所ジョージはなぜ金持ち?NTT権利収入など収入源は複数!総資産は?

所ジョージはなぜ金持ち?NTT権利収入など収入源は複数!総資産は?

所ジョージさんはなぜ金持ちなのかご存知ですか?事務所兼遊び場の「世田谷ベース」にはバイクや車のコレクションを多数所有。それだけのものを維持できるとなると収入源や総資産が気になるところですよね。噂によるとNTT権利収入もあるんだとか。

今回は所ジョージさんがなぜ金持ちなのか、複数あると言われている収入源のNTT権利収入や総資産などについて深堀りしていきます!

目次

所ジョージはなぜ金持ち?世田谷ベースに車!

それでは早速、所ジョージはなぜ金持ちなのか?世田谷ベースや車などをどうして維持できているのかチェックしていきましょう。

所ジョージのプロフィール

所ジョージはなぜ金持ち?NTT権利収入など収入源は複数!総資産は?

おさらいとして、まずは所ジョージのプロフィールを見ていきます。

芸名: 所ジョージ
本名: 芳賀隆之 (はがたかゆき)
生年月日: 1955年1月26日 (2023年時点で68歳)
出身地: 埼玉県所沢市

「所ジョージ」という芸名が出身地の埼玉県所沢市に因んで名付けられているのは有名な話ですよね。

所ジョージさんがなぜお金持ちなのかというと、所ジョージさんの職業は、ミュージシャン・コメディアン・俳優・著者・YouTuberなど様々な収入源があるからなんです。

また、のちほど詳しくご紹介するNTTドコモの権利収入がとても大きいようです。

 

所ジョージの城「世田谷ベース」

所ジョージさんは「世田谷ベース」という、事務所と遊び場を兼ねた2階建ての建物を所有しています。世田谷ベースのガレージには所ジョージさんの趣味で揃えた車やバイク・おもちゃなどが多数あり、そのコレクションの数や質に憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。

所ジョージはなぜ金持ち?NTT権利収入など収入源は複数!総資産は?

 

ですが本人はコレクションに「趣味」という認識はなく「面白がっているだけ」と発言しています。その発言の通り世田谷ベースにあるものは全て、所ジョージさんが「面白い!」と感じたものだけだそうです。

自宅は世田谷ベースのすぐ近くにある豪邸ですが、自宅にコレクションを置かず、生活する場と遊び場を分けているところがとても魅力的ですね。
世田谷ベースについては、YouTubeチャンネル「所さんの97チャンネル」、BSフジ「所さんの世田谷ベース」、にて詳しく知ることができます!

所ジョージが金持ちな理由!NTT権利収入・印税など収入源は複数!年収は?

所ジョージが金持ちな理由の「NTT権利収入」「印税」などの収入源や年収についても詳しく見ていきましょう。

所ジョージはテレビ出演多数!

まず、所ジョージさんはコンスタントにテレビ出演をしており、2023年現在も多数のレギュラー番組を持っています。

地上波レギュラー番組(一部)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!
世界まる見え!テレビ特捜部
ポツンと一軒家
所さんの目がテン!
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

 

皆さんきっと一度は見たことありますよね。
改めて調べてわかったことは「所さん」の名前が使われている番組が多いこと。他にも特番には「はじめてのおつかい」「大改造!!劇的ビフォーアフター」などの有名番組もあります。

これだけレギュラー番組を持っていたら、お金持ちにもなりますよね。

 

所ジョージには投資家の顔も!?NTT権利収入とは?

また、所ジョージさんにはNTTドコモの権利収入があると言われています。

現在のように携帯電話が普及するずっと前、所ジョージさんはNTTドコモが事業拡大のために売り出していた権利を1000万で購入したそう。その後時代は変わりドコモの携帯電話は世の中に大きく普及。その時に購入した権利によってNTTドコモから収入を得ていると言われています。

気になる額は、噂ではなんと「月2億円」!
現在もその額を得ているかどうかはわかりませんが、少なくとも携帯電話が普及し始めた時に大きな収入を得ていたことは間違いないでしょう。

収入源は他にも多数!気になる年収は?

収入源は主なテレビ出演やNTT権利収入の他にミュージシャンとしての売り上げ・世田谷ベースでのグッズ販売・YouTubeの収入・CM出演などで、年収は推定4~5億円と言われています。
場を選ばずマルチに活躍する所ジョージさんだからこその収入ですね!

 

所ジョージの総資産は?愛車コレクション総額は?

すると、所ジョージの総資産はどれくらいあるのでしょうか?愛車コレクション総額についてもチェックしていきましょう。

所ジョージの総資産は?

所ジョージさんの総資産は噂ではなんと30億円以上

所ジョージさんは多趣味なので、得た収入のほとんどを自分の好きなことやコレクションに注ぎ込んでいるそうです。

 

また、所ジョージさんは先ほど紹介した世田谷ベースの他に「八王子ベース」、「沖縄ベース」なども所有しています。

中でも沖縄県名護市にある「沖縄ベース」は敷地内にゴルフの練習場やプライベートビーチがあるそうで、広さは東京ドーム約3個分だそうですよ。

 

そんな所ジョージさんはベース内の家庭菜園で畑仕事をしていて熱中症で倒れたことがあり、その後、経口補水液「OS-1」のCM出演が決まったそう。

ただ「熱中症で倒れた」ということだけで終わらず、そこから仕事を得ているところがすごいですね。

自身の発言や体験が世間から反響を呼んで、その影響からさらに収入を得るというのは、所ジョージさんの影響力の強さがゆえです。

そんな所ジョージだからこその、この総資産の額には納得ですね。

 

所ジョージの愛車コレクション!

所ジョージさんの愛車として有名なのは「シェルビー・コブラ」や「ポンティアック・ファイアバード・トランザム」。

自身でカスタマイズをするのが好きなようで、所有台数は車だけで約20台。スポーツカーやアメ車が好きな人にとってはたまらないですね。

所ジョージはなぜ金持ち?NTT権利収入など収入源は複数!総資産は?
また、大のハーレー好きとしても知られています。バイクも合わせると所有台数は40台を超えると言われており、総額は4億円を優に超えるそうですよ。

 

まとめ

今回は所ジョージさんの収入や趣味について詳しく見ていきました。いかがでしたか?

自然体のキャラクターで遊び心を忘れず、様々なことにチャレンジする姿はとてもいきいきとしていますね。これからもそんな所ジョージさんの姿を楽しく拝見していきたいです!

 

>>所ジョージの沖縄ベースの場所はどこ?広さと資産価値がヤバイ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次