高橋海人の漫画や絵は下手?発売日や漫画家デビューへのネットの反応

スポンサーリンク

高橋海人の漫画や絵は下手と言われてる?絵や漫画をみた人の感想も!発売日や漫画家デビューへのネットの反応をまとめてチェックしてみました!高橋海人の漫画や絵は下手?発売日はいつ?漫画家デビューに対するネットの反応はどんな感じなの?ゴーストライターの存在とは・・・?

スポンサーリンク

高橋海人の漫画や絵の実力は?どんな絵を描くの?

高橋海人は、絵を描くのが趣味の1つで、ジャニーズJr.時代からその絵の才能が注目されていました。

小学生の頃からお姉さんの真似ばかりしていて、お姉さんの漫画を読んだり、落書き帳に女の子の絵を描いてばかりいたそうです。

小学生の頃になると絵が上手くて、クラスの女の子に絵を描いてと頼まれるほどだったそうです。

また、最近では「Rの法則」で見せた鈴木奈々さんの似顔絵や、お昼の情報番組「PON」では、レギュラーメンバーのロッチ中岡の似顔絵を。

「ダウンタウンDX」ではダウンタウンの2人の似顔絵を描き、周りからソックリ!!!と称賛されていました。

ただ、漫画家側の意見からすると、漫画家としてはまだまだ下手な部類だそうで、アシスタントというゴーストライターが絵のフォローをするだろうから、そうなると誌面ではそれなりかな?といった反応のようです。

漫画の世界、厳しそうですね。

高橋海人の漫画のあらすじはどんな内容?

恋愛経験ゼロで、少女漫画が大好きな主人公の男子高校生が、人生で初めて告白するという、ステキな物語です。

好きな少女漫画を参考に“壁ドン”で告白する姿を描き、またその主人公は同じKing & Princeメンバーの平野紫耀をモデルとしているようです。

どうやら、岸優太をモデルとしたキャラクターもいるとか?!ジャニーズファンにはたまらない漫画になりそうです。

スポンサーリンク

高橋海人の漫画に対するネットの反応は?

高橋海人の漫画に対するネットの反応はどのようなものが多いのでしょうか?

賛成派と反対派の意見をチェックしてみました。

高橋海人の漫画賛成派

高橋海人の漫画賛成派はこのような意見を述べていました!

・ダンスや絵や字も綺麗なんて素敵。
・イケメンな上に少女漫画好きなんてロマンティック。
・昔から漫画好きなのを知っているからからこそ、応援したい。
・プレッシャーに負けずに楽しんで描いてもらいたい。

高橋海人の漫画反対派

高橋海人の漫画反対派の意見はどうなのでしょうか?

・ほぼアシスタントだろう。
・色々やらせると潰されちゃうんじゃないかと心配。
・ジャニーズならジャニーズらしく漫画家なんてやらないでいい。
・単純に絵は漫画家になるレベルではない。

賛否両論で色々な反応がありますが、全体的にみたら楽しみにしている方が多いようです。

スポンサーリンク

高橋海人の漫画作家活動はどんなもの?

高橋海人は、2018年5月号「ベツコミ」連載中の『アイドル、ときどき少女まんが家。』の集大成として、少女漫画を掲載しています。

今回「ベツコミ」で漫画が掲載されたのは、高橋海人自身が、2015年に趣味で描いたイラストを編集部に持ち込んだことがきっかけでした。

そこから漫画家を目指す連載がスタートしたようです。

少女漫画が大好きだった高橋海人は、漫画家になるのを夢を叶えたというわけですが、少女漫画は顔を描くだけではなくて、胸キュンする壁ドンや、顎クイなどもリアルに描かなくてはならないですよね。

「ココロボタン」の作者でもある宇佐美 真紀さんに漫画の絵の指導を受けていましたが、壁ドンポーズもポーズの種類がたくさんあるのですごく大変そうでした。

ちなみに、高橋海人はこれからライブ構成やグッズ製作を手がけたいとのこと。

いつかは高橋海人の描いた絵がアルバムのジャケットやグッズになる日も近いかもしれないですね。

高橋海人はどんな人?

高橋海人はどんな人なのか、改めてプロフィールをチェックして行きましょう!

  • 生年月日 1999年4月3日
  • 出身地  神奈川県
  • 血液型 A型
  • 身長 174㎝
  • 体重 54㎏

髙橋海人は、幼稚園の年長からダンスを始め、小学3年からはいろいろなコンテストに参加しています。

全国大会では優勝経験もあります。さらに、1年間で10数回優勝した経験もあるようです。

しかも、ジャニーズ事務所に入所する前の2010年にはバックダンサーとしてSMAPの5大ドームツアーにも参加していました。

そして、2013年中学2年のときにジャニーズ事務所に入所します。

東京のジャニーズJr.に所属しながら、バックダンサーとして活動し、他には舞台「DREAM BOYS」「JOHNNYS’WORLD」などにも出演していました。

また、「少クラ」(ザ少年倶楽部)では、初出演で、新人でありながらセンターで踊ったほどダンスの実力が高いです。

2015年6月には、テレビ朝日の「六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の公式応援サポーターとして結成された、期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」の「Mr.King」のメンバーに選ばれました。

当初期間限定だったこのグループですが、人気が出てこともあり、継続することが決定します。

2016年以降は「Mr.KING」のメンバーとして活動を続けてきましたが、社長のジャニーさんに直談判して、2018年5月23日、King & Princeとしてシングル「シンデレラガール」でCDデビューしました。

輝かしい経歴ですね♪

スポンサーリンク

高橋海人の漫画の発売日は?漫画家デビューはいつから?

高橋海人の漫画の発売日は?4月12日発売の月刊誌「ベツコミ5月号」ですので、この、4月12日発売の月刊誌「ベツコミ5月号」で漫画家デビューをします。

タイトルは「僕のスーパーラブストーリー!~王子と男子は紙一重!?~」。

高橋海人は、「ベツコミ」で昨年の4月から「アイドル、ときどき少女まんが家。」という連載を持っていました。このコーナーでは実際にマンガ家にインタビューを行っていて、そこでマンガの描き方を学んでいたようです。

また、今回の漫画連載後も、7月13日発売の8月号から、ジャニーズでの日常を描いた新連載が予定されています。今からかなり期待されているようですね。

高橋海人を始め、ジャニーズは二次元攻めをしてる?

最近のジャニーズは“2次元攻め”が目立つようで、ネットでも騒がれています。

2月19日にはジャニーズ初のバーチャルアイドル「海道飛鳥」と「苺谷星空」が、仮想ライブ空間《SHOWROOM》で初お披露目となりました。でも実際のところ、あまり評判がよくはないようです。

もしかしたらその挽回の意味で、ジャニーズ事務所は今回、高橋海人の漫画家デビューを押したのかもしれませんね。でも、もしそうだとしたら高橋海人の責任は重大です。

是非ともプレッシャーを感じる事なく、漫画家として楽しく頑張ってもらいたいものです。

スポンサーリンク

高橋海人の漫画や絵は下手?

高橋海人は、今まで色んな番組や誌面で絵を描いています。絵の実力はあり、とても可愛いです。下手ではないと思います。

ジャニーズJr.時代にも、卵に絵を描くことにハマっていた高橋海人は、その卵をバスの乗客ひとりひとりに見立てストーリーまで作っていたようです。本当に器用なんですね。

漫画家デビューへのネットの反応まとめ

色々な意見があるようですが、私としては、今ノリに乗っているジャニーズアイドルグループのKing & Princeのメンバーが、少女漫画が好きで、漫画家デビューを果たすというだけで、ワクワクします。

ワンピースやドラゴンボールなど飛びぬけて人気のある漫画には関係ない話かもしれませんが、女性読者が多いと漫画家のルックスは結構影響がありますよね。

以前、「るろうに剣心」という漫画の作者が、ジャンプの慣習行事となっていた集合写真表紙で顔出しした途端、読者から不満が上がる現象があったようです。

少女漫画の読者層って、もちろん高橋海人のように男性もいるとは思いますが、ほとんどが女性ですよね。なので作者のイメージなどは、結構注目視されると思います。

そこで、今回大人気のKing & Princeの高橋海人ほどのイケメンが描いているということであれば、間違いなく売り上げには良い影響があるはずだと思いますし、大注目間違いなしだと思います。

ただ、King & Princeの活動の合間に行う作業なので時間も限られています。

これには高橋海人も「頭がまわらない」と本音をこぼしたそうですが‥‥。

ジャニーズアイドル漫画家デビューは異例ですし、今から楽しみですね!!!

>>高橋海人と大和田南那のネックレス!文春も彼女だと報道してる?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。