水上恒司の改名理由と本名!事務所トラブル後の新所属事務所はどこ? 

水上恒司の改名理由と本名を芸名にした背景!新所属事務所はどこ? 

俳優の水上恒司さんが名前を『岡田健史』から『水上恒司』に改名した理由はなんなのでしょうか?

また、『水上恒司』という名前は、本名だということで、今までの『岡田健史』という芸名ではなく、『水上恒司』にした背景は事務所トラブル?

その理由を紹介しつつ、現在の所属事務所などについても紹介していきます。

 

目次

水上恒司(元岡田健史)の改名理由は?事務所トラブル?元所属はどこ?

現在月9ドラマに出演する水上恒司さんが現在の名前に改名した理由は、前所属事務所である『スウィートパワー』から退所したためです。

元々、前所属事務所の社長である岡田真弓氏によってスカウトされました。

そのため、『岡田健史』という名前は、岡田真弓社長が名付けており、社長の名字と同じ『岡田』を使用しているようです。

また、前所属事務所を退所することになった理由は、一部報道では、岡田真弓社長によるパワハラが原因ではないかと報道もされています。

岡田社長はその確かな審美眼で内山理名さんや堀北真希さんなど逸材を続々と発掘、育成してきました。事務所を立ち上げて間もないころは“起用してもらえるまで帰りません”とテレビ局や雑誌社に内山さんを根気よく売り込んでいたのは有名な話です。

部下にも同じような熱意を求めているのでしょうが、今の時代だとパワハラやモラハラと捉えられても仕方ないでしょう。ただ、ここ数年でスタッフの入れ替わりが激しくなっているのは気になるところですね」(広告代理店関係者) 引用:週刊女性プライム

これにより、裁判を起こしていたようで、一時期映画やドラマにも出演しない時期がありました。

水上恒司は本名!この名前にした理由は?は?

『水上恒司』という名前は、『みなかみ こうし』と読みます。

この名前は芸名ではなく、本名のようです。

先程も紹介した通り、前所属事務所を退所したことにより、芸名の『岡田健史』ではなく、本名の『水上恒司』に改名したようです。

改名したことについて本人は以下のように取材に対して回答しています。

心機一転。名前も変わりましたし、ゼロからのスタートではなく、マイナスからのスタートだと思って、一つ一つ積み重ねていこうと思います。

引用:Yahoo!ニュース

また、前所属事務所を退所し、しばらく活動を抑えていた時期もあったようです。

その間に無常ひげを生やして、街で警察官に職質されたとInstagramで報告している姿もあがっていました。

 

水上恒司の新所属事務所はどこ?

現在の事務所は以下の通り、合同会社HAKUと業務提携をし、現在仕事を行っているようです。

映画の主演や月9ドラマ出演など勢力的に活動していますね。

個人的にはドラマなどでいい演技やかっこいいルックスということもあり、とても注目している俳優さんでもあるので、今後もたくさん活躍していってほしいです。

 

水上恒司の改名にファンの反応は?

現在、水上恒司さんは月9ドラマに出演していることもあり、改名していることが再度周知され始めているようです。

特に改名したことに関して、否定的な意見もなく、以下のような反応が多いようです。

ただ、改名した2022年9月から約10ヵ月経っていますが、まだ『岡田健史』のほうが浸透しているようで、

改名したことにドラマをみてから気が付いたファンもいるようです。

 

今回のドラマ出演を期に『岡田健史』から『水上恒司』に改名したことが再度周知されるといいと思います。

芸能人で改名する人はあまり思いつかず、『岡田健史』から『水上恒司』と前の名前から全く似ていない名前となると周知にも時間がかかるかと思います。

例えば、最近であれば、俳優の瑛太さんが本名の『永山瑛太』に改名するなど、前の芸名に名字が付いただけなど、「瑛太」の部分は変わらないなどもあります。

水上恒司さんも言っているように、ゼロからのスタートになるかと思いますが、演技力などを活かして、これからも輝いていってほしいです。

 

まとめ

俳優の水上恒司さんが芸名の『岡田健史』から改名した理由、現在の所属事務所について紹介してきました。

前所属事務所とのトラブルを経て、俳優の『水上恒司』として活動を再開し、ドラマに映画、個展など勢力的に活動しています。

現在24歳、これからもっと俳優さんとして成長してもらい、現在の所属事務所の人たちと円満に、今後も活動していってほしいなと思います。

個人的には、ドラマ『中学聖日記』の時よりだいぶ大人っぽくなった水上恒司さんに、大人なラブストーリー上で重要な役を演じて欲しいなあと思います。

>>水上恒司の筋肉画像集!筋肉すごいのはいつから?筋トレは何してる?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次