糸原健斗の実家の家族構成!兄弟や父親もすごい人?職業や年齢

糸原健斗の実家の家族構成!兄弟や父親もすごい人?職業や年齢

阪神タイガースの糸原健斗さんの実家の家族構成について紹介します。

今シーズンの日本シリーズを優勝に導いた糸原健斗さんの兄弟や父親もすごい人のようです。

その兄弟や父親について職業や年齢について紹介していきたいと思います。

目次

糸原健斗の実家はどこ?家族構成は?

阪神タイガースに所属する糸原健斗さんは、島根県雲南市出身です。

糸原健斗さんの家族構成は、父親、母親、兄、姉、糸原健斗さん5人家族です。

糸原健斗さんは3人兄弟の末っ子になります。

糸原健斗に兄弟はいる?画像や年齢・職業は?

糸原健斗さんに先程も紹介した通り、兄と姉がおり、末っ子のようです。

一番上の兄は、糸原大祐さんと言い、健斗さんより4歳年上だそうです。

つまり、現在健斗さんが30歳なので、大祐さんは34歳になります。

続いて2番目の姉は、糸原英里さんと言い、健斗さんより2歳年上です。

つまり、英里さんは現在32歳になります。

 

2人の写真を探しましたが、一般人ということもあり写真等を探し出すことはできませんでした。

また、職業についても同じで、一般人のため公表されていませんでした。

糸原健斗の父親と母親情報!画像や年齢・職業は?

続いては糸原健斗さんのご両親について紹介していきます。

まずは父親についてです。

糸原健斗さんの父親は、糸原優二さんというようです。

父親の情報も、兄弟と同じで一般人であることから年齢と名前しか情報がありませんでした。

2016年に記事になった際に兄弟と両親の年齢も記載されていたようで、その頃が54歳だったということなので、

現在は61歳になっているということですね。

 

続いては母親についてです。

母親は、洋子さんという名前で、2019年の時点で56歳と記載されていたようですので、

現在は60歳の還暦ですね。

洋子さんは自身の兄弟と仲がいいようで、糸原健斗さんはいとこである春木良太さんとすごす時間が増え、一緒に切磋琢磨して野球をやってきたというエピソードも有名ですね。

そのエピソードとは、小学校2年生の時に春木良太さんが野球をはじめ、そのあとを追うように糸原健斗さんは野球を始めました。

糸原健斗さんはプロ野球選手として活躍し、有名となっていますが、いとこである春木良太さんは一緒に高校野球の最高峰である甲子園に出場しています。

野球をはじめ、一緒に「甲子園に行こう!」ということになり、その夢を一緒に叶えたという感動エピソードもあります。

このエピソードはどうやら有名なようですね。

 

しかし、一緒にプロ野球選手になろうという夢は、春木良太さんの大学生になってからの怪我のせいでプロ野球選手になることはできず、糸原健斗さんのみがプロ野球選手となりました。

ドラフト会議で指名され、阪神タイガースに所属することになりました。

ドラフト会議で指名されたときには、母親に電話で報告した、などの家族の仲がいいというエピソードもありますね。

職業については父親同様、一般人のため情報が公表されていませんでした。

まとめ

阪神タイガースに所属する糸原健斗さんの家族構成、出身、両親、兄弟について紹介してきました。

阪神タイガースに所属する糸原健斗さんは、5人家族で、父親、母親、兄、姉、健斗さんの家族構成になります。

出身は、島根県雲南市になります。

父親は優二さん、母親は洋子さんで二人とも60歳代になります。

野球を始めたきっかけは、特に記載はありませんでしたが、母親は自身の兄弟と仲が良く、

健斗さんはそのいとこと一緒に野球を頑張り、阪神タイガースに所属するプロ野球選手にまで上り詰めました。

また、父親、母親、兄、姉は一般人のため、情報・画像共に公開されていませんでした。

公開されている情報は年齢のみでした。

兄と姉とはそこまで歳が離れておらず、一番上の兄とは4歳離れています。

そして姉とは2歳離れており、2歳ずつ兄弟とは歳が離れているようですね。

そんな歳が近い兄弟とではなく、いとこである春木良太さんと一緒に野球をしてきました。

一緒に甲子園に出場するという目標を叶えました。

このエピソードは有名で、しかもとても感動的なものであるといわれています。

一緒にプロになることはできませんでしたが、今でも交流をしているようです。

そして、2023年シーズンは阪神タイガースを日本シリーズの優勝の一躍をかうなど、素晴らしい活躍でした。

現在30歳である糸原健斗さんは、注目されるのは遅いのかもしれませんが、

今後の活躍も注目されていきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次