体操のおにいさんの卒業後は?歴代おにいさんの進路をチェック!

体操のおにいさんの卒業後は?歴代おにいさんの進路をチェック!

誠お兄さんの卒業で『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんの卒業後の進路が気になる!という声が上がっています。

そこで今回は体操のおにいさんの卒業後の活動や歴代のおにいさんの進路はについてチェックしていきたいと思います。

目次

体操のおにいさんの卒業後は?世間の声

体操のおにいさんの卒業後は?歴代おにいさんの進路をチェック!

『おかあさんといっしょ』で体操のお兄さんを務めていた福尾誠さんが、4月1日で卒業されましたね!

卒業を発表した福尾誠さんは、順天堂大学スポーツ健康科学部卒業をし、6歳から体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアを積んでいます。

2019年4月から約4年間にわたり第12代「体操のお兄さん」を務めていました。

福尾誠さんをはじめ、過去を振り返るとたくさんの人が体操のおにいさんを務めています。

そんな体操のおにいさんを務めた人の卒業後は活躍の幅が広いと言われています。

 

職業の種類としては、俳優やタレントとして活躍している方もいれば、引き続き体操を仕事に活躍されている方もいるそうです。

長年のファンにとっては何かしらでご活躍されていることが分かるのは、いいことですね。

 

福尾誠さんを例に挙げますが、福尾誠さんが卒業するときに寄せられたコメントとして

  • 毎日おかあさんといっしょ見てました。最後のときは感動してしまいました
  • 俳優さんみたい!

と反響を及ぼすコメントが寄せられいたそうです。

これだけ毎日テレビに出ることはできることじゃないので凄いことですよね。

感動を与えられる職業ということは証明されているみたいですね。

体操のおにいさんの卒業後・歴代おにいさんの職業や活躍

体操のおにいさんの卒業後は?歴代おにいさんの進路をチェック!

続いては、歴代の体操のお兄さんの職業や活躍を紹介していきます。

 

・初代  砂川啓介さん           俳優、舞台出演、ラジオパーソナリティ等幅広く活躍

・2代目 佐久間俊直さん      カルチャースクールの講師就任
20年間、知的障害者による運動会の総合司会の役を務めていたそうです。

・3代目 岡田祥造さん     バレエ教室の設立
外反母趾サンダルの開発、発売

・4代目 向井忠義さん             体操クラブの設立
運動に関する著書を出版

・5代目 小西幸男さん      俳優として活躍

・6代目 輪島直幸さん             子ども向け番組の体操指導者として活躍
大学教授に就任

・7代目 川原洋一郎さん         体操のお兄さん就任前から所属していた劇団四季の活動を続ける

・8代目 瀬戸口清文さん         大学教授就任
子ども向け番組の体操指導者をされていたそうです

・9代目 天野勝弘さん          俳優やナレーターとして活躍

・10代目 佐藤弘道さん        おかあさんといっしょの派生番組に出演
アニメ主題歌の歌唱を担当
医学大学、博士課程修了
薬学部大学の教授就任

・11代目 小林よしひささん     芸能事務所に所属

タレントとしてバラエティ番組やCMに出演
YouTubeで個人チャンネルを開設

・12代目 福尾誠さん           母校の大学で体操競技部のコーチを務める

これを見ての通り活躍の幅が広いですよね。

大学の先生をしたり、タレントとして活躍したり、体操のおにいさんに本人の努力もあると思いますが、重宝されるのかなと思ってしまいますよね。

体操のお兄さん最新のまことおにいさんの卒業後の進路は?

体操のおにいさんの卒業後は?歴代おにいさんの進路をチェック!

2023年4月1日に卒業をしたまことおにいさんこと福尾誠さんの卒業後の進路はどうなっているのか紹介していきます。

現在は母校の大学で体操競技のコーチを務めていると言われています。

そんなまことおにいさんは卒業会見の時にこんなことを言っています。

「自分のパフォーマンスを見ていただいてかっこいいと言っていただく声がすごくうれしかったので、体が動く限りはたくさんパフォーマンスをしたいと思います。応援してください」

引用元:「https://news.yahoo.co.jp/articles/0026975575ad6c46626038b2290a510c65914ba9」

 

俳優としての今後の活動予定に関しては

「現段階では申し上げることはできないんですけども、何か機会がありましたら検討させていただきたいなと思います」

引用元;「https://news.yahoo.co.jp/articles/0026975575ad6c46626038b2290a510c65914ba9」

 

今後しそうな仕事として4つ挙げます。

  • 体操インストラクター
  • タレント活動
  • 俳優活動
  • 体操競技の指導者

の4つが予想されています。

どれをしてもおかしくないですよね。

今後も活躍をしてほしいですね。

まとめ

今回は体操のおにいさんの卒業後について紹介していきました。

まとめとして、体操のおにいさんは卒業をしても職に困ることはなさそうです。

 

体操のおにいさんは毎日見られるので名前も覚えられるでしょうし、やり抜けばなんとかなるようにも思えますね。

今後体操のおにいさんになった人を暖かい目で見守っていきましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次