ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも及んでいたのでしょうか?ジャニーズ事務所の退所理由は?またジャニー喜多川と郷ひろみの裏話もまとめました。

郷ひろみもジャニー喜多川の性的犯罪の被害者なのか?退所理由やエピソードもチェック!

目次

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

ジャニー喜多川の事務所所属タレントへの性的犯罪が関心を集めていますが、郷ひろみさんも受けていたのでしょうか?

フォーリーブスの元メンバーの北公次さんは「光GENJIへ」という暴露本でジャニー喜多川の性的犯罪を暴露しています。

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

そのため、フォーリーブスのバックダンサーを務めていた郷ひろみさんも性的犯罪を受けていた可能性もあると考えられます。

 

郷ひろみさんはジャニー喜多川さんに見いだされジャニーズ事務所に所属し芸能界デビュー。

ひろみさんは高校1年生の時に映画「潮騒」のオーディションを受けましたが不合格に。

しかし、その場にいて郷ひろみさんを見ていたジャニー喜多川に声をかけられジャニーズ事務所の合宿所に通うようになったそうです。

そのままジャニーズ事務所に所属することになり、アイドルグループ「フォーリーブス」のバックダンサー、弟分として活動し、イケメンなルックスで多くのファンがついていたそうです。

その後、1972年にドラマ「新・平家物語」で俳優としてもデビュー。

1972年9月にはシングル曲「男の子女の子」で大ブレイクし、西城秀樹さん、野口五郎さんと共に新御三家と呼ばれる人気アイドルとなりました。

 

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

一気にスターアイドルまで上がった郷さんにとって、ジャニー喜多川さんとの出会いは芸能界の生みの親でもあり、「お気に入りの扱い」を受けていたそうです。

ジャニー喜多川はお気に入りのタレントには性的犯罪を行っていたので、郷ひろみさんも性的犯罪を受けていたかもしれません。

 

 

郷ひろみの退所理由はジャニー喜多川による性被害のせい?

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

郷ひろみさんのジャニーズ事務所の退所理由は事務所との方向性の違いでした。

ジャニー喜多川が体調不良で入院中の1975年10月28日に、19歳で郷ひろみさんはジャニーズ事務所を突如退所します。

その後、設立4年目のまだ小さな芸能事務所「バーニング」に移籍しました。

 

ジャニーズ事務所に所属し約1年で人気アイドルとなり、自身で歌やダンスの実力が身についていないと感じていたそうです。

しかし、当時の芸能コンテンツといえばテレビのみで、睡眠時間が3時間しかないほど過密スケジュールで毎日歌番組に出演したり連続ドラマにも出演したりていました。

休みがなく、歌やダンスのレッスンの時間が確保できなかったといいます。

 

一気に人気アイドルになった郷ひろみさんですが、歌やダンスレッスンを受ける時間を増やしたいと事務所にお願いしたそう。しかし、ジャニーズ事務所は現状で売れているので、ブームが落ち着いてからで良いという方針でした。

そのため郷ひろみさんは事務所との方向性の違いで、バーニングプロダクションへ移籍しました。

 

ジャニー喜多川さんは郷さんが移籍したことを知ると未練があったそうです。

郷ひろみさん本人は当時「まだ幼く考えに浅い所があった」と話されています。

郷ひろみさんがジャニーズ事務所に所属していた時は小さな会社だったとのこと。後に現在のように大きな会社となり、郷さん自身も自分の至らなさに気付いたといいます。

 

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

ジャニーズ事務所を3年で移籍した時は、次のステップに進む時でもっとやればできるかもしれないという思いがあったそうです。

ジャニーズはグループ活動が多いのですが、珍しく郷さんはソロとして活動していました。

しかし、郷さんは「歌えない踊れない喋れない、スキルのない自分はこのままではいずれ世間から見放される」と思っていたといいます。

テレビ番組で他のアーティストと共演して素人同然の自分が嫌だったのだとか。

歌やダンスのレッスンを受けないままトップアイドルとして人気が出たので本人にも戸惑いもあったのかもしれませんね。

 

しかし、元光GENJIのメンバー木山将吾さんの暴露本「SMAPヘ-そして全てのジャニーズタレントへ」では、郷ひろみさんの退所理由は、ジャニー喜多川の性的犯罪と、働いても上がらない給料の事務所の搾取制度に耐えられなかったからではないかとも推測されています。

ジャニー喜多川と郷ひろみにはなにがあった?関係性や裏話は?

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

ジャニー喜多川と郷ひろみの関係性や裏話には以下のようなものがあります。

郷ひろみは芸名の裏話として、「ひろみ」は本名でしたが、芸名が決まっていない時に、ファンからの掛け声が「レッツゴーひろみ、ゴーゴーひろみ」だったので、ジャニーさんはそれが良いと思われたとのこと。

「レッツゴーひろみですか?」とジャニーさんに聞くと「いやレッツは取るよ」と答えたそうです。それがきっかけで「郷ひろみ」になったとのこと。

 

郷さんは映画のオーディションがきっかけでジャニー喜多川さんに声をかけられ、「2週間後に遊びに来て」と渋谷の合宿所に言ったとのこと。

すると、ジャニーさんは郷さんをNHKに連れて行き、大河ドラマのプロデューサーと会い、「おめでとう、来年の大河ドラマが決まったよ」と出演を決めたそうです。

 

また、「これから旭川に飛ぶから」と郷さんをフォーリーブスの北海道の旭川公演に連れて行き、ステージ袖で見ていた郷さんは、「弟分のひろみくんです!」と紹介されいきなりステージに行くように言われたそうです。郷さんは驚きながらステージに出るとファンからは掛け声がかかったそう。

ジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにも?退所理由や裏話とは?

 

ジャニーさんは郷さんに出会った時にソロのアイドルでエンターテイナーになれると思われたとのこと。しかしジャニーさんは郷ひろみさんが移籍し、何とか郷ひろみさんを超えるタレントを育てたいという気持ちを持っていたそうです。

 

ジャニー喜多川さんは郷ひろみさんには父親のように厳しく、褒められたことがなかったそうです。ですが、ジャニーさんの愛情のある厳しさだったとのこと。

郷ひろみさんはジャニー喜多川さんへは感謝の気持ちで、芸能界に居られるのはジャニーさんのおかげだと思われているとのこと。

以上のことからジャニー喜多川と郷ひろみさんの関係性は、お気に入り度合いが高く特別待遇なのがうかがえますね。

 

 

まとめ

今回はジャニー喜多川の性的犯罪は郷ひろみにもしていたのか?ャニーズ事務所の退所理由やジャニー喜多川と郷ひろみの裏話について調査しました。

  • ジャニー喜多川から郷ひろみは性的犯罪を受けていた可能性はある
  • ジャニーズ事務所退所の理由は事務所との方向性の違い
  • ジャニー喜多川と郷ひろみの裏話は、「郷ひろみ」という芸名は最初に立ったステージでのファンの掛け声がきっかけだった

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次