宮根誠司が話を遮る!相づちもうんうんと偉そう?嫌われる理由まとめ

宮根誠司が話を遮る!相づちもうんうんと偉そう?嫌われる理由まとめ

宮根誠司さんは話を遮るのが嫌!相づちも「うんうん」と偉そう!と言われているようです。このように嫌われている理由をまとめて整理してみました。

宮根誠司が嫌われる理由は「話を遮る点」「相づちがうんうんと偉そうな点」以外にもたくさんあるようです・・・!

 

目次

宮根誠司が話を遮る!かぶせて喋るのが不評!

宮根誠司が話を遮る!相づちもうんうんと偉そう?嫌われる理由まとめ

今やお昼の情報番組の顔と言っても過言ではない宮根誠司さん。

しかし世間では宮根誠司が話を遮って人の話を聞かないなんてことを言われ嫌われています。

人の話を遮ることを世間ではどう思っているのか紹介していきます。

 

https://twitter.com/tanizo021/status/1428604440873869312?s=20

 

ツイッターでは話を遮ることが沢山呟かれていることがわかります。

 

番組の司会者である以上は番組自体の時間調整ということがあるとは思います。

ですがこれだけツイッターで呟かれているということは見ている人に不快感を与えていることには間違いないのでしょう。

しかも自分が人にされて嫌なことの部類で多く挙げられる2つの理由として「人の話を聞かない」「遮って自分の意見を言う」です。

この嫌がられる代表的行動2つを、国民が見ている番組内でしていることで、多くの国民に不快を与え嫌われている要因ともなっていると思います。

 

ミヤネ屋の中でも宮根誠司さんがひどいくらい遮るというシチュエーションが過去あったみたいです。

それは、ミヤネ屋でお天気コーナーを担当している蓬莱さんが天気の解説をしている時だそうです。

話を遮ることが特に多いみたいで、蓬莱さんの天気コーナーを楽しみにしている方は、「宮根誠司は蓬莱さんの話を遮るな!」という声をあげていたのです。

確かにそのコーナを楽しみにしている方からする参ったもんじゃないですよね。

 

温厚な蓬莱さんもイラッとしている時もあるみたいです。

これも同情の声は多いのではないでしょうか。遮られすぎると話す気無くなりますもんね。

蓬莱さんのイラッとする気持ちも無理はないですよね。

宮根誠司の相づちはうんうんと偉そう?

話遮る以外にも相づちについても問題視されています。

ツイッターでも取り上げられています。

宮根誠司さんの相づちは適当ともよく言われています。

 

 

相づちもクソと言われていますね。

宮根誠司さんの「うん…うーん..うんうん…うん」という相槌が人を馬鹿にしているようで嫌いという意見も多いみたいです。

専門家やコメンテータは宮根誠司さんの友達ではないのでしっかり相づちしてほしいですよね。

テレビなので『うん』ではなく『はい』と言い換えたりと工夫をしてもらいところです。

 

『はーはーはーはーは」という相づちもあるみたいです。

 

調べるとやる気がなく適当等沢山の声があり、視聴者の方もそれだけ気になっているということなんですね。

 

相づち1つにしてもどうしたら適当ではなく感じがいいように思ってもらえるのかも考えてほしいですね。

 

 

宮根誠司が嫌われる理由はその他にも!

宮根誠司さんが話を遮ることや、相づち以外にも嫌われている理由があるみたいです。

 

・喋り方や声

・顔

の2つが嫌われている理由だそうです。

喋り方や声についてSNSの声があるので紹介します。

 

根本的に受け付けない人もいるみたいですね。

宮根誠司さんの話し方に関しては、不安や嫌悪感を煽るような話し方が受け付けられない方もいるみたいです。

その他、

  • 声質が耳障り
  • 声が大きい

という意見もありました。

声質については生まれつきなのでなんともいえませんが、声が大きいことは工夫できるのではないでしょうか。

小さすぎる声量でもダメですが、、

宮根誠司さんの声は誰にでも通りやすいとも言われているのでみんなの耳に入ってくるのでしょう。

司会者としてはいいのかもしれませんが不安を煽ったり威圧的な喋り方を改善し工夫をしていけば、良い声も出てくることでしょう。

例えで言いますと、よく喋る人で有名な明石家さんまさんと比べてみても全然違いますよね。

明石家さんまさんは声はでかいが不安を煽るような威圧的な喋り方はしてませんよね。

 

続いては嫌われる理由として顔が嫌いという意見が多かったそうです。

 

顔の作り自体がなんか嫌いという方から胡散臭そうな顔だから嫌いなんて声も多かったそうです。

 

しかし顔はなんともいえませんね。

顔は整形するしか変えられないのでこちらサイドが我慢をするか、宮根誠司さんが出ていない番組を見るしかないですね・・・

SNSでもたくさんの声がありましたので紹介します。

 

こんな声が上げられていました。

確かに宮根誠司さんが上司だと嫌というような気持ちはわかるような気がします。

顔のパーツは変えられないですが目つきなどで威圧的な感じにしているのかもしませんし、目つきを工夫していくのもありなのかもしれませんね。

まとめ

今回は宮根誠司が話を遮る!相づちもうんうんと偉そう?嫌われる理由まとめ について徹底解説しました

 

まとめとして、

・宮根誠司さんは話を遮り人に不快を与えてしまっているということ。

・宮根誠司さんの相づちは適当な時もあり視聴者が見てもわかるような相づちをしているということ。

・宮根誠司さんは他にも喋り方・声・顔と癖が強すぎてみんなに嫌われているということ。

以上の3つのことがわかりました。

今後も引き続きチェックしていきます!

 

>>宮根誠司の目が変?整形失敗?顔変画像と現在の顔変わった理由!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次