深田恭子の髪型の巻き方が盛れる!はじこいの巻き方で小顔も作れる!

スポンサーリンク

深田恭子,髪型,巻き方,ロング,はじこい

深田恭子の髪型の巻き方は女子度、美人度を盛れると判明!はじこいの巻き方で小顔も作れることが発覚しました!深田恭子の髪型の巻き方で、おしゃれに女子度アップ!はじこいの巻き方は難しそうに見えて、意外と簡単?小顔も作れるアレンジをチェック!

スポンサーリンク

深田恭子の髪型!はじこいのロングヘア巻き髪が人気!

2019年1月に人気を博した「初めて恋をした日に読む話」いわゆる「はじこい」。

そんなはじこいで主演している深田恭子さんですが、髪型がかわいいと話題になっております。

本当にいつまでたってもかわいくて、深田恭子さんのような髪型を真似したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では深田恭子さんのようにゆるふわカールの髪型にできる方法やアレンジ方法についてご紹介していこうと思います!

深田恭子さんは以前にはボブにしたことがあるらしいのですが、イメージとしてはやはりロングの髪型でしょう。

皆さんの声はと言うと

「深キョンの髪型を再現したい!どうやって巻けばいいんだ?!」

「はじこいの深キョン可愛すぎて、、、。」

「髪型めっちゃかわいい…ってずっと思ってたからいま軽く真似してみたら絶望的な仕上がりが鏡にいてつらいw」

などなど絶賛の声が多いようです。

深田恭子さんの顔だけでなく髪型もとても可愛いという声がたくさん出ています。

ロングの巻き髪をやりたい!という方も多いですね。

なかにはすでに深田恭子さんをまねてトライしている方もいらっしゃいますが、なかなか再現ができずに困っている方もいるようです。

そこで次に、はじこいで披露したロングのまき髪のやり方について見ていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

深田恭子の髪型ではじこいのロングヘア巻き髪のやり方は?セット方法

ここでは皆さんが気になっているであろう深田恭子さんの巻き髪のセット方法についてお伝えいたします。

さっそくですが、アイロの温度は160度くらいに設定し、32mmを使用します!

温度は160度が適切ですが、巻きにくい方はもう少し温度を上げてもいいでしょう。

ここからはアイロンでの巻き方についてご説明いたします。

まずは顔に近い髪の毛束をとっていき、真ん中あたりをストレートアイロンで挟んでいきます。

そしてそこから手首を外側に回転させます。このときは髪ははさんだままです。

その状態をすこしキープし、時間を置いてからアイロンを外していきます。

次の毛束をとって今度は手首を内側に回転させ、全ての髪にアイロンをあてていきます。

すべて当て終わると準備は整いました。

その後、手に少量のワックスをつけて髪全体につけて整えていきます。

そうすると、深田恭子さん風ミックス巻きでふんわりカールに仕上がります。

ここで注意するポイントとして、顔のサイドの髪は外巻きにするようにしてください。

これで自宅でも深田恭子さんヘアを再現することが出来ます。

しかしながら、元々深田恭子さんのような髪型をつくるためにカットしておくことも重要です。

そこで次に見ていくのは、カットオーダー方法についてです。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

深田恭子はじこいの巻き髪の為のカットオーダー方法は?

ここでは、みなさん気になるカットオーダーの方法です。

いつも美容院で行くとき悩みませんか?

深田恭子風の髪型にカットしてほしい方は必見です。

それでは見ていきましょう!

この髪型の「オーダー方法」ですがいくつか挙げてみます。

「アウトラインが軽くなりすぎないように、全体的にレイヤーを入れてください」

「前髪は、目と眉毛の間ぐらいにしてください」

「奥行きが出るように、顔周りにレイヤーを入れてください」

「髪の長さは、鎖骨の下ぐらいのセミロングにしてください」

「前髪は、細い束感がでるようにカットしてください」

こういった具合でしょうか。

ぜひ美容院に行った際にお試しください。

深田恭子さんの人気の髪型は、はじこいの巻き髪ロングレイヤーです。

深田恭子さんといえばロングのイメージが強かったのですが、この現場ではウェーブをかけたエレガントなスタイルに仕上げてますね。

レングスは「セミロング」ぐらいでしょうか。

ミディアムよりは長めのスタイルで、胸の位置まで長さがあるロングよりもやや短めといった感じですね。

ここでの注意点としてはミディアムにしてしまうとバランスが悪くなるというポイントです。

やはりこの髪型にするにはロングまたは、鎖骨の下から胸の上あたりになるようなセミロングが良いのではないでしょうか。

他に注意するポイントとしては、丸いシルエットでトップの柔らかさを意識すること。

毛先に動きがでるようにレイヤーを入れ、髪の毛に少し重さを持たせること。

毛先は内側にひと巻きし、襟足は大きめのカールで外巻き、前髪は長めで薄めにすることがポイントです!

そうなんです、深田恭子さんの前髪にかなりポイントがあるのです。

たしかに良く見ると前髪は重たいというよりは少し重めですよね。

ここからは前髪のポイントについて詳しく見ていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

深田恭子の髪型で重要なのは前髪!薄めに!

ここで見ていくのは前髪の薄さについてです!

結論から申しますと前髪は、目と眉毛の間ぐらいにカットしてもらいましょう。

前髪は伸びるのも早いので、ご自身でセルフでカットできるようにしておくといいですね。

深田恭子さんの前髪の特徴として、細い束感が出やすいようにカットされています。

この点についてはご自身でするのは難しいかと思われますので、美容院にてこのあたりも伝えておくといいかもしれません。

そして、ポイントなのですが「顔周りのレイヤー」と前髪が連動すると可愛くなります。

薄さが全然違うんですよね。

前髪を薄くすると小顔効果が発揮できますが、前髪が薄くしてしまうとやや効果が薄くなる可能性があります。

このあたりの薄さはご自身と相談しながら慎重に決めることにしましょう。

>>深田恭子の髪型オーダーはミディアムが人気?前髪オーダーがポイント!

スポンサーリンク

深田恭子の髪型:はじこいの時の髪色は?

ここでは深田恭子さんの髪色について見ていきます。

はじこいでのカラーは、落ち着いた感じのやや赤みのあるブラウンでしたね。

明るすぎず、かといって地味ではない大人の女性に似合う髪色となっています。

深田恭子さんは黒髪もお似合いですが、私は少し明るめの方が表情が明るい印象を受けるので、明るいほうが好みです!

ぜひみなさんもご参考にいてみてはいかがでしょうか。

>>深田恭子の前髪なし・前髪ありの作り方!

深田恭子のはじこいの時の巻き髪髪型を画像でチェック!

ここでは深田恭子さんの髪型を画像でいていきたいと思います。

それでは見ていきましょう!

引用:http://topics.beauvo.net/I68c2269

この画像では毛先のレイヤーがよくわかりますよね。

このように主面からよりサイドから見ると深田恭子さんらしさが非常に伝わってきます。

引用:https://dorama-isho.com/archives/15514

ここでの深田恭子さんの髪型は大きなカールはなくシンプルなセミロングのヘアスタイルになっていますね。

>>深田恭子の体重現在2019!70キロ激太り理由やピーク時画像は?

スポンサーリンク

深田恭子のはじ恋のロングヘア巻き髪はアレンジヘアも可愛い!

ここで見ていくのは深田恭子さんの巻き髪のアレンジヘアについてです。

みなさんもぜひご参考にご覧ください!

深田恭子さん自身もドラマの中で、塾で勉強をしているときはアップのまとめ髪にしていますね。

ここでのアレンジとして挙げられるのは、襟足で、巻き髪にしてみるというものです。

襟足といえば、軽い感じですいておくことも重要でした。

しかし、これを巻髪にしてみることによって、深田恭子さんのイメージに近づけること間違いありません。

いかがでしたでしょうか。

セミロングでカールは、オフィス・コンサバ系では定番の髪型でもあるので、是非挑戦してみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

>>深田恭子の髪型オーダーはミディアムは前髪がポイント!

>>深田恭子ドラマ「ルパンの娘」の動画を無料視聴できた方法はコレ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。