河北麻友子の吐きダコがアメトークで発覚!吐きダコはまだある?

河北麻友子の吐きダコがアメトーーク画像で発覚したと話題になっていますね!そもそも吐きダコとはどういったものなのでしょうか? 河北麻友子の吐きダコがアメトーーク画像や吐きダコとはなんなのか、吐きダコ疑惑のある芸能人についても、チェックしていきますよ!

河北麻友子の吐きダコがアメトーク画像で発覚したと話題になっていますね!そもそも吐きダコとはどういったものなのでしょうか?河北麻友子の吐きダコがアメトーク画像や吐きダコとはなんなのかチェックしていきますよ!

スポンサーリンク

河北麻友子の吐きダコがアメトークでばれた?画像は?

いつも元気で、出川ガールとして有名な河北麻友子さんですが、先日アメトークに出演した際に、右手の手の甲に不自然なあざがあったとして、巷を騒がせています。

画像を見てみると、確かにあざのようなものがうっすらと見えます。

河北麻友子の吐きダコとは?

吐きダコとは、ずばり拒食症、摂食障害の方が、食べたものを吐き出すためについてしまうものだと言われています。

口に手を入れ、舌の根本あたりを押すことで吐き気を誘発することで、食べたものを出すのですが、手の甲が歯にあたってあざになることから、吐きダコと言われるらしいです。

私も、酒を飲みすぎた際吐くために、これをやったことはありますが、しらふの状態でするには、かなり強く刺激しないといけないし、ましてやそれを日常的にするとなると、手にあざができるのは当然だと考えられます。

スポンサーリンク

河北麻友子が吐きダコを作ってしまう理由とは?

これをしてしまうのは、ダイエットなどで物を食べると太ってしまうという強迫観念的なものから衝動的にやってしまうためであると言われています。よくきれいな体型を維持するために、モデルさんがやっているということを耳にします。

吐きダコが見られ、テレビで活躍中の河北麻友子さんですが、そんな彼女の身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

現在身長163cm、体重が36kgです!

同身長で体重60kgの筋骨隆々の私からしてみれば、ほんとに生きてる?!

大丈夫ですか?!と驚きを禁じえません!!

2009年文科省の統計データから見ましたが、年齢20~24歳の女性の平均身長は158,5cm

平均体重は50,4kgだそうです。

このデータから比較するに、身長が平均より高いのにかかわらず、体重を-14,4kgも下回る河北麻友子さんは、痩せすぎているといっても過言ではないです。

摂食障害には、主に神経性やせ症と神経性過食症とがあります。

この場合はやせ症のほうに分類されます。

明確な基準としてBMIがあげられますが、拒食症と顕著に診断されるのは15を下回るときだと言われています。(通常は18,5~25)計算式はBMI=体重kg÷身長mの二乗です。

また適正体重kg=身長mの二乗×22と言われています。

これに当てはめて計算すると、BMI=13.54 適正体重=58,45kgとなります。

この基準で考えられると、河北麻友子さんは何らかの摂食障害または、

異常な状態で健康ではないと言えるのではないでしょうか?

>>河北麻友子はすっぴんが人気?水着姿画像やインスタ出川がヤバい!

スポンサーリンク

河北麻友子の吐きダコがアメトークで発覚!吐きダコはまだある?まとめ

河北麻友子さんは、恵まれた環境に置かれていると感じました。

恵まれた環境だけでなく、きれいな体型を維持し、モデルとしても活躍するためには、

努力も必要でしょう。

それを、拒食症だと言って揶揄することは、やってはいけないことだと思います。大体その手のうわさは、ガセネタでしょうね。

拒食症でないにしろ、あるにしろ、その人をそれと決めつけて、いかにも「異常な人」とし、社会的立場を危うくするようなことは、あってはならないと思います。

しかも拒食症自体は、人の価値とは全く無関係なのに、さも問題ありとする思考はいかがなものかと?

さて、そんな輝かしいキャリアをもつ河北麻友子には敬服するばかりです。

個人的には、もっと筋肉をつけて、魅力的な体になってほしいところですが!

モデルが求める美術と人間が求める健康が、この先の未来に相反するものでないことを祈ります。

>>河北麻友子の実家の写真は嘘?父親の職業は本当はなんなのか検証!

スポンサーリンク



シェアする

フォローする