菊池風磨の父の大学や年齢は?福島出身?嵐の作曲家でtiktokも話題!

菊池風磨の父の大学や年齢は?福島出身?嵐の作曲家でtiktokも話題!

Sexy Zoneの菊池風磨さんの父親は嵐の作曲家をされています!今回はそんなお父さんの出身大学や年齢、福島出身の噂を深掘りしてみました!tiktokもやっているようです。

嵐の作曲家でもある菊池風磨さんの父も大学はどこか?年齢はいくつなのか?福島出身の噂やtiktokの動画をチェックしていきましょう!

目次

菊池風磨の父の職業は?嵐の作曲家も!

菊池風磨さんの父の職業はシンガーソングライターです。

菊池風磨の父の職業は?嵐の作曲家も!

1989年から2001年までフォークロック「LA-LA Deux」の2人組デュオでボーカルとギターを担当し、現在はソロで活動しています。

 

さらに作詞家や作曲家でもり、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手掛けました。

当時は「J&T」という名義を使用し、「J」はジャニーズで、「T」はご自身の愛称の「TWUNE」という意味です。

英語表記にすると名前は「TSUNE」ですが、「smallよりworld」にという思いから、「TWUNE」にしたのだとか。

 

ジャニーズと関係が深く、TOKIOの「Only One Song」や滝沢秀明さんの「under world」、今井翼さんの「2nd face」も作詞作曲をしました。

菊池風磨さんの父の職業は作詞家や作曲家もしていて、ジャニーズにも影響を与える存在なのですね。

 

父の職業が嵐の作詞家ということもあり、菊池風磨さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは嵐に憧れていたから。

菊池風磨の父の職業は?嵐の作曲家も!

ですが、オーディションを受ける時は父親の力で受かったと思われたくないため、あえて知らせていません。

ジャニーズ事務所に入所してからも父親のことを明かさず、後に知ったジャニーさんは「言ってよ!」と驚かれました。

 

菊池風磨の父はtiktokも話題!

菊池風磨さんの父の常利さんは2021年5月にtiktokを開設。

tiktokでは、父の常利さんが菊池風磨さんの弟の音央(ねお)さんと一緒にダンス動画を投稿し話題になりました。

菊池風磨の父はtiktokも話題!

親子というだけあり、息子の菊池風磨さんと似ていると話題です。

父の菊池常利さんもイケメンですし、菊池風磨さんもそれを引き継がれていますよね!

 

また、父の常利さんはインスタにSexy Zoneの10周年ライブツアーに来たことを投稿し、そこでも弟の音央さんが一緒に写っていてファンの間で話題に。

菊池風磨の父はtiktokも話題!

「風磨さんに似ている」、「菊池家の遺伝子が強い」、「芸能界入りするのでは?」といった反応がありました。

 

ちなみに、父の常利さんと音央さんと共同でユーチューブチャンネル「TwuNeo」を配信しています。

父に音央さんがプレゼントを渡して誕生日を祝う動画もあり、家族の仲の良さがうかがえますね!

兄の風磨さんが大学を卒業しながら芸能活動していたので、tiktokに出演した弟の音央さんも、もし芸能活動をしたとしても大学優先になるのでしょう。

 

菊池風磨の父の大学や年齢は?福島出身?

菊池風磨さんの父は調査したところ、大学の情報はなく大学に進学していないと推定します。

父の常利さんは美容師の免許を持っているため、大学ではなく東京に上京し美容系の専門学校に通っていたのではないでしょうか。

 

常利さんは正確な年齢も明かしていませんが、1982年に福島県立棚倉高校を卒業しているので、現在の年齢は60歳ぐらいであると推測します。

いくつ年齢を重ねても変わらずお洒落で若々しいですよね!

 

菊池風磨さんの父は福島出身の噂がありましたが、実際の出身地は神奈川県横浜市のようです。

しかし、5歳から18歳まで両親と福島県東白川郡矢祭町で過ごしました。

出身は神奈川県ですが、小学校や中学高校時代は福島県で過ごしたということになります。

このことから福島出身の噂が立ったのかもしれませんね。

 

また、父の常利さんは福島県矢祭町でチャリティーライブを開催しています。

「愛する故郷 福島復興チャリティーライブ IN 矢祭!」と2016年にライブを開催し、思い入れのある故郷の矢祭町なのがうかがえますね。

菊池風磨の父の大学や年齢は?福島出身?

福島県に住んでいる人は無料でライブを観覧でき、子供からお年寄りまで楽しまれていました。

そこでは常利さんは福島弁で子供の時のことを話していたとのこと。

福島出身ではない父の常利さんですが、福島県での心に残る思い出があるのでしょうね!

 

菊池風磨と父のエピソードは?尊敬してる?

菊池風磨さんは父のことを尊敬し、「自分を導いてくれた存在で、かっこよく父のような大人になりたい」とのこと。

菊池風磨と父のエピソードは?尊敬してる?

ミュージシャンらしくかっこいい性格をしている常利さんは菊池風磨さんが幼い時からライブハウスに連れて行ってくれ、そのお陰で芸能界を目指すように。

菊池風磨さんが二十歳になった時は一緒にお酒を飲み成人したことを喜ばれたり、一緒にランニングしたりビールを飲まれたエピソードがあります。

ご自身の父親のようになりたいと尊敬し胸を張って言えるのはとても素敵なことですよね!

 

さらに、菊池風磨さんのソロ曲の「Cocoa」では父と共同で作詞しました。

2019年3月13日に発売されたSexy Zoneのアルバム「PAGES」に収録されています。

というのも、風磨さんはラジオにて制作秘話を語り、アルバムのテーマが人生のフォトアルバムで、自分の一番古い記憶を思い返したとのこと。

菊池風磨さんが3歳の頃毎日公園に連れて行ってくれ、温かいココアを買ってくれたエピソードがありました。

当時の事を思い出し今の自分を見つめ直し、自分の未来を想像しながら曲を制作。

Sexy Zoneのアルバム「Sexy Power3」に入っている「20 -Tw/Nty-」は風磨さんが父の常利さんと母に向けて作詞したソロ曲でした。

ファンからは「聞くたびに泣いてしまう」と感動され愛されている曲です。

これらのエピソードより、それだけ家族の仲が良く尊敬の思いが深いのでしょう。

まとめ

今回は菊池風磨さんの父の大学や年齢、嵐の作曲家のことやtiktokの話題についてまとめました。

  • 菊池風磨の父は大学は進学していないと予想し、年齢は60歳ぐらいと推定
  • 菊池風磨の父の職業はシンガーソングライター・作詞作曲家で、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を作詞した
  • 菊池風磨の父はtiktokを開設し菊池風磨の弟の音央さんとダンス動画を投稿し話題に
  • 菊池風磨さんは芸能界へ導いてくれた父を尊敬し、小さい頃のエピソードからソロ曲の「Cocoa」を共同で作詞した

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

>>菊池風磨の弟の大学や年齢は?佼成学園卒?ペアリングの相手説が熱い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次