吉高由里子のメイク方法をブログで紹介!一重・奥二重を生かす方法

自然体で透き通るような透明感が好印象の吉高由里子さんはキリッと涼しげな目元がチャームポイントですよね♪

クールな中に見え隠れする可愛らしさも隠れた人気なのでしょう。

今回は一重や奥二重の人にもできる「吉高由里子風ナチュラルメイク」をお届けします。

 

目次

吉高由里子はクールな目元と自然体がチャームポイント

CMにドラマ、映画などで活躍中の女優、吉高由里子さんはすっぴん風の自然なメイクとクールな目元が印象的です。

クールな印象に可愛らしい笑顔で、相反する一面を持つのも吉高由里子さんの個性的な魅力です。

吉高由里子さんのメイクのポイントは透き通るようなお肌とクールな目元、口角の上がった唇です。

  • 眉尻がポイント。キリッと決めてます。
  • アイメイクは「まつ毛」を重点的に
  • 唇は薄めが鉄則

一重や奥二重の人にも手軽にチャレンジできる「吉高由里子風ナチュラルメイク」のレクチャーをまとめました!

 

吉高由里子の”下地メイク”

吉高由里子さん風の透明感のある肌は、マットタイプのファンデーションよりもツヤ感ありのタイプを使う方がいいでしょう♪

まず顔全体に、下地かBBクリームを薄く塗り、次にリキッドファンデーションをくすみやすい顔の中心に薄く塗ります。

最後は大きめのブラシで粉を乗せ、余分な粉をはたき落として完成☆
実はファンデは少量で充分で、美肌の方ならBB+お粉だけでもOKです!

 

吉高由里子の”アイブロウメイク”の方法

アイブロウは細く、眉の形は全体的に細めに書く。眉尻を細く、「キリッ」と書くのが鉄則です。

キリッとした眉が涼やかな目元を演出しています。

吉高由里子の”アイメイク”の方法

1.アイホールにパールシャドウ

目元は白などのパール系シャドウをアイホールにのせる。ツヤが出て、女優っぽいメイクの完成です。

 

2.キワにブラウンシャドウ

上下まぶたのキワに、マットなブラウンシャドウを引き、下まぶたにアイシャドウをのせると濃く見えやすい。下まぶたには薄くのせよう。

 

3.リキッドアイライナーを細く入れる!

リキッドアイライナーを使用し、まつげの隙間を埋めるようにアイラインを細く引いていく。

 

4.マスカラはしっかりと自まつげに塗る!

アイメイクのポイントは「自まつげ」。アイシャドウやアイライン、つけまつげで盛らずに
自まつげをビューラーで根元から直角に上げて、マスカラをしっかりと塗りましょう。

吉高由里子の目元に近づくには、マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプですっと長さを出して。

 

これで吉高由里子さん風のクールな目元の完成です♪

 

吉高由里子の”チーク”のメイク方法

チークはオレンジ系ブラウンを薄めに、チークは甘くなりすぎないようにオレンジ系ブラウンを選択。ブラシにチークを取ったら、軽く斜めに入れましょう。

 

吉高由里子の”口紅メイク”の方法

薄い唇のように見せるのが重要!

リップカラーはベージュ系ピンクを選択。唇を薄く見せる事で吉高さん風に仕上がります。唇がぽってりしている場合は、コンシーラーで唇の輪郭をカバーしましょう。
吉高由里子のリップメイクのポイントはキュッと上がった口角です。口角をリップペンシルでしっかり輪郭をとることが重要。

 

 

吉高由里子風メイクにハリセンボン箕輪はるかが挑戦!

ハリセンボン箕輪はるかの吉高由里子風メイク法はいかに??ヒルナンデスによる吉高由里子風メイクの方法をお届けします(^^)/

まずはベースメイク方法♪

まずは吉高由里子さんのような綺麗で透き通るような肌を作るベースメイクの方法です☆ヒルナンデス使用のファンデーションはこちらです★

 

マエストロコンパクトファンデーション

一見固形に見えるファンデーションなのですが、お肌にのせるとなんとオイル状に変わる優秀アイテム!!凄い☆体温で溶けるようです。

専用のブラシ付きなので、それにファンデーションをとって、お肌全体に伸ばし、仕上げは手のひらでお肌を包んで温め、ファンデーションをとかすようにフィックス。このひと手間でベースメイクを美しく仕上げることができますよ。

ウイッグWith!

ふんわりとチークをのせます。ヒルナンデスで使用されたチークはこちらです。

アディクションチークポリッシュ

せっかくの吉高由里子風メイクも、メイクがくずれては台無しなので、仕上がり長持ちのオススメチークをご紹介します。

マニキュアと見間違えるような斬新なケースはとてもチークには見えず、液体型なので、肌につけるとなじんで自然に仕上がります(^^)/はじめに目尻の下から口角の上あたりまでにチークをのせて、指でお肌になじませるだけ。

佐野さん直伝のメイク方法テクニック★

ヒルナンデスで吉高由里子風メイクの紹介中に、次のメイクアドバイスをされていました。

頬骨が目立つ人は頬骨より内側に縦にチークを塗ることで視線を中心に集め、卵型の顔に見えます。
加えてチークの内側にハイライトを入れると頬が内側によって見えます。

ハイライトにこんな効果があるとは、目から鱗です!
この佐野さん直伝のメイク方法をハリセンボン箕輪はるかにトライしてみたところ、かなりのメイク効果があったので必見ですよ!

はるか吉高風.jpg

吉高由里子さんの雰囲気が出ていますね☆

ヒルナンデスで紹介されていた吉高由里子風のベースメイク法はこれで完了です(^^)/

お次はリップメイク☆

ヒルナンデスで使用されていたメイクアイテムはこちらです(*^^*)

トゥークールフォースクール ダイノープラッツ#3ロストインダイノープラッツ

#3は画像の一番右のグリーンのタイプを指しています。このグリーンが体温でピンク色に変化するというのですから驚きです!!オイルファンデーション以外にもリップも体温で変化するなんて、昨今の化粧品はすごいですね!

リップティントと呼ばれる体温で変化するリップなんだとか。原理は皮膚の角質層に色が浸透し、内側から発色するということ。

気になるカップへの口紅の付着も、このリップなら心配なし★一日中長持ちするのも嬉しいですね☆しかも、しっかり密着するのにクレンジングで簡単に落ちるなんて凄すぎる。

目元とアイブロウを整えて完成☆

リップメイク完成後、目元と眉毛のメイクを整えたら、ヒルナンデス伝授の吉高由里子風メイクの完成です!

ハリセンボン箕輪はるかの、吉高由里子風メイクによる変貌ぶりはいかに…

完成は…

桂はさておき、どうでしょう?この完成度の高さ!!ヒルナンデスのメンバーも『吉高由里子っぽい』という高評価!!吉高さん特有の透明感が出て、ハリセンボン箕輪はるかが消えちゃいました(笑)

吉高由里子風メイクの重要ポイントはまず綺麗にベースを整えること。
吉高由里子さんご本人は、色白でとっても美肌ですもんね(*^^*)

 

ヒルナンデスで紹介されたオイルファンデーションはお肌への密着がよく気になる部分をしっかり覆ってくれますが、一番良いのは、素肌の状態を整えること。

メイクノリの違いが実感できます☆『肌をかくすためのメイク』から、『綺麗になる為のメイク』という意識の切り替えで、さらにメイクが楽しく♪

ぜひ、吉高由里子さん風メイクにトライしてみてくださいね( *´艸`)

 

吉高由里子風メイクで自然体の美しさ♪

クールでナチュラルかわいい吉高由里子メイクは一重や奥二重の人にもアイプチなしで簡単にできちゃうのでおすすめです♪

ぱっちりアイメイクももちろんかわいいのですが、吉高由里子さんのようにご自分の長所を活かしたメイクも素敵ですよ☆

 

吉高由里子さんのキレイの秘密、美容・ダイエット方法!!

記事番号:3652/アイテムID:87685の画像

体重の増減を何度か経験済の様子の吉高さんが、普段注意していること、実践しているダイエット方法などについてまとめました。

いつも変わらず透明感があり綺麗な吉高さんですが、どういった事をしているのでしょうか?

 

吉高由里子の美容・ダイエット方法1「クレンジングの徹底」

記事番号:3652/アイテムID:87699の画像

吉高さんの美しさはクレンジングによって保たれているようです。

「何があってもメイクはオフが必須、そして肌を甘やかさないようにシンプルに、あまり過剰なスキンケアはしない事を心掛けている」とはご本人談。

 

 

吉高由里子の美容・ダイエット方法2「好きなだけ」

記事番号:3652/アイテムID:87703の画像

実際、過去に太っていた事がある吉高由里子さんが体形を戻すために実践しているダイエット方法は。。。

意外にも「我慢はしない」、「食べたいものは食べる」だそうです。

実はダイエットにはストレスも大敵とされているので、食べたいものを食べ、その分のカロリーを消費する、というダイエット法も広く知られていますが、吉高由里子もこのタイプなのでしょうね。

 

吉高由里子の美容・ダイエット方法3「肉を食べる」

記事番号:3652/アイテムID:87705の画像

「お肉が好き」、と公言済の吉高さん。

肉好きが高じて、大好きな焼肉屋さんでアルバイトまでした過去を明かした吉高由里子さんは肉好きを公言しているだけあって、普段から週に3回は肉を食べるそうです。そんなに肉を食べていれば太るのでは?と感じますよね。ですが、実は食べ方に気を付ければ肉食は充分にダイエットになりうるのです。その方法は「たくさんの肉を食べても食生活は脂質や糖質を抑えるように心掛ける」。肉食自体は消化吸収する際にカロリーを多く消費します。

そして肉のたんぱく質は美容や健康には必須の栄養素であり、美肌の維持にもタンパク質の摂取は重要です。

吉高由里子の美容・ダイエット方法4「男性と遊びつくす」

記事番号:3652/アイテムID:87708の画像

「男の子といっぱい遊ぶことが一番美容に繋がると思うわ」とはご本人談。

やはり人の目があるのは大事な事らしく、特に異性との交流は美意識の向上にいい影響を与えそうです。

性別問わず人気の女優、今後の吉高由里子さんに注目です!

 

最後に

記事番号:3652/アイテムID:87716の画像

いかがでしたか?

今回は『【吉高由里子のメイク方法】ブログで紹介♪一重・奥二重を生かす方法』という内容でお伝えしていました。

自由奔放でつかみどころのないイメージがミステリアスな吉高由里子さん。
多少太ってもご本人はなんのその。そういった大らかで奔放な面も魅力のひとつとなっているのでしょう。

ドラマ、映画、CM…などなど、今後の活動に注目です◎

今後も最新情報が入ったら更新していきますね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次