あのちゃんの喋り方や「ぼく」にイライラ!わざとで普通の喋り方もできる?

あのちゃんの喋り方や「ぼく」にイライラ!わざとで普通の喋り方もできる?

テレビにCMにと引っ張りだこのあのちゃんですが、その特徴的な喋り方や一人称が「ぼく」なことに対して、イライラしてしまう人も少なくないようです・・・!

 

今回はあのちゃんの喋り方や一人称「ぼく」がわざとなのか?を調べていきます

 

目次

あのちゃんの喋り方にイライラするという声が多数!1人称「ぼく」も苦手?

あのちゃんの喋り方や「ぼく」にイライラ?わざと?普通の喋り方動画も!

あのちゃんといえば、舌ったらずな喋り方や、女性なのに一人称が「ぼく」というあざとい感じがイライラしてしまうという声が多数聞かれます。

 

そんな世間の声をのぞいて見ましょう。

”生理的に無理”、”イラっとする”など、否定的な声が聞かれますね。

 

この方の7歳の娘さんの一人称が「ぼく」になってしまい、あのちゃんの真似をしているようですね!

 

”私”は男性でもかしこまった場面では使いますが、あのちゃんの「ぼく」は受け入れられないのでしょうか?

 

あのちゃんの喋り方はわざと?普通の喋り方動画が話題に!地声は?

あのちゃんの特徴的な喋り方が「わざとなのでは?」という世間の声もありますが、普通の喋り方はできるのでしょうか?

 

こちらは会見に遅刻寸前のあのちゃんの声が地声なのでは?と言われ話題となっている動画です。

比較のためにこちらの動画もご覧ください。

 

比べてみると1つ目の動画でびっくりして出た大きな声が舌ったらずではないことがわかりますね。

 

対して2つ目の動画ではかなり舌ったらずで、思わず「キャラ作り?」と思ってしまっても仕方がないように思えます。

 

このことからあのちゃんの喋り方はわざとなのでは?と言われています。

 

あのちゃんの喋り方は昔と変わった?

あのちゃんの喋り方や「ぼく」にイライラ?わざと?普通の喋り方動画も!

現在は舌ったらずな喋り方が特徴的ですが、昔と変わったという声も聞かれました。

 

では昔はどんな喋り方だったのでしょうか?

 

こちらの動画はゆるめるモ!時代のインタビュー動画になります。

 

もごもごした喋り方で、喋るスピードも今よりも若干早めに聞こえますね。

 

ちょっと天然っぽかったりするのは、もともとのあのちゃんの性格でしょうか。

 

また、202345日のモデルプレスの記事で、あのちゃんは”昔と喋り方が違う”ことに関して理由を話していました。

 

「発声の仕方が分からない次元だったんで、人との会話も僕メンバーとも会話ができてなかった」

「・・・声が出て行かなくてあの時期はインタビューとかでも声の発生の仕方が分かんなくてあんな感じだった」

参照:モデルプレス

また、

「頑張って声を張ったりすると(声の)音色が変わったりする」

と説明して、「最近知った人から見るとこう見えてんだなぁと思いました」と吐露していました。

 

このことから、あのちゃん的には、会社と自宅での声のトーンが違ったり、家族に対してと電話口での喋り方が違うといった印象なのではないでしょうか?

 

また、場面が違うとこんな声も出せるようです。

こちらはCMですが、18秒あたりの「ロックだぜー!」は、「本当にあのちゃん?」と思えるほど声が荒々しく、こんな声も出せるのだなと感じました。

 

さすがアーティストですね!

 

あのちゃんと喋り方が似てる人は?

あのちゃんの喋り方や「ぼく」にイライラ?わざと?普通の喋り方動画も!

あのちゃんは幼い感じの喋り方をしますが、あのちゃんの喋り方に似てる人はいるのでしょうか?

 

調べてみると2人の名前が挙がったので、簡単にご紹介します!

 

あのちゃんの喋り方に似てる人①三田寺理紗

1人目はYouTubeでゲーム配信をしている三田寺理紗さん。

 

舌ったらずな感じはしませんが、ゆっくりとした喋り方や幼そうに聞こえる喋り方で似ていると思う方も多いようです。

 

あのちゃんの喋り方に似てる人②アユニ・D

BiSHで現在はPEDROに所属しているアユニ・Dさんが喋り方も髪型も似ていると言われています。

 

かなり似ている2人で、双方のファンからは「あのちゃんがアユニの真似をしている」「アユニがあのちゃんの真似をしている」というように、ファンも認めるそっくりさですね。

 

まとめ

今回はあのちゃんの喋り方・一人称「ぼく」がわざとなのか、喋り方の動画も踏まえてお伝えしてきました。

 

あのちゃん的には、キャラ作りをしているというよりはいつも素で、場面によって声の聞こえ方が変わるという感覚のようですね。

 

ただ、タレントとしては人々の印象に残りやすいという点では、良い効果が得られているのではないでしょうか。

 

万人ウケするタレントというのはなかなか売れなかったり、印象が薄くなりがちなので、あのちゃんの唯一無二なキャラを活かしつつ、これからも元気にテレビに出てもらいたいですね!

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

>>あのちゃんと井口理への誹謗中傷内容!破局理由と馴れ初めがヤバイ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次