ショートヘアで、二人でデートに行ける人。
  • 藤井聡太さんの世間に対する声は、「髪型と眉毛を整えるといい」、「4桁万円の収入に若さ、地位、ステータスが揃っている」、「垢ぬけていない感じがモテる」というのがあった

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>藤井聡太の年収推移!2023年の予想年収は?今までは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次