根尾昂の希望球団と背番号!中日ファンでジュニア?ドラフトレポート

根尾昂,希望球団,背番号,中日,ファン,ジュニア,ドラフトレポート

根尾昂の希望球団は実はどこだったの?背番号予想もネット上で話題に!昔から中日ファンでジュニアにも在籍していたって本当?ドラフトレポートもすごかった!根尾昂の希望球団と背番号も話題になってて面白い!中日ファンでジュニア?ドラフトレポートはどんな様子だったの?

スポンサーリンク

根尾昴のドラフトレポートはどうだった?

2018年の甲子園をおおいに沸かせた、大阪桐蔭高校の根尾昴さん。

それだけに、2018年10月のドラフト会議も大変な注目を集めましたね。

では、根尾昴さんのドラフトレポートはどうなっていたのか、チェックしていきましょう。

中日は、スイングがやわらかくて、バットに乗せるのがうまいと評していました。

巨人は、いろんな可能性を持っていると評していました。

阪神は、成功するための精神的な強さと賢さを備えていると評していました。

どれもうなずけるものばかりだと思いますが、結果的に根尾昴さんを獲得したのは中日となりました。

上記のドラフトレポートを見ると、中日がもっとも的確に見ている感じがしますが、彼をうまく活用してくれることに期待していきたいですね。

根尾昂選手をドラフト1位指名した球団はどこ??

ドラフト会議の結果、根尾昴さんが入団する球団は、中日となりました。

では、根尾昴さんを1位で指名した球団はどれだけあったのでしょうか?

なんと、おどろくべきことに、4球団にも及んでいました。

いくら人気選手だったとはいえ、この結果には衝撃を受けてしまいますよね。

さて、その4球団というのはどこかといいますと、実際に根尾昴さんを獲得した中日を始め、巨人、ヤクルト、日本ハムとなっておりました。

しかし、このうち、根尾昴さんだけを1位指名していた球団は、中日だけだったのです。

根尾昴さんも中日に決まってよかったと思いますが、中日も彼だけに絞った甲斐があったというものでしょう。

>>根尾昂の読み方は?身長・体重などWiki風プロフィール!

根尾昴のドラフト指名球団は予想も盛り上がってた!阪神拒否で希望球団は?

最終的に中日入りとなった、根尾昴さん。

では、ドラフト指名球団の予想はどうなっていたのでしょう。

有力視されていたのは、中日以外では、巨人、ソフトバンク、楽天、そして日本ハムでした。

さて、そんななか、気になってしまったのが、根尾昴さんの阪神拒否の噂。

はたして、これは本当なのか、さっそく調べてみました。

すると、実際に、根尾昴さんは、もしも阪神から指名されたら、野球界に入らない、という噂があったようなのです。

結果的に中日になったわけですが、いくらなんでも、これはさすがに信ぴょう性はなかったのではないでしょうか?

だいたい、そんな失礼なことを根尾昴さんが考えるとも思えませんからね。

根尾昂選手の希望球団情報まとめ!

中日入団が決まった根尾昴さんですが、そもそも、彼の希望球団はどこだったのかが気になりますよね。

てっきり、中日かと思ったのですが、実際にはそうではなかったようなのです。

それでは、まさか、指名拒否も噂されていた阪神かと思いきや、そういうわけでもありませんでした。

なんと、根尾昴さんには、入団したかった球団というものは、そもそもなかったとのこと。

これはあまりにも意外すぎて、正直、予測不能だったのではないでしょうか?

もちろん、中日入りが決まった現在は、中日に違いありませんけどね。

ただし、根尾昴さんが好きな野球選手は、イチローさんや大谷翔平さんだったようですよ。

彼がイチローさんや大谷翔平さんみたいな野球選手になれればいいですね。

>>根尾昂の腹筋!彼女や両親兄弟まで凄くて、スキー動画が神すぎる?

根尾昴の甲子園の成績とドラフト指名予想の関係は?

根尾昴さんは、想像通り、複数の球団からドラフト指名を争われていました。

さすがは将来有望な選手だけあり、人気沸騰中なようですね。

もちろん、甲子園での成績も、想像を超えるすばらしいものでした。

まず、投手としては、2試合で13回投げ、被安打が12、奪三振が13。

さらに、打者としても、6試合で打率が4割2分9厘、本塁打が3、打点が5。

そんな根尾昴さんが、ドラフトでの指名のうち、もっとも有力視されていたのは、中日、巨人、日本ハムでした。

実際に中日に入ることになって、予想通りの展開となった、根尾昴さん。

これからの中日における根尾昴さんの活躍が、非常に楽しみになりそうですね。

根尾昂の年俸はいくらになると予想される?

プロ野球デビューが決まった根尾昴さんといえば、さっそく気になってくるのが年俸でしょう。

選ぶ球団によっても大きく変わってくるのが年俸ですが、はたして、根尾昴さんの場合は、いくらくらいなのでしょうね。

これはまだ何とも言えませんが、過去、新人選手との契約でもっとも高額だったケースは、1500万円だったとか。

ちなみに、契約金は1億円、出来高は5000万円だったそうですよ。

いずれもすごすごるとしかいいようがない額ですが、根尾昴さんクラスともなれば、これくらい行く可能性はおおいにあるのではないでしょうか?

早く根尾昴さんの中日での年俸額が決まればいいですね。

スポンサーリンク

根尾昂は中日ファン度がすごいらしい?

根尾昴さんについて調べていくと、ある気になる情報が明らかになってきました。

それは、中日ファン度がエグい?というものだったのです。

これはいったいどういう理由だったのでしょうか?

根尾昴さんには志望球団はなかったはずですが…?

まず、根尾昴さんの出身地である岐阜県では、中日の試合放送が多いということ。

さらに、小学生時代、根尾昴さんは、中日ドラゴンズジュニア選抜メンバーに選ばれていたということが挙げられていました。

繰り返しますように、根尾昴さんは、特定の球団のファンではありませんでした。

しかし、これだけ噂があれば、納得できるかもしれませんね。

>>吉田輝星の弟がかわいい(画像有)!野球と彼女の関係とは?

根尾昂の中日ファン情報

しかし、さらに調べていくと、根尾昴さんは、やはり中日のファンだったのではないかという説もあったようです。

どっちが正しいのか、実にややこしい限りではないかと思いますね。

何度も言いますが、根尾昴さんは、特定の球団のファンというわけではありませんでした。

が、上述のような理由からファン説が出てきたものと思われます。

さらに、実際に中日に指名されたことも影響したのでしょう。

もちろん、今後、中日に入ったら、根尾昴さんは、確実に中日ファンになると思われますけどね。

根尾昂は中日でCBC若狭アナと滝行?場所は?

さて、根尾昴さんといえば、関連して注目を集めることになった滝があったそうです。

それは、名古屋の倶利伽羅不動寺の滝なのだとか。

この滝は、CBCの若狭敬一アナウンサーが滝行をしていたところで、ご利益がうわさされていたのです。

若狭敬一アナウンサーは、これまで毎年、中日のドラフト1位予想選手に取材していました。

が、彼から取材されると指名されないというジンクスがあったというのです。

そのため、中日の根尾昴さん獲得を願った若狭敬一アナウンサーは、名古屋に待機し、滝行写真をアップしたとか。

結果、根尾昴さんは中日に指名となりましたが、本当にご利益だったとすれば、今後、観光客はさらに増えることになりそうですね。

>>根尾昂の出身地や出身中学は?応援歌のパワプロの原曲や歌詞を調査!

根尾昂の中日背番号予想が盛り上がってる!

しかし、根尾昴さん関係で話題になっていたのは、滝だけではありません。

彼が着ることになる中日の背番号予想も盛り上がっていたのですね。

新人選手の背番号は、ただでさえ話題になりがちなことでしょう。

が、根尾昴さんの場合、あることが理由で、さらに話題になっていました。

荒木雅博さんの元背番号である2になるかどうかが、とても注目されていたのですね。

はたして、根尾昴さんは先輩といっしょの背番号になるのかどうか、これからじっくりと注目していきましょう。

■根尾昂 中日ドラゴンズでのポジションは?

2018年のプロ野球のできごとといえば、やっぱり、ドラフト会議で話題沸騰中の根尾昴さんですよね。

甲子園であれだけの活躍を見せ、複数の球団から指名を受けることになった、根尾昴さん。

中日ドラゴンズ、読売ジャイアンツ、ヤクルトスワローズ、日本ハムファイターズときたものですから、すごいことでしょう。

最終的に獲得したのは中日ドラゴンズだったわけですが、同球団における根尾昴さんのポジションは、はたしてどうなっていくのでしょうか?

根尾昴さんは二刀流として知られているだけに、よけいに気になってしまいますよね?

しかし、調べてみると、実に意外なことが分かったのでした。

根尾昴さんは、自身のプロ野球選手としてのポジションについては、あくまで球団に任せるつもりだったようなのです。

中日ドラゴンズとしても、こういう感じの選手の方が、かえってやりやすいのかもしれませんね。

どんなポジションについたとしても、根尾昴さんなら活躍し続けてくれることでしょう。

根尾昂が仮契約で年俸が判明?

さて、中日ドラゴンズと仮契約して、入団が決まった根尾昴さんですが、早くも気になるのが、その年俸ではないでしょうか。

さらに、契約金の方も、いくらくらいなのか、知りたいものですよね。

根尾昴さんのような高卒1年目のプロ野球選手の場合は、年俸はだいたい、500万円~1000万円くらいとのこと。

ところがこれはあくまで大まかな目安であって、とくに有望な選手の場合、1500万円行くこともあるというのです。

しかし、まだまだおどろくのは早かったようなのですね。

なんと、契約金に至っては、1億円くらいは行くのではないか?ともいわれていました。

あまりにも途方もない金額なので、いくらなんでも、信じられないと言わざるを得ませんよね。

一般の高卒のサラリーマンの年収では、とてもじゃありませんが、考えられませんからね。

本当にこういう感じになった場合、将来、根尾昴さんがどれくらいの年俸を受け取ることになるのか、まったく予想もできない感じになっていくでしょう。

スポンサーリンク

根尾昂の背番号は「1」や「3」が候補?

中日ドラゴンズ入団を決めた根尾昴さんといえば、欠かせない話題が、その背番号がどうなるのかでしょうね。

背番号といえば、プロ野球選手の象徴のようなものですから、無視するわけにはいきません。

もう、根尾昴さんの背番号に関するうわさのようなものは出回っているというのでしょうか。

なんと、すでに1になるのではないか?と考えられていたとか。

小学時代、ドラゴンズジュニアになったときに「1」だったことが、その理由として挙げられるそうです。

ほか、2018年の選手でナンバー1だからという理由もあったそう。

が、さらに穿ったことに、名字をアルファベット化した「NEO」が逆に読むと「ONE」となるから「1」がいいという意見もあるというのです。

一方では、立浪和義さんの着けていた「3」がいいという声もありました。

本命不在という感じがしなくもありませんが、実際には彼の背番号がどうなるのかが早く知りたいですね。

根尾昂の仮契約に対して意気込みは?

中日ドラゴンズと仮契約が成立した根尾昴さんの意気込みは、いったいどうなっているのでしょう。

根尾昴さんは、プロではショートで勝負したいという意向だとか。

なんといっても、二刀流というところがもっとも注目されていましたので、ずいぶんアッサリした感じも受けますよね。

が、その一方では、根尾昴さんは、気を引き締めて練習に励みたいとも語っていたといいます。

パワフルな一方で、ずいぶん謙虚な印象も受けますので、これからの根尾昴さんの一挙手一投足から目が離せなくなっていくことでしょう。

根尾昂の希望球団と背番号!中日ファンでジュニア?ドラフトレポートまとめ

根尾昂,希望球団,背番号,中日,ファン,ジュニア,ドラフトレポート

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/08/12/___split_66/

今回は、『根尾昂の希望球団と背番号!中日ファンでジュニア?ドラフトレポート』という内容でご紹介してきましたが、いかがでしたか?

また面白い情報が入ったら更新していきますね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。