松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

今回は松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚の噂や馴れ初め、そして宝塚との関係や経歴、3人の子供の情報までチェックしていきます!

元プロテニスプレイヤーである松岡修造さんと嫁の田口恵美子さんの馴れ初めや出会い、そして3人の子供は何歳?名前?宝塚との関係など松岡家にまつわる話を深掘りします!

目次

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!馴れ初めや出会いは?

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

ネット上で松岡修造さんと嫁の田口恵美子さんを検索すると出てくるのが「再婚」というワードです。

 

では松岡修造さんと嫁の田口恵美子さんは再婚なのでしょうか?

 

これは完全なるデマです!

 

まず元プロテニスプレイヤーである松岡修造さんと田口恵美子さんは1998年に結婚され、現在も夫婦として共に過ごされています。

 

再婚という噂が流れてしまう理由は「田口恵美子」という同姓同名のアナウンサーがいるそうで、その方が再婚を経験しているため「田口恵美子」と検索すると「再婚」というワードが出てきてしまうようでした。

 

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

 

ちなみにこちらは松岡修造さんと田口恵美子さんの結婚式での画像はこちらです。

画像からも幸せそうな雰囲気が伝わるとても爽やかで素敵な2人ですね!

特にこの画像ですと田口恵美子さんの綺麗さがとても際立っているように感じました。

 

では2人の馴れ初めや出会いはどうなのでしょうか?

 

2人の出会いは1995年のウィンブルドン選手権だったようです!

詳細な出会い方は明かされていませんが、当時松岡修造さんは現役のテニスプレイヤーでありウィンブルドン選手権に出場されており、一方の田口恵美子さんはテレビ東京に所属するアナウンサーでした。

なのでテニス選手とアナウンサーでしたらインタビューなど仕事関連で何らかの接点があったのではないかと思います。

 

その後松岡修造さんは海外遠征先から毎日のように田口恵美子さんへ電話をかけるなど順調に愛を育み、ウィンブルドン選手権から3年後結婚へと至りました。

ちなみに前年の1997年には松岡修造さんがプロを引退されているので、落ち着いたタイミングでの結婚だったようです。

 

そして気になる松岡修造さんが田口恵美子さんに伝えたプロポーズの言葉がこちらです。

 

結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない

 

この言葉だけを見ると少しマイナスな印象を受けたりとても衝撃的に感じる方も少なくはないかと思います。

実際世間の声を見ると批判的な声や田口恵美子さんがこの言葉で承諾したことに対し驚くような声も見受けられました。

 

ですが自分の弱みや不安などの本音をしっかりと相手に伝えるという松岡修造さんらしい素直で純粋な言葉のような気もします。

恐らく田口恵美子さんも松岡修造さんの性格を理解した上でこのプロポーズを承諾したのだと思います。

松岡修造と嫁の田口恵美子と宝塚の関係

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

そして「再婚」というワードと共によく出てくるワードが「宝塚」です。

松岡修造さんの嫁の田口恵美子さんが元宝塚なの?と勘違いされる方もいますが違います。

 

ではなぜ「宝塚」というワードが出てくるのでしょうか?

 

それは松岡修造さんは宝塚歌劇団創設者の小林一三さんのひ孫なんです!

さらに松岡修造さんの母親は元宝塚歌劇団星組の男役、そして娘の松岡恵さんはなんと現役宝塚歌劇団の男役!

またさらに松岡修造さんの母親は三姉妹なのですが、三姉妹全員が元宝塚であり母親の従姉妹も同じく元宝塚の方だとか!

 

まさに「タカラジェンヌ」で溢れたサラブレッド家系と言われても過言ではありません。

ちなみに松岡修造さんの母親は宝塚歌劇団時代「千波静」さんとして星組の男役として活躍されていました。

 

また松岡修造さんの娘である松岡恵さんが宝塚音楽学校に合格された際には大きなニュースになり、当時ニュース記事や映像を見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

松岡恵さんが宝塚音楽学校への合格が発表された際に松岡修造さんは自身のHPにてこのように綴りました。

 

この度、長女、松岡恵が宝塚歌劇団に合格しました。

沢山のお祝いのお言葉、またお問い合わせをいただきましたので、ホームページで僕の思いを伝えさせていただきます。

 

父親として心から嬉しく思います。

僕自身、宝塚歌劇団を小さい頃から、また現役中も観劇していましたが、僕を含め沢山の人に元気と幸せを与えてくれる場所だと思っています。

宝塚歌劇団は、人を応援できる力がある。娘には、創始者である小林一三さんのお言葉、『清く、正しく、美しく、朗らかに』を心に日々邁進してほしいと願っています。

父親としての一番の願いは、健康に、そして僕のように周りの人たちに迷惑をかけないで、感謝の思いを大切に自分の道を歩んでほしいです。

 

やはり松岡修造さんは多くの宝塚出身者を輩出した家系、そして母親が宝塚出身ということもあり幼い頃から「宝塚歌劇団」というものに多く触れてきていたのではないかと思います。

また恐らく親族から宝塚時代の話も聞いていたからこそ、「宝塚歌劇団」というものが厳しい世界であることも理解しているはずです。

 

そんな場所に新たに挑戦する娘に対して送る言葉としてはとても素敵な言葉ばかりだと感じました。

ちなみにこのブログの最後には「宝塚の血が流れる 父、」と書かれており、最後の最後に松岡修造さんらしい部分が表れているのが微笑ましいですね。

松岡修造と嫁の田口恵美子の子供は何歳?名前は?画像は?

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

 

では先程ご紹介した松岡恵さんを含め、松岡修造さんと田口恵美子さんには何人子供がいるのでしょうか?

 

調べたところ松岡修造さんと田口恵美子さんの子供は3人いることがわかりました!

 

ではそれぞれの子供の名前、そして年齢はいくつなんでしょうか?

 

・長女:松岡恵さん(1999年5月生まれの現在23歳)

・長男:松岡修さん(2003年生まれの現在19〜20歳)

・次女:松岡笑さん(2005年生まれの現在17〜18歳)

※2023年4月現在の年齢です

 

一男二女の三兄弟なんですね!

ちなみに子供達それぞれの名前の由来は公表されていません。

ですが皆さん名前が漢字一文字になっていたり長女は嫁の田口恵美子さんの「恵」そして長男は松岡修造さんの「修」が使われていたりと少し意味や由来が気になってしましました。

 

ではそれぞれの子供の気になる画像はあるのでしょうか?

 

残念ながら長男の松岡修さんと次女の松岡笑さんの画像はありませんでした。

松岡修造と田口恵美子の子供とはいえ子供達は一般人です。

そのため松岡修造さん自身も子供の露出を避けているように感じました。

 

ですが長女の松岡恵さんは画像が公開されています!

 

こちらは宝塚音楽学校105期生の卒業式での画像です。

 

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚との関係や出会いは?

 

笑顔がとても素敵な美人さんですね。

鼻周りや口周りが特に父親である松岡修造さんに似ているなと感じます。

 

松岡恵さんは宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団の星組に男役として所属しました。

宝塚歌劇団では音楽学校を卒業する際芸名がつきます。

 

松岡恵さんの芸名は「稀惺かずと」です。

由来は発表されていませんが「稀惺」はそれぞれこのような意味を持っています。

 

稀:めったにない。珍しい。まれ。

惺:さとい。道理をさとる。静か。心が落ち着いて静か。澄み切った心。清い心。

 

この二つの漢字を掛け合わせると「心が静かで澄み切った心を持つ滅多にない存在になりたい」という意味になるのではないかと言われています。

「稀惺」とは珍しい芸名だなと思いましたが意味を見ると松岡恵さんの持つ「特別な存在」になりたいという静かな野心が感じ取れる気がしました。

 

では松岡恵さん(稀惺かずとさん)に対する反応はどうなのでしょうか?

こちらは松岡恵さん(稀惺かずとさん)の宝塚歌劇団初舞台時のネットの反応です。

 

 

 

 

ネットの反応を見るとその多くは期待の声や好評的な声ばかりでした。

 

現在も松岡恵さん(稀惺かずとさん)は宝塚歌劇団星組の男役として数々の舞台で活躍されています。

今後どのような男役に成長していくのかとても楽しみですね!

松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚はデマ!宝塚時代の画像や出会いは?まとめ

今回は松岡修造と嫁の田口恵美子の再婚の噂や馴れ初め、そして宝塚時代の経歴から3人の子供の情報まで幅広くチェックしていきました。

 

松岡修造さんの才能が素晴らしいのはもちろんのことですが、嫁の田口恵美子さんや娘の松岡恵さんそして親族の方々など周囲の方の才能や経歴が素晴らしく驚きの連続でした。

 

今後も松岡修造さんと嫁の田口恵美子さんはじめ、松岡家の家族皆さんの活躍がとても楽しみですね。

 

そして長男の松岡修さんと次女の松岡笑さんの情報は全くなかったので、何か進展があり次第ご紹介します!

 

>>松岡修造の娘(松岡恵)は宝塚星組105期生!芸名は稀惺かずは!身長は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次