有村架純メイク方法!ざわちんメイク道具で目元もものまねモテメイク

月9ドラマの主演に朝ドラの主演に映画の主演に多くのCMでの出演、紅白の司会と・・・今最も勢いのある女優の有村架純さん。本当に人気者ですよね!

有村さんのお顔はモテモテうさぎ顔と好評で、中高生を中心に同性からも高い人気があります。

清楚で何とも言えない透明感が魅力的でドラマのヒロインに抜擢されるなど勢いが止まらない今一番輝く女優と言っても過言ではありません♪

今回はそんな有村さんの顔に簡単になれちゃうメイク方法をご紹介しますね!

マスターして今年はモテメイクで楽しんじゃいましょう♡これを読めば有村さんに近づけること間違いなしです♪

目次

色気のある涙袋と自然なふわふわ眉ライン

プックリとした涙袋と自然なふわふわな眉ラインが特徴の有村架純さん!

 

月9ドラマにも出演し大人気の女優さんですね。男性はもちろん、女性も憧れる女性なんです♪

有村架純さんのようなモテ女子になりたい女の子が急上中です。

https://twitter.com/pecchaso/status/823869681379311616

SNSツイッターでもコメントが大急増!今回は簡単に有村架純さんになれるメイク動画をご紹介します♪

最後までお付き合いください♡

 

有村架純のものまねメイクで激似に!

 

1万回を超える、いいね!が押された超話題っぷり!今人気急上昇のかえでんでん虫さん。

一瞬本人かと思っちゃいましたww

凄い再現力ですよねww

超話題作となった有村架純さん主演の映画「ストロボエッジ」のワンシーンのセリフを再現しているかえでんでん虫さんの動画が超おもしろいんです♪

確かに、有村架純さんってこうゆう動きしますよね!

モテるかわいい女の子の動きだ・・・これは真似した方がいいかもしれませんねw

 

有村架純さんのメイク方法:眉毛

かえでんでん虫さんの有村架純さんメイクの方法で必要な道具はこちら!!

100均の透明ばんそうこう、化粧水、ファンデーション、茶系眉ペンシル、茶系眉マスカラ、コンシーラー、ハイライト、茶系アイシャドウ、ビューラー、リップクリーム、口紅、アイライナー

透明のばんそうこうを使うところがミソですね!

確かに、絆創膏なら、重めのまぶたでもゆうことをきいてくれそうです。

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

初めに、透明のばんそうこうを用意します。

次に小さくカットして、まぶたに貼りふたえまぶた二重を作ります。

写真だと、貼っているのかどうかも透明なのでわからないですね!これは凄い!!

 

次に、化粧水で顔全体を保湿します。

そして、ファンデーションを塗っていきます。

囲んである頬の部分を厚塗りすると化粧崩れがめだちづらいそうです。

 

確かに、この頬の部分はメイクが落ちてしまうと、顔全体のイメージも変わってしまうので、しっかり塗っておくといいですね。

これは有村架純さんの真似メイクじゃないときでも使えそうなテクニックです。

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

そして、眉毛を整えていきます。

眉毛は少しだけ、下げ気味で描いてください。ここはポイントです♪

確かに、有村架純さんはやさしい垂れ眉の印象が強いですもんね!ここで眉毛を整えなきゃいけない人はちょっと調整してみてください。

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

次に、眉マスカラを塗ります。

ここでのポイントはマスカラを逆向きで塗る事だそうです。これにより、毛を立たせるようにして塗っていきフワフワ感を出すんだそうです。

これは勉強になるテクニックですね!

フワフワの方がやわらかくて優しいイメージがありますし、ナチュラルな印象です。

また、眉毛には立体感を出した方が堀が深く見えるので、デカ目効果もあります!是非取り入れてみてください。

 

 

有村架純さんのメイク方法:鼻筋と涙袋

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

明るい色のコンシーラーとハイライトを画像のようTラインに塗っていきます。

これ、私も普段のメイクに取り入れたら、かなり顔のイメージがかわりましたww

是非試してみてください!

これによって鼻を高く見せることができるのと、涙袋を目立たせる効果もあります。

光の反射がいままでと全く異なるので、自然な立体感を作ることができますよ。

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

そして、涙袋の影を眉ペンで描きましょう。

これはあまり濃ゆく描きすぎると、ただのクマ濃ゆい人になってしまうので、気を付けてくださいね!

プックラ涙袋は、ニッコリと笑いながら描くことです。涙袋が実際にできるところを強調するという気持ちです。

このことによって自然な涙袋が完成します。

薄めの眉ペンがない方は、ブラウンのアイシャドウで細いチップで描けば、代用も可能です。

 

有村架純さんのメイク方法:シャドウテクニック

出典:https://mixch.tv/m/pi80UJOc

そして、シャドウで鼻に影をつけましょう。

ここのポイントは、上唇のへこむところにもダイヤ型のシャドウを描くということです。

これで、自然なアヒル口?が出来上がります。

 

有村架純さんのメイク方法:リップメイク

そしてお次はリップです!

より、潤いを出すために先にリップクリームを全体に塗ります。

そのあとに、色味の口紅を乗せて行きます。

上の画像の位置に唇をのせ、伸ばすように塗るのが有村架純さん風のナチュラルメイク方法のコツです!

 

有村架純さんのメイク方法:にせホクロ♡

そして最後は、アイライナーで顎にほくろをチョンと書きます!

これで完了です!有村架純さんのものまねメイクです♪

 

 

 

有村架純さんになれるたった5分のものまねメイク!

有村架純さんになれるたった5分のものまねメイクに必要な道具をチェックしていきましょう!

必要なメイク道具はこれらです!

  • ファンデーション
  • アイシャドウ
  • 茶系アイライン
  • オレンジorうすピンクのチーク
  • 茶系眉ペンシル
  • 茶系眉マスカラ
  • うすピンクの口紅

これらのメイク道具を使っていきますよ♪

はじめに、薄くファンデーションを全体に塗ります。

自然な感じになるように塗ってください。

 

そのあと、アイメイク⇒チーク⇒眉⇒口紅であっという間に有村架純さんになれちゃうという超簡単メイクです♪

ポイントを説明しますね!

 

アイライン

  • 目尻から約1cm長く引く
  • まつげの間を埋るように書く
  • 細く引く

 

眉毛

  • 目と平行になるように描く

 

ポイントを抑えることで、たった5分で有村架純さんになれちゃう!

かんたんメイクですよ♪

 

 

有村架純の自然な眉毛の作り方

有村架純さんは、ふんわりキとした可愛らしい印象が特徴です。そのことから「ウサギ顔」とも言われているんですよ♪

そんな有村架純さんの、眉毛の特徴は『ふんわりナチュラル眉』

記事の後半で、有村架純さんの眉毛の作り方を伝授していきますね♡

 

憧れの眉毛と評判!

作りすぎ感、頑張っている感の眉毛ではなく、

ラフな印象もある自然な眉毛が男子も女子からも大人気なんです♪

 

他とは違う?有村架純の眉毛

引用:http://u0u0.net/FLSU

まるで、すっぴんのような印象の自然な眉毛。

そのナチュラルさが人気が高いワケなんでしょうね。

顔の輪郭に合わせて丸いフォルムになっていて色は黒に近いダークブラウンです。

トーク番組に出演した有村架純さんの話では、休日はほとんどメイクをしない!とのこと。

お仕事のときも、うす~くファンデーションを塗るだけだとか!!

元々が美人さん!やっぱりうらやましい!!

なので、眉もそのままなようですね。これこそ「すっぴん眉」ですね♪

ニッコリと笑うと有村架純さん魅力が更に目立ちますね♡女性でもメロメロになっちゃいます♪

厚化粧で作りすぎているメイクとはちがい、自然なテイストが好感度も上げるポイントなんでしょうね♪

 

実践!有村架純の眉毛の作り方。

はじめに、眉毛の整え方

もとの眉毛は長さを整える程度にカットしておきます。

  • スクリューブラシで眉を上にあげ手止める
  • その時に出た部分の毛をハサミでカットする
  • 細くなり過ぎないようにすること

 

あくまでも自然に!!!これをしっかりと踏まえて挑戦しましょうね♪

  • アイブロウパウダーを使う(ダークブラウンカラー)
  • ふんわりと丸く描く(カクカクしないこと!)

有村架純メイクになるには、自然に仕上がるパウダーを使うことがポイントです!

ふんわりと少しづつ薄く塗っていきましょう♪

色味は基本、ダークブラウンですが、髪色に合わせると、より自然になるので調節してくださいね♪

カクカクしないように描くことと、丁度いい太さで丸く描いてくださいね!

仕上げに、眉マスカラを使うとよりナチュラルに仕上がりますよ♪

 

有村架純さんの美容法も気になる・・・

引用:http://u0u1.net/BaP2

さて、有村架純さんメイクの方法はわかったので、一歩近付けましたが、有村架純さんの美容法を知って、より真似メイクのクオリティーをあげていところですよねww

ということで、有村架純さんが実践している美容法も調べてみましたのでシェアしていきたいと思います!

 

有村架純さんのダイエット方法は?

食べ物はどうしてるの?

有村架純さんは健康な身体を作ることがダイエットに繋がるという考えのもと、食事と向き合っているようです。

ダイエットのために食べることが怖いと思ったこともあったが、食事を制限することは結局は痩せにくい身体を作るようなものなので、精神的に安定するためにもお米をよく食べるようにした。

・・・とのことです!

なんだかうれしいことを言ってくれますねww

これにより、有村架純さんは体重は少し増えたが、ウエストはかなり絞れたんだそうです。

きちんとエネルギーになるものを食べると、ちゃんと燃えてくれるということをわかったうえで、そのようにしているようです。

これにより、ストレスも軽減されるし、ダイエットに繋がるんだそうです!

確かにこの方が健康的だし、リバウンドもなく、きれいな女性らしい体が保てそうですよね。

 

また、有村架純さんは時々、ジュースクレンズという方法も取り入れているそうです。

ジュースクレンズとは、食事の代わりに「新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを飲む」という美容・健康方法で、モデルさん達の影響ではじめたんだそうです。

腸にすごくよさそうだし、たった1日の断食なら無理なくできるかもって気持ちではじめたそうなんですが、試してみたら、お腹がすっきりして、体が軽くなるのを実感できたため、はまってしまったそうですよ♪
それから大事な撮影の前日とか、ちょっと食べすぎちゃったときには月に1〜2回くらいの頻度で取り入れるようにしているんだとか。

有村架純ちゃんがやっているんなら、真似してみたくなっちゃいますね♪

 

運動はどうしてるの?

食事のほかに気になるのは運動ですよね。

有村架純さんは、ジムに行ってトレーニングもするけれど、地方ロケなどではバランスボールを持って行き、体幹トレーニングをしているんだそうです。

日常的に運動を取り入れているということなんですね。

さらに、雑誌のインタビューでは、

『お風呂上がりのストレッチはもうかれこれ5年の習慣。舞台の名残でずっと続けている筋トレも、毎日腹筋30回が基本です。やっぱり筋肉がないと、体の巡りも悪くなっちゃうと思うので…』

とコメントしていたようです。

こんなに続けられるのは尊敬しますね!

やっぱり、かわいい子はちゃんと努力をしているんですね!

私たちもまけず、頑張っていきましょうwww

 

 

有村架純メイク方法!眉毛と目がポイント?真似メイクでモテ顔に!まとめ

いかがでしたか?

今回は有村架純さんのメイクを紹介しました♪

動画なので、誰でも簡単に挑戦できちゃうのも魅力的ですよね~(^^♪

 

いつもとは違う自分にチャレンジしてはいかがですか?

有村架純さんのように、愛されウサギ顔になってモテライフを楽しんじゃいましょう(^_-)-☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次