ジャニーズでの木村拓哉の役職は?就任可能性の高い役職と退所の噂!

ジャニーズでの木村拓哉の役職は?就任可能性の高い役職と退所の噂!

ジャニー喜多川氏による過去の性加害が問題となっているジャニーズ事務所。所属タレントの中で長男と言われてきた東山紀之さんが新社長に就任したことも話題になりましたが、同じく年長者である木村拓哉さんは役職に就くのでしょうか?就任可能性が高い役職や退所の噂についても調べてみました!

目次

ジャニーズでの木村拓哉の現在の役職は?10月に役職になる?世間の声は?

では、現在の木村拓哉さんの役職、今後就く可能性のある役職について見ていきましょう!

木村拓哉に現在役職はある?

まず初めに、現在木村拓哉さんには役職はありません

木村拓哉さんは2016年末のSMAP解散後、グループではなく個人タレントとして活動をしています。

 

木村拓哉さんはタレントとしてドラマや映画・CMなどにひっぱりだこ。事務所の運営に関する業務はしていないはずなので現在の役職は社員になります。

木村拓哉は今後役職に就く?

10月に行われるジャニーズ事務所の記者会見では、事務所の新体制や新社名などについて発表があると言われています。
その際、木村拓哉さんの役職就任の発表もあるのでは?と噂されているのです。

しかも、その役職は副社長であるという噂も。

 

木村拓哉さんが役職に就くと噂されることになったきっかけは、今年8月に行われたと言われている藤島ジュリー景子氏による食事会。

その食事会に招集されたメンバーは、東山紀之さん(ジャニーズ事務所新社長)・井ノ原快彦さん(ジャニーズアイランド社長)、TOKIOの国分太一さん、木村拓哉さんです。
このメンバーはジャニーズ事務所の中でも年長者で、長年タレントとして数々の表舞台に立ってきました。そのため、藤島ジュリー景子氏からの信頼も厚いのでしょう。

 

その食事会の内容は、9月に東山紀之さんが新社長に就任しジャニーズ事務所を立て直すための決起集会だったと言われています。
長年タレントとして共に頑張ってきた仲間達でまた力を合わせていこうという認識を強める意味があったのでしょう。

またその食事会では国分太一さんの役職についての話もあったと言われており、木村拓哉さんも何らかの役職に就くと話があったのではないか?と言われています。
このメンバーが藤島ジュリー景子氏の食事会に集められ話し合いがあったということは、木村拓哉さんも役職に就く可能性が高いのではないでしょうか。

 

現在の木村拓哉に対する世間の声

10月に行われるジャニーズ事務所の会見で木村拓哉さんが何らかの役職に就くと発表があるのでは?という噂について、SNSで世間の声を調べてみました。

木村拓哉さんは長年ジャニーズの顔となり先頭を走ってきたタレント。なので役職に就いたら信頼できるという声も多く見られました。

https://twitter.com/ibariyasan81874/status/1699836305432277165

あわせて読みたい

やはり、木村拓哉さんが副社長に就任するのでは?という声もあります。

また、退所して元SMAPのメンバーである草なぎ剛さん・稲垣吾郎さん・香取慎吾さんが所属している「新しい地図」に合流してほしいという意見もありました。

役職に就くということはドラマなどで木村拓哉さんを見ることができなくなる可能性もあります。

木村拓哉さんがテレビで見れなくなるのは悲しいですよね。
10月の事務所からの発表を待ちましょう。

ジャニーズで木村拓哉は役職につかない?退所して独立の可能性も!

実は木村拓哉さんには、ジャニーズ事務所での役職に就かず退所して独立するのではないか?という噂もありました。

木村拓哉退所説①ジャニーズ俳優陣の退所

木村拓哉さん退所説の1つ目の理由は、アーティストではないタレントたち、いわゆる俳優陣が退所するのではないか?と言われているから。

 

アーティストではないタレントといえば生田斗真さん・風間俊介さん・元V6の岡田准一など有名な俳優たちですが、SMAP解散後個人で活動してきた木村拓哉さんもその中に入りますよね。
今回の性加害問題で俳優陣たちが退所する可能性も少なくはないのかもしれません。

木村拓哉退所説②工藤静香の助言

2016年末のSMAP解散後、他のメンバーが退所しても木村拓哉さんだけはジャニーズ事務所に在籍し続けました。それは妻である工藤静香さんの強い意向があったからだと言われています。

 

しかし現在は藤島ジュリー景子氏と工藤静香さんは折り合いが悪くなったと言われており、今回の性加害問題でジャニーズのイメージが悪くなったことから木村拓哉さんの将来に支障が出ることを懸念しているようです。妻の工藤静香さんに退所を促されたらそのまま退所して独立する可能性もありますよね。

木村拓哉退所説③インスタグラムの投稿

 

木村拓哉さんはジャニーズ事務所が会見を開いた2023年9月7日に、インスタグラムでこのような投稿をしていました。

この「show must go on !」というのはジャニー喜多川氏の代名詞で、「何があってもショーを続けなければならない」という意味。
このタイミングでジャニー喜多川氏のポリシーである言葉を発するということは、ジャニー喜多川氏を称賛し新体制のジャニーズと決別するという意味があるのでは?と言われています。
この投稿は瞬く間に炎上し現在は削除されています。

木村拓哉は独立する?

木村拓哉さんは俳優としての実力もあり知名度も高いことから、ジャニーズ事務所を退所し独立する可能性は少なからずあると言われています。
ですが自身で会社を立ち上げるのか、他の事務所に移籍するのか、そのあたりは予想しずらいところです。

まとめ

木村拓哉さんが新体制のジャニーズ事務所で役職に就くのか、また事務所を退所し独立する可能性はあるのかについて見てきました!役職に就いた時の頼もしさはありますが、俳優としての活動が見られなくなるのは悲しいですよね。10月の記者会見での発表を待ちましょう!

 

>>木村拓哉と工藤静香が別居中と言われる理由5つ!不仲エピソードは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次