歌のお兄さんの年収は?卒業後フリーになると爆上がり?

歌のお兄さんの年収は?卒業後フリーになると爆上がり?

歌のお兄さんの年収は低すぎ?勤務形態やスケジュール、掟も厳しすぎる?卒業後フリーになると爆上がりのチャンスも?
今回は歌のお兄さんの年収情報や、勤務内容を整理してみました!世間の声もチェック!

 

目次

歌のお兄さんの年収は?勤務形態は?世間の声

NHKではお馴染みにの歌のお兄さんの年収や勤務形態について紹介していきます。

NHKのテレビ番組の中で、「おかあさんといっしょ」は誰もが知っている番組ですよね。

そんな人気な番組の中心として活躍をしている歌のおにいさんなので、給料はいいのではないかと思う方も少なくないでしょう。

 

しかし歌のお兄さんの給料はあまり良くないみたいです。

月収は30万くらいで年収のほうが360万くらいと言われています。

 

歌のお兄さんはNHKの契約社員という形で雇われているみたいなのでこのような給料となっているそうです。

この年収が世間に明らかにされると、「なんでこんな給料なんだ!国民から受信料を徴収しているのに何事か!」なんていう声もあったそうです。

しかもNHKの社員の平均年収は1700万と言われていて、差が酷すぎるとも言われています。

 

休みもほとんどなくこの給料だとキツすぎますね。。。

 

歌のお兄さんの労働条件は?スケジュールは?掟とは?

続いて、歌のお兄さんの労働条件・スケジュール・掟はあるのか紹介していきます。

 

歌のお兄さんの勤務スケジュールは以下のようになります。

●月曜日:収録
●火曜日:収録
●水曜日:収録
●木曜日:翌週のリハーサル
●金曜日:歌の録音
●土曜日:地方コンサート
●日曜日:地方コンサート

 

これは過酷でしかないですね。休みがないというのは体力が限界が来そうですよね。

 

この勤務スケジュールで年収が360万と言うのでさすがにキツすぎるのではないかと世間では言われています。

でもさすがですね、テレビではそんなところを見せていないところがプロ意識が高いというところですよね。

 

続いては掟・労働条件についてです。

 

歌のお兄さんには下記のような掟があるみたいです。

●恋愛禁止
●NHK以外のテレビ出演禁止
●海外旅行禁止
●スキー禁止
●自動車の運転禁止
●派手なファッション・ネイル禁止
●立ち食い禁止
●斜め横断禁止
●歌舞伎町を歩くこと禁止

このような掟・労働条件があるみたいです。

 

また、派手な服装や歌舞伎町を歩くことも禁止しイメージを損なわないようにしているそうです。

 

これを見る限り、アイドル顔負けの掟・労働条件ですね。

 

スキーで怪我などされたら困るから禁止はわかるのですが、運転禁止も中々厳しい掟ですね。

車運転禁止だと、会社持ちでタクシー代や交通費は出してくれるのであればいいですが。。。

休みの日などの行動範囲も限られて、縛られてますよね。。

きついの一言ですね。。

 

 

またこの中でも最も注目するところは、『歌舞伎町を歩くこと禁止』ではないでしょうか。

これはさすがにやりすぎなのではないでしょうか。。

もし歌舞伎町にしかないものが欲しいものがあった時など、買えなく手に入らないとなるとしんどいですね。。

ただでさえ、重労働なのでそこは大目に見てあげたらなと思いますね。

歌のお兄さんの年収はフリー転向後に爆上がり?

続いて歌のお兄さんの年収はフリー転校後はどのくらいになるのかという疑問について解説していきます。

9年間、歌のお兄さんのこの激務をやってきた横山だいすけさんを例に挙げます。

歌のお兄さんの年収は?卒業後フリーになると爆上がり?

横山だいすけさんは、歌のお兄さんをやめ現在は日本の歌手・俳優として活躍されています。

そんな横山だいすけさんは歌のお兄さんを卒業し、フリーに転向した人でも有名です。

フリーに転向し、どれだけ年収が変わったのか?なんて思っている方も多いことでしょう。

ズバリいうと10倍近く変わったと言われています。

ざっと計算すると、

・歌のお兄さんの年収 360万円

・フリー転校後   3600万円

という計算になります。

 

それはそのはずです。

卒業後は、ドラマ・CM・バラエティ・舞台とどこの業界でも引っ張りだこだったそうです。

この給料は妥当だと思ってしまいますよね。

しかし、年収がこんなにも変わるとなるとフリーになることは夢がありますよね。

 

しかもやめてもある程度の仕事はあるということなのでそこに関しては不安はないみたいですね。

 

まだまだ歌のお兄さんを目指している方も多いのではないでしょうか。

歌のお兄さんを目指している方は自分の成長の過程として、歌のお兄さんとして働き、卒業後には横山だいすけさんみたいに活躍の幅を広げていくのも1つの手段かもしれませんね。

 

給料だけではない、いいことがあるかもしれませんね。

横山だいすけさんをモデルに頑張って見るのもいいのではないでしょうか。

 

>>うたのおにいさんの今井ゆうぞうの死因は?目の充血は兆候だった?

 

 

まとめ

今回は、歌のお兄さんの給料・労働条件・掟など詳しい事情について徹底解説していきました。

 

まとめとして、

・歌のお兄さんは、休みもなくハードスケジュールで働く割には給料が少ないということ。

 

・歌のお兄さんの掟は、縛りが多すぎるということ。

・歌のお兄さんをやめると収入は10倍くらい上がるということ。

 

以上のことがわかりました。

今後視聴者の方は歌のお兄さんになる方を応援し、これからも今まで同様暖かい目で見守っていきましょう。

 

活躍を期待しています。

 

>>歌のお兄さん逮捕者は沢田と杉田と速水!薬物覚醒剤は何人?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次