岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?VS魂は終了!TOBE所属後の動き!

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

岸優太さんの今後の動きに注目が集まっています!VS魂は終了しましたが、鉄腕ダッシュには10月の放送にもサラリと出演していましたよね。移籍先はTOBEということも発表され、今後の情報が少しずつ集まってきました。

今回はそんな岸優太さんの鉄腕ダッシュの今後や所属先のTOBEでの活動についてまとめました!

目次

岸優太は鉄腕ダッシュに今後出る?

結論から言うと、岸優太さんテレビ「鉄腕ダッシュ」にひとまず継続すると見られます。

2023年10月15日の鉄腕ダッシュスペシャルにジャニーズ事務所から出演していた上に、来年の米作りについても意見している様子が見受けられましたし、番組側も来年の出演を思わせるようなカメラワークで岸優太さんを撮っていたので、おそらく出演し続けると思われます。

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

岸さんは2023年5月にキンプリを脱退し、2023年秋にジャニーズ事務所を退所することを発表。

ジャニーズ事務所を退所したメンバーはテレビ番組から干され、表舞台には出られないことで有名でしたが、昨今のジャニーズ事務所の会見により、このような流れを改善していこうという動きが活発化しており、岸優太さんがその象徴となるかもしれませんね。

 

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

ただ、SixTONESの森本慎太郎さんや関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」の草間リチャード敬太さん、なにわ男子の大橋和也さんや藤原丈一郎さんが鉄腕ダッシュへの出演があったことから、岸さんのTOBEでの活躍具合ではどんどん出演の頻度は減っていくかもしれません。

 

岸さんはジャニーズの先輩から可愛がられていて、ファンの方はTOKIOの城島茂さんに「鉄腕ダッシュを降板させないでほしい」というメッセージを送っていたこともあったそうです。

さらに、岸さんがキンプリの脱退、ジャニーズ事務所の退所を発表した後の11月27日放送の鉄腕ダッシュでは、TOKIOが福島DASH村にて、「来年も一人1田んぼで5人田んぼする?」という言葉もありました。

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

岸さんは番組スタッフからの評価も高く、今後も出演を望む声が挙がっていたこともあり、継続は本当に嬉しい流れとなりましたね。

鉄腕ダッシュは自然や農業が好きというキャラを見たいという視聴者層が多く、岸優太さんはまさに適任のキャラクターですもんね!

 

継続が決まる前から岸優太さんの継続出演を望む声は多数!

ツイッターでは岸さんの鉄腕ダッシュの続投を望む声や心配の声がありました。

 

https://twitter.com/purple_yuta_KC/status/1637408536086056961?s=20 https://twitter.com/KA87426003/status/1637416594136797190?s=20

ただ、岸さんはデビュー当時から、海外で活躍できるグループを目指していたとのことなので、具体的な予定は決まっていませんが、海外を拠点とすると日本のバラエティ番組への出演は鉄腕ダッシュも含め、少なくなってくるかもしれませんね。

岸優太のvs魂は終了!

岸優太さんの出演していたVS魂は9月に終了することが発表されました。

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

VS魂での岸さんに対する声も多数集まっていました。

https://twitter.com/kchoshiboshi/status/1632691106256424960?s=20 https://twitter.com/papipuuuyg/status/1632344032058966016?s=20 https://twitter.com/mizuto0716/status/1588551096737632256?s=20 https://twitter.com/vMFD5bivFdP1enR/status/1597820305828827136?s=20

岸優太の今後はTOBE所属!

岸優太さんの今後について、トライストーンが移籍先という説がありましたが、多くの人が予測していた通り、滝沢秀明さんの芸能事務所TOBEに所属することが決まりました。

ちなみにトライストーン説は、岸さんが2021年6月に出演していたドラマ「ナイト・ドクター」に出演していた田中圭さんがトライストーン所属だったことから噂になったと思われます。

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

岸さんは2015年1月に日本テレビドラマ「お兄ちゃんガチャ」にて主演を務め、2016年に映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」へ出演。

2023年1月にはドラマ「すきすきワンワン!」、2023年の夏映画「Gメン」で主演を務めたことから、今後岸さんが俳優としてトライストーンに所属して俳優活動するのではないか?と予想されていたようです。

 

また他の移籍先としては以下の4つの可能性があると予想されていました。

  • 韓国芸能事務所「HYBE」
  • 株式会社「TOKIO」
  • 滝沢秀明さんの新設立会社「TOBE」
  • 元キンプリの岩橋玄樹さんと合流

今となっては、TOBEに所属することが明らかになりましたが、過去にはどのような説があったのかおさらいして行きましょう。

 

1つの可能性として韓国芸能事務所の「HYBE」に所属するというもの。

岸優太の鉄腕ダッシュの今後は?vs魂はどうなる?トライストーン移籍先も!

「HYBE」に所属したあとその傘下のレーベルに移籍しアメリカで活動するという可能性がありました。

どうやら退所する3人は、BTSやジャスティン・ビーバーなどが所属する韓国の大手芸能事務所『HYBE(ハイブ)』に移籍するようです。最近、同社が『NAECO(ネイコ)』という新法人を日本に設立し、元欅坂46の平手友梨奈が移籍して話題になりましたが、この『NAECO』は〝キンプリの退所メンバーを受け入れるために作った〟とも言われているほどです

引用:niftyニュース

欅坂46の元メンバーである平手友梨奈さんは韓国芸能事務所「HYBE」に移籍した後すぐにレーベルへ所属したという例があったのも大きかったようです。

 

2つ目の可能性として株式会社TOKIOに所属するというものもありました。

これは鉄腕ダッシュへの今後の出演を望むファンからの願いが大きいです。

もし株式会社TOKIOへ移籍となると、今後のジャニーズ事務所を辞めたメンバーの受け入れ先にもなりますね。

 

3つ目の可能性として、滝沢秀明さんが設立する新事務所の可能性ももちろん噂されていました。

滝沢さんは2023年3月21日にエンターテイメントの新会社「TOBE」を設立。

ジャニーズ事務所の元副社長としてSnow manやSixTONESをデビューさせていますし、ジャニーズJrの育成をする「ジャニーズアイランド」の社長を務めていました。

キンプリはジャニーさんがデビューさせた最後のグループでジャニーさんの意志を強く引き継いでいるので、滝沢さんも岸さんの今後の活動に関わっているのかもしれません。

 

4つ目の可能性として元キンプリの岩橋玄樹さんと合流し海外進出をする可能性も噂されていました。

岩橋さんは現在海外を拠点に個人でアーティスト活動を行っており、Three Six Zeroの米国事務所に所属しています。

海外ディレクターとも交流があり、合流して岩橋さんと一緒に活動するのかもしれないという声が上がっていたようです。

 

岸さんの移籍先については様々な憶測の声が寄せられていました。

https://twitter.com/iQ3vbgxGaXCDkux/status/1638101041962156032?s=20 https://twitter.com/__ha023/status/1638141192818020354?s=20

https://twitter.com/poyapoyakc/status/1636228628538335232?s=20

また、キンプリを脱退する際に「お互いの人生を尊重するため」という言葉があり、結婚などのプライベートを充実させるつもりなのかもしれないという声も。

岸さんは現在27歳ですので、結婚を考えていてもおかしくはありませんよね。

 

最終的にはTOBE所属ということで、一番活躍が見込める形となってよかったですよね!今後の岸さんの活動もぜひ応援していきましょう。

 

まとめ

今回は岸優太さんの鉄腕ダッシュの今後移籍先についてまとめました。

  • 岸優太さんは今後鉄腕ダッシュに継続的に出る様子
  • 岸優太さんの出演していたVS魂自体も9月で終了
  • 岸優太さんの移籍先はTOBEに確定

今後も目が離せませんので、引き続きチェックしていきます!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

>>岸優太の彼女プリや同棲がヤバい!歌うまい事でドラマ出演予定?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次