藤井風がサイババ信者で宗教2世な証拠!どうゆう信仰?世間の反応!

藤井風は宗教2世でサイババ信者

藤井風が宗教2世でサイババ信者な証拠をご紹介!どうゆう信仰なの?問題の理由は?世間の反応もまとめてみました!サイババグッズも?藤井風が宗教2世でサイババ信者だとどうゆう点がまずいの?信仰の内容やイメージ、世間の反応も合わせてチェックしてみましょう!

目次

藤井風はサイババ信者で宗教2世!問題となっている理由は?

藤井風さんがサイババ信者ということが話題になっていますね!

父親から継いだ宗教2世ということも同時に話題になっています。

特に問題となっている理由は「宗教性を歌に“密かに”入れないでほしい。」ということのようです。

他宗教に触れてはいけない宗教の人もいるからだとのことです。

 

しかし、それ以外に、「宗教」ということに拒否反応を示している方や「サイババはやばい」と「サイババ」の宗教に対して驚きを隠せない人も多いようです。

 

サイババ信仰って?

サイババ信仰はどのような教えなのか?という点については、皆さんの理解は分かれていました。

 

過激な行動のイメージ

信仰の中で、このような過激なことをしていたことがあったそうで、この知識がある方がサイババと聞いて拒否反応を示しているように見えます。

エンタメ枠

このようにライトに捉える方も!

 

藤井風のサイババ信仰の傾向

藤井風は宗教2世でサイババ信者

藤井風さんはサイババの思想に敬意を払っているようで、アルバム名にもサイババの言葉を引用しています。

「HELP EVER HURT NEVER」=「常に助け、決して傷つけない」

「LOVE ALL SERVE ALL」=「すべての人を愛し、すべての人に奉仕する」

 

過激なこともしていたサイババですが、後期はこのような社会奉仕的な行動が多かったようです。

藤井風がサイババ信者な証拠

藤井風さんがサイババ信仰をしていることの証拠としてネット上で話題になっている理由として、サイババの写真を両親が営んでいる喫茶店に飾っていたという事実があります。

そのサイババの写真はこちらの動画の背景に写っている写真です。

動画として残っているのは見た目的になかなか衝撃的ですよね。1分13秒くらいから見ていただければ、サイババのアフロの写真が見えます。

 

こちらの動画を撮影している場所は藤井風さんのご両院が営まれている喫茶店「ミッチャム」の奥の一室。

この壁にサイババの写真が飾られているのだそうです。

 

藤井風はサイババ信者で宗教2世であることを公言

藤井風さんはサイババ信者ということを隠そうとしていない様子で、ご自身でも発言をしています。

 

報道ステーションで告白

2020年9月20日の報道ステーションで「父親がインドの聖者サイババの言葉を大切にしている」と言っていました。

藤井風さんはインタビューではこのように答えています。

「うちのおとんが大切にしとるいうか、わしによう聞かせてくれとった言葉なんで」

その言葉とは、藤井風さんの1stアルバムともなっている言葉『HELP EVER HURT NEVER』です。日本語訳は「常に助け、決して傷つけない」。

 

インスタグラム上で告白

母親とこちらのインドで撮った写真を投稿しています。

藤井風は宗教2世でサイババ信者

 

公式アプリで告白

公式アプリでも、このような発言をされています。

母親のお腹にいた時と生まれた後すぐに、祝福を受けにインドを訪れた。

これらの情報から、サイババ信仰の宗教2世であることはかなり可能性が高いと思われます。

藤井風はサイババ信者で宗教2世なことに対する世間の声

まずは、藤井風さんがサイババ信者であること、そして宗教2世であることに対する世間の声をチェックしていきましょう。

藤井風のサイババグッズも話題に!

藤井風のサイババグッズも話題になっていました。

これからこの藤井風さんのグッズを使いずらくなる人はいるかもしれないですね。

>>藤井風の父は牧師でインド教育?大学は日芸の秀才で英語もペラペラ!

 

藤井風がサイババ信者で宗教2世な証拠!どうゆう信仰?世間の反応!まとめ

今回は藤井風のサイババ信者の証拠や宗教2世であるという告白、信仰の内容や世間の反応をまとめてみました。

今後も話題になると思われますので、引き続きチェックしていきます!

>>藤井風のしぬのがいいわが紅白で批判されてた!腰振りに対する声は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次