根尾昂がガム噛んでる理由は? 両親の職業や教育方針や気になる! 

根尾昂,ガム噛んでる,理由,両親,職業,教育方針

根尾昂がガム噛んでる理由はなに? 両親の職業や教育方針についても話題になっているようです。根尾昂がガム噛んでる理由にはワケがあった?これだけの選手を育て上げた両親はどんな職業をしているのか、教育方針も気になりますよね!一緒にチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

根尾昂が試合中にガム噛んでる問題が話題に!実際はどうなの?

根尾昂,ガム噛んでる,理由,両親,職業,教育方針

引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/830446

根尾昴選手といえば、高校選抜野球で一躍有名になった選手の一人ですよね。その根尾昴選手が試合中にガムを噛んでいるという疑惑があるんです。

アメリカのメジャーリーグでプロ野球選手として活躍している人が試合中にガムを噛んでいるのは特に違和感ありませんが、根尾昴選手は甲子園に出場した今から活躍が期待されるまだまだひよっ子選手といっても過言ではありません。

そのひよっ子選手がガムを噛んでるなんて、ちょっと驚きですよね。真相はどうなんでしょうか。詳しく調べてみたいと思います。

この疑惑が浮上したのは、インターネットの書き込みでした。試合中の姿を見て、ガムを噛んでいる様に見えたということが書き込まれています。

しかし、それが確かかどうかは確認しずらい部分もあり、本人との距離が遠くて判別しにくい感じです。ただ、インタビューなどテレビに映っている姿からはガムを噛んでいる姿は確認できません。

投稿した人の勘違いなのではという可能性が高いようです。甲子園に出場するような学校が生徒の指導をしていないわけがありませんしね。ガムを噛みながら試合に出るなんてまず考えずらいですよね。

>>根尾昂の腹筋!彼女や両親兄弟まで凄くて、スキー動画が神すぎる?

根尾昂の出身中学をチェック!

根尾昴選手は大阪桐蔭高校野球部の一員として甲子園に出場しました。それまでの経歴について少し調べてみたいと思います。

高校に入学するまでは当然、中学校で野球をしていたわけです。根尾昴選手は岐阜県の飛騨市立古川中学校です。

飛騨市立古川中学校と聞いて、ピンときた人もいるかも知れませんが、飛騨は「君の名は。」で舞台となった場所がたくさんあります。特に、飛騨古川液は、君の名はのシーンにも登場しています。登場した場面は、主人公の瀧が主人公の三葉を探すために訪れた場面です。

ちなみに飛騨市立古川中学校はこの駅から1.9kmしか離れていない場所にあるんです。ちょっと飛騨市にも興味が湧きますよね。

そんな飛騨市で中学3年間野球に打ち込んできた根尾昴選手ですが、中学時代は常にオール5をとるほどの秀才だったようです。更には、生徒会長まで務め、まさに文武両道の文字がぴったりの選手です。

勉強も野球もなんて、すごいですね。そんな根尾昴選手はどんな家庭環境で育ったか気になりますよね。根尾昴選手について更に詳しくみていきます。

スポンサーリンク

根尾昂の兄は医学部?野球はしてないの?

ここからは、根尾昴選手の家族について解説します。実は、根尾昴選手には兄弟がいます。よく、野球を始めたきっかけは兄がしていたからなど有名な選手ほど兄弟で野球をしていることが多かったりしますが、根尾昴選手の場合はどうでしょうか。

実は、根尾昴選手のご両親は共にお医者さんで、地元の診療所で勤務しており、その影響もあり、お兄さんは医学部に進学している様です。

お兄さんは、根尾学さんといいます。そしてやっぱりお兄さんも高校時代は野球をしていました。エースとして活躍をし、その後医学部へ進学している様です。

お兄さんもまさしく文武両道を歩いてきたんですね。その姿を見て、根尾昴選手も文武両道の道を迷うことなく歩いてきたんでしょうね。

お兄さんは、おそらく両親の後を継ぐんでしょうね。フィールドは違いますが、兄弟そろってものすごい力を発揮しそうですよね。

>>根尾昂の読み方は?身長・体重などWiki風プロフィール!

根尾昂の両親の職業は医者。診療所はどこ?

先ほど説明したように、根尾昴選手のご両親はお医者さんで診療所をしてあります。その診療所は地元飛騨にあります。根尾診療所ということでおそらく、ここではないかと言われています。ネットで検索をすると住所まではっきりと出てきますが、ここかどうか確証はありません。

気になった人は調べてみてください。

>>吉田輝星の弟がかわいい(画像有)!野球と彼女の関係とは?

根尾昂の兄は岐阜大学医学部?

お兄さんは、岐阜大学の医学部で医学を学んでいるということですが、お姉さんも看護師として勤務しているようです。

兄弟そろってやっぱりすごいですよね。小さい頃からどんな教育方針で取り組むとこんなに優秀な子どもが育つのでしょうか。

両親は医師、中学ではオール5 大阪桐蔭の二刀流・根尾昂がすごい

両親や中学時代については説明してきましたが、根尾昴選手は二刀流ということなんです。

二刀流といえば、大谷選手が浮かんできますが、根尾昴選手も投手と打者としてどちらも活躍できる力を持っています。

さらには、スキーや知的戦略についても高い能力を持っているので、もしかしたら今二刀流と呼ばれていますが、本当は、三刀流や四刀流といってもいいかもしれませんね。

>>根尾昂の出身地や出身中学は?応援歌のパワプロの原曲や歌詞を調査!

根尾昂はなんとスキーも一流の腕前という噂も。

根尾昴選手には、野球以外にも特技があります。それがスキーです。生まれ育った飛騨市は豪雪地帯ということもあり、幼いころからスキーに触れていたようです。

冬はスキー競技を、雪の比較的少ない時期には野球に取り組んでいた様です。そして、全国中学スキー大会男子SLでは、優勝をしています。

全国大会で優勝ってちょっと練習したくらいでは無理ですよね。それを野球との両立の中でやってのけるんですから、運動神経がかなり優れているのか、とってもストイックで負けず嫌いな性格なのか、どちらにしてもすごすぎます。

スポンサーリンク

根尾昂のドラフト進路に関する情報を調査!

さて、そんな根尾昴選手はドラフトでどこのチームに行くのでしょうか。これだけ色々な才能を持っている選手、まだまだ伸びしろが多きそうですよね。

現在のドラフト状況はどのようになっているのでしょうか。

まず、ドラフト会議にかかる前に、色々な球団が根尾昴選手の練習風景などを視察に来ています。

今のところ、練習試合解禁日に阪神、広島、ヤクルト、DeNA、日本ハムの5球団が視察に来ています。この試合でホームランを打っています。さすがですよね。

また、阪神からスカウトに来た人は「反対方向へあれだけの打球を飛ばすんだからたいしてもん。スイング力は間違いなく増しているし(とらえる)確率もあがっている。すごく楽しみですね」とコメントをしています。

まだ、どの球団に進むかはっきりしたことは分かりませんが、どのチームに行っても活躍することは間違いないですよね。今後が楽しみですね。

これからの行方が楽しみですね。

>>根尾昂の読み方は?身長・体重などWiki風プロフィール!

根尾昂(大阪桐蔭)のプロフィール

最後に、根尾昴選手のプロフィールをまとめておきます。

  • 名前:根尾昴
  • 出身:岐阜県飛騨市
  • 所属:大阪桐蔭 野球部
  • 身長:177cm
  • 体重:74kg
  • 投打:右投、左打
  • ポジション:投手、遊撃手、外野手

きっかけ:野球を始めたきっかけは小学校の時です。飛騨市立河合小学校の2年生のときに古川西クラブで野球を始めています。お兄さんが野球をしていたので、それが大きく影響しているようです。

根尾昴選手のすごいこと:小学校時代には、ソフトボール投げで88m92㎝とかなりの距離を投げています。比較になるかは分かりませんが、マー君は小学校6年生の時に67m、ダルビッシュは74mです。

さらに、陸上100mでは全国5位の記録も持っていたり、中学時代にスキーの全国大会で1位の記録を持っていたりします。

また、中学3年生の時には野茂英雄さんが代表理事を務めるNOMOジャパンでアメリカ遠征を既に経験しています。まずは日本のプロ野球でしょうが、その先には大リーグが目標としてあるのかもしれませんね。

今後の根尾昴選手の活躍が楽しみですね。どのチームに所属するのかやどんな活躍をしていくのか目が離せませんね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。