氷川きよしの休業理由は性転換手術説!期間はいつまで?

氷川きよしの休業理由は性転換手術説!期間はいつまで?

2023年現在、歌手活動を休止中の氷川きよしさん。実は活動休業の理由として、性転換手術を受けるのではないかという噂があるんです。活動休業の期限はいつまでなのでしょうか?性転換手術の噂や活動休業の期限について調べてみました!

目次

氷川きよしは休業(休養)中!期間はいつからいつまで?

氷川きよしさんの活動休止期間はいつからいつまでなのでしょうか?

氷川きよしは活動休止中

2022年1月、所属事務所から
氷川きよしさんが2022年12月31日をもって歌手活動を休止することが発表されました。
発表の通り2023年現在は活動休止中です。

2002年のデビュー時から22年間活動を続けてきた氷川きよしさん。活動休業の理由についてはこのように発表されています。

一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました。

また、自身のインスタグラムでもこのような説明がありました。

22歳からファンの皆様の真心にお応えしたいという思いがエネルギーでしたが、なかなか心と身体が思うようにならなくなった

デビューしてからずっと走りつづけ、きっと疲れが溜まっていたのですね・・・。

氷川きよしさんは2023年現在46歳で、年齢的にも無理ができなくなってきたのでしょうか。

氷川きよしの活動休業の期限は?

気になる活動休業の期限ですが、所属事務所によると「お休みの期限は特に定めておりません」とのこと。

早く元気に歌う姿を見たい気持ちはありますが、ゆっくりリフレッシュしてほしいですよね。

ですが氷川きよしさんの活動休業理由はこれだけではないと言われています。
次の項目で詳しく見ていきましょう!

氷川きよしの休業理由は性転換手術説も!なぜ?性転換手術をするとしたらどれくらい期間が必要?

氷川きよしさんの活動休業理由に性転換手術の噂があります。手術の詳細についても詳しく見ていきましょう!

氷川きよしは性転換手術をする?

氷川きよしさんは2019年にジェンダーレス(男女という性別を気にせず生きていこうという考え方)であることを公表しました。

それ以降は髪を長く伸ばしたりショートパンツやロングブーツを履くなど、女性らしい装いや見た目になったことも話題になりました。

近年では特に女性のような見た目になりつつあり、それによって今回の活動休業期間で性転換手術をするのではないか?という噂が流れたのです。

性転換手術はどれくらいかかる?

まず性転換手術を受けるには、専門のジェンダークリニックで「性同一性障害」の診断を受ける必要があります。
そしてホルモン剤の投与を継続的に行い、体をなりたい性別へと少しずつ変化させていきます。

内性器(精巣や卵巣)や外性器の摘出をするための性別適合手術自体の期間は数日から3ヶ月程度と言われていますが、性転換をするには初めの診断から最短で1年はかかると言われています。

氷川きよしさんの診断がどの程度進んでいるかはわかりませんが、もし性転換手術をするのであれば1年程度はかかると考えるのが妥当ではないでしょうか。

氷川きよしの休業理由は結婚説も!誰と?

実は氷川きよしさんの活動休業理由に、結婚するのではないかという噂もあるんです。

氷川きよしのパートナーは誰?

氷川きよしさんは2010年、14歳年上の俳優である松村雄基さんと恋愛関係にあることが報じられました。

松村雄基さんが氷川きよしさんの自宅マンションを訪ねそのまま一夜を過ごしたとのこと。
氷川きよしさんが松村雄基さんの服のポケットに手を入れているところも撮影され、仲睦まじい様子から2人が熱愛していると話題になりました。

氷川きよしは松村雄基と結婚する?

氷川きよしさんと松村雄基さんについては一時期破局も報じられましたが、噂によると今も関係は続いているそう。

2010年に熱愛が報じられてから13年経った2023年現在も関係が続いているとするならば、そろそろ結婚を考えてもいい時期なのではないでしょうか。

日本では同性婚は認められていませんが、性転換手術を受け相手と戸籍上の異性になれば結婚は可能です。
なので氷川きよしさんは松村雄基さんとの結婚のために性転換手術を受け、活動を休業しているのではと言われているのです。

>>氷川きよしの結婚発表は2023年?相手は松村雄基と言われる理由!

氷川きよしは休業に対しての世間の声!

氷川きよしさんの歌手活動休業について、世間ではどのような声があがっているのでしょうか?

歌手活動休業を寂しがる声が多数!

氷川きよしさんの歌手活動休業についてSNSで世間の声を調べてみたところ、「寂しい」「早く戻ってきてほしい」との声が多く見られました!

歌手活動休業前の最後のライブに行けた方もいたようです。
氷川きよしさんのファンは高い年代の方が多いため、そんなファン達を心配する声もありました。

他にも氷川きよしさんが休業から帰ってきたとき、どんな様子になっているのか予想する声もたくさん。

氷川きよしさんの歌手活動休業は世間からとても注目されていることがわかりました!

まとめ

氷川きよしさんの歌手活動休業理由や期間、性転換手術の噂について見ていきました!活動休業の期間は定められていませんが、ゆっくりリフレッシュした元気な氷川きよしさんを見たいですよね。活動再開後の姿にも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次