ミセスグリーンアップルのドラムの脱退理由はいじめ?不仲?現在は?

ミセスグリーンアップルのドラムの脱退理由はいじめ?不仲?現在は?

今回はミセスグリーンアップルのドラムの脱退理由はいじめ?不仲?という噂や現在の活動情報など徹底チェック!

大人気バンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」の元ドラム山中綾華さんに注目し脱退した時期やいじめや不仲と噂される脱退理由、脱退後の現在の活動など幅広く調査していきます!

 

目次

ミセスグリーンアップルのドラムの山中綾華が脱退したのはいつ?

現在3人組で活動するバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」ですが、元々5人で活動していたということをご存知の方は少ないかもしれません。

 

その中で最も直近に脱退したのがドラム山中綾華さんです。

山中さんはミセスグリーンアップルが結成した当初からいたメンバーで、きっかけは同じ音楽事務所に所属していたボーカルの大森元貴さんに誘われたことなんだそうです。

 

山中さんはバンド内唯一の女性メンバーであったため、「ミセスの紅一点」として多くのファンに愛されていました。

 

結成当初からドラムとしてミセスの音楽を支えていた山中さんですが、残念ながら2021年12月30日にミセスグリーンアップルを脱退しています

ちなみに当時ベースを担当していた髙野清宗さんも山中さんと同時に脱退されています。

 

脱退が発表された際に山中さんが発表したコメントはこちらです。

 

突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。

私、山中綾華は、Mrs. GREEN APPLEを脱退する決断をしました。

 

再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接「さよなら」と「ありがとう」を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい。

 

今までたくさん、本当にたくさん、みなさんに支えられて、パワーをもらって。

みなさんからの応援が一番の原動力でした。

感謝してもしきれません。

 

私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。

違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります。

 

これまで応援してくださったみなさん、関わってくださった方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからもMrs. GREEN APPLEへの応援をよろしくお願いいたします。

 

山中綾華

(引用:Mrs. GREEN APPLE OFFICIAL SITE)

 

また脱退が発表されたのはなんと脱退日当日の2021年12月30日

 

急な脱退発表であったこと、そして翌2022年には「フェーズ2開幕」とバンドの活動再開を目前に控えていた最中での2人の脱退発表だったため、多くのファンから驚きと悲しみの声が上がりました。

 

ミセスグリーンアップルのドラムの脱退理由はいじめ?不仲?

脱退を発表した際の山中さんのコメントに「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます」とあるように、山中さんはミセスグリーンアップル以外に何かやりたいことがあって脱退したのだと世間では思われています。

 

ですが調べていくと世間では脱退理由として新しい夢以外の他の理由が多くあがっています。

その中でも最もあがっている理由がいじめ」と「不仲」です。

 

では山中さんの本当の脱退理由は「いじめ」または「不仲」なのでしょうか?

一つずつ世間の声とともに確認していきましょう。

 

①脱退理由:いじめ説

まず脱退理由として挙げられているのが「メンバー間のいじめ」です。

 

そのように噂されている理由が「ミセスグリーンアップル」と検索すると、ワードの上位に「いじめ」と出てくることです。

 

 

では実際ミセスグリーンアップルではいじめがあったのでしょうか?

 

調べたところミセスグリーンアップルのメンバー間でいじめがあったという情報はなく、極めて確証性が低い情報だと考えられます。

 

まず検索ワードに「いじめ」というワードが出てくる理由はボーカルの大森元貴さんが中学校時代に不登校であったというエピソードをラジオや雑誌などのメディアで公表したことから、ファンの間で「大森さんはいじめを受けていたのではないか」という憶測が出てきたことのようです。

 

そんな中学のときには不登校にもなられたようですが、その理由を教えてください

 

とにかくミュージシャンになるという目標があったので、家で曲を作っていただけなんです。引きこもっているというより、ちゃんと音楽制作という別の場所があったし、たまに学校に行くことに関しても、まったく抵抗感がないというか、不登校という自覚がまったくなかったんです。

(引用:CREA 厳選「いい男」図鑑)

 

ですがこちらのインタビュー記事にある通り、大森さんはいじめを受けていたのではなくミュージシャンになるの楽曲作りをするために不登校になったそうです。

なんとも破天荒なエピソードですが本当にミュージシャンになると決めていた大森さんだからこそ、中学生の頃から本気で音楽と向き合っていたのですね。

 

そのため大森さんそしてミセスグリーンアップルに関していじめは誤った情報であり、また今回の山中さんの脱退理由とは全く関係がないと考えられます。

 

②脱退理由:不仲説

 

次の脱退理由として挙げられるのが「メンバー同士の不仲説」です。

 

ミセスグリーンアップルは2020年活動休止後、ボーカルの大森さんはソロで活動を始めるなど活動再開後の新しい形に向け動いていたように思われます。

また2022年にフェーズ2開幕後、ミセスグリーンアップルは見た目やコンセプトがガラリと変わっています。

 

そのため大森さんのソロ活動やバンドの方向性に関しての熱量の差が生まれてしまったのではないかと噂されているのです。

ですがこちらは大森さんや山中さん、そして他のメンバーが実際に発した言葉ではないのであくまで噂の範囲内です。

 

確かに多くのバンドの解散やメンバー脱退の理由として「方向性の違い」が理由として挙げられるように、山中さんが脱退した理由として「フェーズ2開幕」でのバンドの方向性への意見に相違が生じてしまった可能性は高いのではないかと考える方が多くいます。

ですがこの場合は「不仲」ではなく、「考えの違い」なので方向性や考えが異なる=不仲というのは極端な気がします。

 

また2人の脱退が発表された際に残るメンバーのコメントも発表されていますが、その中で2人に対しこのように語っています。

 

勿論、いろいろな思いや葛藤はありますが、とにかく、彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。
ただただ綾華と髙野に「たくさんの思い出をありがとう」という気持ちでいっぱいです。

この文章を書いている今も、彼らへの感謝の思いは語り尽くせません。語り尽くせるはずがありません。

間違いないのは、歩む道は違えど、僕らはこれからも家族です。
だから安心してください。

 

改めて、フェーズ1を応援してくださって本当にありがとうございました。

僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。
綾華と髙野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています。

(引用:Mrs. GREEN APPLE OFFICIAL SITE)

 

「彼らへの感謝の思いは語り尽くせません」、「これからも家族です」とあるように残るメンバーは山中さんと髙野さんに対し心から感謝しており、またとても大事な人だと考えていることがわかります。

このような思いがこもった熱い文章を不仲な相手に送る可能性は極めて低いと感じます。

 

そのため脱退理由が「不仲」というのは理由として確証性が極めて低いものだと考えられます。

 

ミセスグリーンアップルのドラムの脱退後の現在の活動は?

 

山中さんが脱退後ミセスグリーンアップルは増員はせず、残った3人のメンバーでフェーズ2を開幕し活動を再開、現在も数々のヒット曲を生み出すなど活躍を広げています。

 

では脱退から1年半以上経過していますが、山中さんの脱退後の現在の活動はどのような状況なのでしょうか?

 

残念ながら脱退後の山中さんの活動情報はなく、2023年現在も活動休止中のようです。

ミセスグリーンアップルを結成した2013年の高校生時代からバンド活動に励み忙しい日々を長年送っていた山中さんですので、長く休息期間を取っているのではないかと考えられます。

 

ですが脱退時のコメントに「違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」とあるように、また表舞台に戻ってくる可能性は高いと推測されます。

もしかするとバンドやドラムスとは違った場所で登場する可能性もあります。

 

現在も山中さんの誕生日である2月5日になると、多くのファンがSNS上にお祝いのメッセージを投稿されています。

 

多くの方に愛される山中さんなので、表舞台に戻ってくる時もたくさんのお祝いの言葉が寄せられるかと思われます。

果たしてドラマーとして戻ってくるのか、山中さんが選んだ新たな道が気になりますね!

 

>>大森元貴の顔変わった理由!整形?太った?イメチェン?

 

 

ミセスグリーンアップルのドラムの脱退理由はいじめ?不仲?現在は?まとめ

今回はMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)のドラム山中綾華さんの脱退理由はいじめ?不仲?という噂や現在の活動情報などをご紹介していきました!

 

山中さんの脱退が当日に発表されるという急な出来事であったこと、そしてミセスグリーンアップルの公式サイトのコメント以外で脱退に関するコメントを発表していないことから脱退理由に関して様々な憶測が飛び交ってしまった可能性が高いように感じます。

ですが残るメンバーのコメントや活躍を見る限り、山中さんの脱退はそれぞれが自分がやりたいことをしていくための前向きな決断であったのではないでしょうか。

 

ドラムの山中綾華として表舞台に戻ってくるのか、またいつかミセスグリーンアップルのメンバーと交流するような機会がファンは見られるのか期待が高まりますね。

今後の山中さんの動きやミセスグリーンアップルの活躍に目が離せません!

 

>>ミセスグリーンアップルのボーカル大森元貴はオネエ?メイクをしてる理由!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次