向井康二はタイにいつまで住んでた?どこに?タイ名は?料理も話題!

向井康二はタイのどこにいつまで住んでた?タイ名は?料理も話題!

Snowman向井康二さんはタイと日本とのハーフであることはファンの間では有名な話ですよね。しかし、タイのどこにいつまで住んでたのか?などという情報は知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は向井さんがいつまでタイに住んでいたのか?タイ名やタイ語の実力はどのくらいなのか?そして料理が得意な向井さんですがタイ料理は作れるのか?などタイにまつわる話をご紹介します!

 

目次

向井康二はタイのどこにいつまで住んでた?

向井康二はタイのどこにいつまで住んでた?タイ名は?料理も話題!

向井康二さんはお父様が日本人、そしてお母様がタイ人の方なので日本とタイのハーフです。
そのため、タイと所縁があり、雑誌やテレビではタイ語をお話されたり幼少期に過ごされたタイでのエピソードをよく話しています。

 

気になるのは、向井康二さんはタイのどこにいつまで住んでたのか?というポイントですよね。

調べてみたところ、いつまでかという点は情報が出てきました。

向井康二さんは小学生時代の約5年間をタイで過ごされていたようです。

 

実は、向井康二さんがタイから出るきっかけを作ったのはジャニーズ事務所社長のジャニーさんでした。

向井康二さんは小学校2年生の時、現地でムエタイジムに通っていたのですが、そこに飾られていた向井康二さんの写真をジャニーさんが見つけたことからジャニーズへの道が始まったんだそうです。

向井康二はタイのどこにいつまで住んでた?タイ名は?料理も話題!

 

当時の様子を向井さんはある番組でこのように語っていました。

『もしもし、ジャニーですけど』って急に電話かかってきて。

ジャニーさんの電話にお母さんが出たんですけど、お母さんもウソやと思っていったん切ったんです。

これが5回くらい続きまして、滝沢(秀明)くんのコンサートに呼ばれたんです。

まだ小学校2年生やったんで、(ジャニーさんが)『ちょっとまだちっちゃいから、あと4年後に』って…

向井康二さんは通常のオーディションでの入所ではなく、ジャニーさんからの直々のスカウトという異例の入所だったのですね!

この頃からジャニーさんは向井康二さんの魅力に気付いていたのかと思うと流石です。

 

そして向井康二さんは小学5年生になった2006年10月8日に入所しました。
その為詳しい時期についてはお話されていませんが、少なくとも小学校入学時〜小学5年生の約5年間はタイに住んでいたと見られます!

 

残念ながら、タイのどこに住んでいたのかという情報は出てきませんでした。

しかし、日本人も住みやすい街となると、タイの中心地である、タイのバンコクではないか?という予想が多いようです。

 

向井康二のタイ名は?

向井康二はタイのどこにいつまで住んでた?タイ名は?料理も話題!

タイに住んでいたと言う事は日本名である「向井康二」とは別に名前があるのかどうかも気になりますよね。

 

こちらは残念ながら有力な情報は見つけられませんでした。

向井さんはお母様やご家族からも「康二」と呼ばれています。なのでタイ名としての正式な名称はない可能性も高いかと思います。

 

ただ、タイのあだ名としては「アモンチャイ」と呼ばれていたとyoutubeで公言していました。

 

ちなみに向井康二さんはご両親を「おかん」「おとん」呼びをされています。やはり関西出身ともあり今でも「おかん」「おとん」呼びが染み付いてるのですね。

 

向井康二のタイ語の実力は?

では幼少期をタイで過ごされていた向井さんですがタイ語の実力はどのくらいなのでしょうか?

 

調べていくと実際に向井康二さんがタイ語を話している映像が出てきました!

 

こちらは「JAPAN EXPO THAILAND2022」に出演されることを発表した際の映像です。

とても流暢なタイ語をお話されており、

タイ語のレベルはかなり高いものかと思われます!

 

また向井康二さんは雑誌「MORE」のインタビューで「最近新しく始めたこと」としてタイ語を挙げています。

タイ語の読み書きに関してもレベルを上げるべく努力し続けているようです。

その姿勢が向井さんの素敵な人柄を表していますね。

 

向井康二のタイ料理も話題!どんなものを作った?

Snowmanの中でも特に料理上手な向井康二さん!
自炊も積極的に行っており、個人ブログでは作った料理の写真の紹介もしています。

 

向井さんの料理の腕前はSnowmanのYoutubeチャンネルでも紹介されています。

 

 

こちらの動画では「チンジャオロース」を作っていますが、料理のクオリティの高さに驚くと共に、思わず食べたい!と思ってしまいますね。

 

またお母様がタイ人の方という事でタイ料理も積極的に作っていらっしゃいます。

では実際向井さんはどのようなタイ料理を作ったのでしょうか?

 

調べていくとSnowmanの公式Youtubeチャンネルにて実際にタイ料理を作っている動画が見つかりました!

こちらで作っているのは「カイチアオ」というタイ風の卵焼きです。
一般的なタイ料理やタイ現地での食堂でもよく提供されている料理です。

 

動画では向井さんが手際よく料理を進めていきつつトークで盛り上げている様子が分かります。慣れている料理だからこその腕前ですね!素晴らしいです。

 

また調べていくと向井さんはタイ料理を自分なりにリメイクした創作料理も生み出していました!

それが2022年7月3日放送のSnowmanの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」で紹介された「向井康二のうま辛グリーンカレーそうめん」です!

ゲストがそうめん好きである矢田亜希子さんだったため、タイ料理である「グリーンカレー」と「そうめん」を組み合わせてみたそうです。

 

番組ではグリーンカレーペーストを使用していましたが、グリーンカレーを作ったことのある向井さんだからこそ思いつくレシピだと思います。

 

実際に当時のSNSを見ると作り方を参考にして実際に作っているファンの方が多くおり、

料理の美味しさを絶賛していました。

今後も様々な場面で向井さん手作りのタイ料理が披露される可能性が高いです。
「グリーンカレーそうめん」のように簡単に作れるものも紹介しているので、真似して作ってみるのもおすすめです!

向井康二はタイでイベントも!タイでの人気は?

そんなタイを大切に思っている向井さんですが、先日同じSnowmanのメンバーである岩本照さんと一緒にタイを訪れイベントに参加しました。

どんなイベントに参加されたのでしょうか?

 

調べていくと向井さんらはアジアで最大級のオールジャパンイベント「JAPAN EXPO THAILAND 2023」に参加していました!

こちらのイベントは2023年2月3日(金)~2月5日(日)にバンコク中心街にあるショッピングモール・バンコク・セントラルワールドで開催されました。

お二人は現地時間2月4日(土)16:00~16:30(日本時間2月4日(土)18:00~18:30)の30分間トークショーを行い、当日の様子はYouTubeやFacebookでも配信されました。

 

また、今回以外にも向井康二さんらSnowmanはJAPAN EXPO THAILANDに2020年から4回連続出演されています。(2021年、2022年は映像での出演)

 

今回タイでのイベントに招かれた向井康二さんですが、実際タイでの人気はどれほどなのでしょうか?

 

先日の「JAPAN EXPO THAILAND 2023」の様子が分かる映像がありました。

 

こちらに記載がある通り、当日のイベントの観客は日本人だけでなくタイ人の方も多くいたとのこと。
また映像を見るとかなり広い会場を埋め尽くす程の多くの観客が来ていることが分かります。

 

またイベントでの出待ちでの映像もありました。

こちらでは多くの現地の方が車に乗り込もうとする向井康二さんらを囲み、撮影している様子が映し出されています。

 

やはりタイでの数少ないイベントということもあり多くの現地ファンが来ていたようです。

タイでも向井康二さんらSnowmanの人気が高いことが分かりますね。

まとめ

今回はSnowmanの向井康二さんのタイでの人気や住んでた期間、タイ料理などをご紹介しました。

 

積極的にタイ語を勉強したりタイ料理やタイでのエピソードを紹介したりと、第二の故郷であるタイを心の底から大切に思っていることが伝わってきます。

そしてタイでも高い人気を誇るSnowmanですがその架け橋を担っているのは向井康二さんで間違いないかと思います。

 

今後もタイを含めグローバルに活躍していく向井康二さんとSnowmanの今後の展開に目が離せません!

 

>>向井康二の兄のブランドやインスタは?現在子供がいて可愛すぎる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次