imase(歌手)の本名や身長が意外?どんな人か性格情報も調査!

imase(歌手)の本名や身長が意外?どんな人か性格情報も調査!

imase(歌手)の本名や身長が意外?若者を中心に人気のimase(歌手)さんですが、どんな人なのか気になりますよね。そのため、今回はimase(歌手)の本名や身長が意外?どんな人か性格情報も調査しました!

目次

imase(歌手)の本名や身長・年齢!経歴は?

imase(歌手)の本名や身長・年齢、経歴についてご紹介していきます。

imaseという名前は本名で、名字が「今瀬」だと考えられます。
過去のインタビューで、「imaseは本名をローマ字にした」と語られました。 

――お名前にはどういう意味が込められているのですか。

本名です。もうローマ字でいいやみたいな笑)。こんなことになるとは思ってもいなかったので、特に深い意味もないんです。

引用:Music Voice20224

今瀬は全国に2000人ほどしかいない珍しい名字で、imaseさんの出身地・岐阜県に最も多い名字です。

imaseさんの名前も気になる所ですよね。
もしかしたら今後名前公開!なんてこともあるかもしれませんね。 

SNSにてimaseさんは身長を175cmと公表しています。
以前より少し伸びたそうですよ。

日本人男性の平均身長が170cmなので、平均より少し高いといった所でしょうか。

年齢は2023年現在23歳になります。

imaseさんは過去に2000年生まれで、SNS119日に誕生日を迎えたことを投稿していますよ。

imase(歌手)の経歴は?

imaseさんが音楽を始めたきっかけは、2020年11月の20歳の時に、友だちの真似をしてギターを買ったこと。

驚きなのが、これまで一切音楽の経歴はなかったそうです。

imaseさんはYoutubeなどで独学によりギターの弾き方を学んだとのこと。
20215月にTikTokで歌う動画を投稿し始めました。

Youtubeでギターを学び、SNSで流行するあたりがZ世代らしいですよね!

imaseさんはTikTokを中心に人気を集めました。
TikTokで多くの人が音楽配信をしているのを見て、自分も動画を作ってみたいと思ったそうです。

ショート動画なら自分のような初心者でも作れると思ったとのこと。

アーティストとしての経歴は浅いですが、注目度や人気度が凄い早さで成長していますよね!

その後、歌詞を書いたりオリジナル曲を作ったりするように。

imaseさんは音楽をパソコンで作られるとのこと。
これもYoutubeで独学で作り、TikTokで人気の人を参考にして学んだそうですよ。

音楽の才能やセンスが凄すぎますよね!

そんなimaseさんの音楽活動の拠点はTikTok

動画を投稿し始めてから7ヵ月後、imaseさんは21歳の時に、テレビ東京「~夢のオーディションバラエティーDreamerZ」の「TikTok弾き語りシンガードラマ主題歌オーディション」に出場。

その時に、一次審査は仕事があり参加できず、二次審査の時に一次審査として参加したそうです。

そのため、当時は社会人として働いていたと考えられます。
imaseさんの実家は自営業とのことで、そこで働いていたのかもしれませんね。

同じ日に一次審査と二次審査を通過。

そして2021年12月19日にユニバーサルミュージックより「Have a nice day」でメジャーデビューしました。 

この曲は「Spotify日本バイラル週間チャート」で1位を獲得。 

以降、「ポカリスエット」や「JT」のCM曲を作成し、ドラマ曲のタイアップもしています。

2023年には、初の有観客ライブの開催が決定。

imaseさんは音楽活動を始めてから、約2年でオリジナル曲の総再生回数が12億回を超えるほどの人気ぶり。

また、日本のみならず韓国や海外でもimaseさんの楽曲が大人気です。
韓国の音楽番組にも出演し、楽曲を披露していますよ。

以上の経歴より、今後のimaseさんのさらなる活躍にも期待したいですね!

imase(歌手)はどんな人?性格は悪い?良い?噂まとめ

imase(歌手)さんはどんな人?性格についても調査しました。

imaseさんは好奇心旺盛な性格をしているとのこと。

友人がきっかけでギターを始めてTikTokで投稿している人を見て「自分もやってみたい」と思うのは好奇心のある性格なのが伝わりますよね。

さらに、研究熱心で、元々好きだった歌を「上手くなりたい」と思い、自分の声を録音して聴いて繰り返すことをしていたそうです。

歌の練習もネットで調べながらしていたとのこと。

自分の声質にあった曲があるのを知り、声を張るような歌い方ではなく、R&Bのようなスタイルが合っていると研究したそうですよ。

オーディション番組に出演した時に、imaseさんが「こうしたらバズる」と意識したところを審査員から評価してもらえて自信になったそう。

音楽分野でのセンスと才能が凄いのはもちろんですが、研究する努力家な性格なのが伝わりますよね。

加えて、imaseさんは負けず嫌いな性格をしているとのこと。

オーディションでは、自分でミスが多く音程がずれたことを悔しいと思っていたとのこと。
反省点は次にしっかり活かしたいと思ったそうですよ。

imaseさんが有名になったのは才能だけではなく負けず嫌いな性格が影響しているのがわかりますね。

始めるきっかけは興味本位なんですけど、負けず嫌いだから一定のラインに到達するまで徹底的に練習するんです。スケボーも最初は友達のほうがうまくて、それが悔しくて毎日夜中の34時まで練習して(笑)、基本的なことはできるようになりました。

引用:BARKS20222

負けず嫌いな性格ではないとここまで音楽で成功していないですものね。

以上のことより、imaseさんはとても良い性格をお持ちだと思われます。

気になるimaseさんの悪い性格の噂についても調査しましたが、情報は見つかりませんでした。

imase(歌手)に対する世間の声まとめ

imase(歌手)に対する世間の声には以下のものがありました。

  • 歌が上手い
  • 歌い方が微妙、好きじゃない
  • 韓国の授賞式で歌っていて凄い

>>imaseは岐阜のどこ出身?高校はサッカー部で中学は七宗町との噂をチェック!

 

まとめ

今回は、imase(歌手)の本名や身長、どんな人かや性格情報を調査してきました。

  • imaseは名字で、身長は175cm
  • imaseさんの性格は好奇心旺盛で努力家、負けず嫌いな性格をしている

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>imase(歌手)が下手な理由は裏声?歌い方が気持ち悪いとの声も!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次